2007年10月19日

夏季以前の視聴漏れアニメ個人的メモ

忘れないように

・sola 10-13話

・ひとひら 7-12話

・ななついろ★ドロップス 11-12話

・天元突破グレンラガン 24-27話

・風のスティグマ 23-24話

・ドージンワーク 最終話

・魔法少女リリカルなのはSS 18-26話

----

・レンタルマギカ
  アニメの評判がイマイチなこの作品。個人的にも2話の段階では大体同意見なのですが、「コンプエース連載の漫画版5話」まで読んだ感想としては結構面白いんですよね。
アディリシアさんが活躍しだしてからがこの作品の本領発揮という感じもします。
迷ったなら視聴継続をオヌヌメ。

・キミキス
  自分は今の所割りと楽しめてるんですが、
これは流石に原作ファンに同情を禁じ得ない。
もはやOPが動かないくらいは些事ですねw
つよきすの悲劇を超えたんじゃないか・・・。
AAワロヌ

こはるびより
  最高ですね。まずOPからしてイイ!(・∀・)  
ゆいちゃんにぺろぺろしたい(;´Д`)ハァハァ

制作は童夢かw みなみけといいどうしてしまったんだこの会社

喜多村英梨がブレークの予感。こじかといい本気出しすぎだろ・・・。
完全にノーマークでした。こんないい役幅持っているとは、、
とても不知火あけのんを演じてた人と思えん。
あけのんのキャラソン「らせん」もカコイイですし。
でも政さん(´Д`*)との回でロリ化した時その片鱗はみせてたんですよね。

つかロリ明乃探してらリアル政さん発見してワロタwwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm725910
http://www.nicovideo.jp/watch/sm308963
これマジで文句ない実写化だろwwww
こんな渋いにゃっほーねぇわwwww
posted by wotamaturi | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 2007

2007年09月22日

ランキング−10月期期待のアニメ−

http://vote2.ziyu.net/html/hamtez.html
私はみなみけに票入れますた


順位 項目名 票数
1 CLANNAD(クラナド) 308 ・・・僕は藤林杏ちゃんっ!! 作画と春原に期待。原作、途中で放置してます(ノ∀`)
2 灼眼のシャナII(Second) 143 ・・・それより映画のDVD化マダー?
3 バンブーブレード BAMBOO BLADE  76 ・・・マイナー作品だと思ってたけどこの位置!? 絵がかわいいだけじゃなくギャグにも切れがあるのがこの作品の素晴らしい所。アニメはキャラデに不安。

4 D.C.II ダカーポII 66 ・・・中途半端な声優交代は別にいいんですが、ストーリーどうなんでしょ。D.C.SSよりは面白くあってほしい。
5 ナイトウィザード The ANIMATION 46 ・・・知りません。
6 魔人探偵脳噛ネウロ 45 ・・・クレイモアの後番でジャンプ作品らしい。この時間帯のマッドハウスは期待できる。

7 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) 35 ・・・低っw 正直1位かと思ったんですが。種死でたいぶこたえましたかね。見てみないことには批判もできないし、ある意味期待。
8 スケッチブック 〜full color's〜 30 ・・・癒されそう。
9 ef -a tale of memories. 29 ・・・漂ってくる中途半端感がすごい。

10 みなみけ 28 ・・・原作の雰囲気は好きです。キャベツが作る1クール目より、アスリード(SHFFULE!スタッフ)が作る2クール目に期待。
10 こどものじかん 28 ・・・意外と深いところをテーマにしてて面白いかと。

以下、私が気になる作品のみ

13 逆境無頼カイジ ・・・ざわ・・・・・ざわ・・・・・・
17 キミキス 〜pure rouge〜 ・・・エロイとの噂
20 PRISM ARK(プリズムアーク) ・・・ゆいにゃんのために見る
24 Myself;Yourself (マイセルフ;ユアセルフ) ・・・メモオフの原画ということで
25 しゅごキャラ! ・・・ピーチピット働き過ぎだろ。キャラデかわいい。
25 獣神演武 -HERO TALES- ・・・原案はユニットらしい。
posted by wotamaturi | Comment(2) | TrackBack(2) | アニメ 2007

2007年06月28日

7月期待のアニメ[投票]

http://vote2.ziyu.net/html/hamtez.html

6/28 0:30 現在のTOP5

   票数
1.  165  School Days(スクールデイズ)
2.  158  さよなら絶望先生
3.  107  ひぐらしのなく頃に解
4.  72  ゼロの使い魔〜双月の騎士〜
5.  40  ななついろ★ドロップス

2位だけ意外な気がします。絶望先生全く知らないんで^^;
後は話題性通りといった感じ。

私の注目作は「ドージンワーク」
コミパテイストを感じさせます。
まぁ、ますみん×桃子のラジオが復活しただけでも価値がある^^

忘れてたけどギアスも夏に2話やるんでしたっけ
後デスノSPとやらも。デスノは「右手で方程式を解きながら左手でポテチを食べるっ!」がピークでした。

夏の新作よりも佳境に入っていく春の続きもの方が楽しみかな。

P.S.
こんにゃくを全話見てしまった徒労感は異常
posted by wotamaturi | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 2007

2007年06月22日

超P

http://www.schooldays-anime.com/staff/index.html

( ゚д゚) ん?このプロデューサー・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)セルフプロデュース!?
posted by wotamaturi | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 2007

2007年05月22日

父性愛にも似た

彼は奴の背中を押し続けた。時に手を引きながら。

彼が自身の死期を悟ったとき、起こした言動は、

恐怖することでもなく、果たせなかった夢を嘆くことでもなく、

奴の背中を最後に強く押すことだった。もう自分が手を引かなくてもいいくらいに。




「自分を信じるな!俺を信じろ!お前を信じる俺を信じろ!」

「お前を信じろ!俺が信じるお前を信じろ!」

「お前を信じろ!俺が信じるお前でもない。お前が信じる俺でもない。
お前が信じる、お前を信じろ!」






(以後、グレンラガンの直ネタバレ注意)
posted by wotamaturi | Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ 2007

2007年04月16日

ラブ★コン おしぃ・・・

基本、萌え系や闘う系のアニメばかり見ているので、
たまにリアリティ重視の恋愛アニメを見たくなるのです。

思えば少女漫画のアニメ化って個人的にヒット率高い
カレカノ、フルバ、快感フレーズ、コルダ、ホスト部、、、
ヤマナデとか僕らがいたとか全くダメなのもあるけど

ラブコンの雰囲気はカレカノっぽいところがあり、ちょいスクランっぽいところもある。
テンポのいい会話が30分を飽きさせない。
また、話のヲチにもってく過程が非常に上手い。
事前の期待をいい意味で裏切られ、今一番楽しみにしてるアニメ。

だがしかし・・・萌えない・・・全く萌えない・・・ヒロインに!
見続ける上で萌え不在は大きな不安材料!!
それすらカバーするストーリー性を期待したいところ・・・

---

今期の新作で他に特筆しとくと
・おおふり・・・期待通り
・グレンラガン・・・期待以上、OP(・∀・)イイ、ヨーコタソ(´Д`*)
・なのは・・・2クールだししばらくはマターリかな
・シャイニング・・・IZUMOwwwwおkwwww
・こんにゃく、スティグマ・・・ヤバイ
・ヒロイックエイジ、キスダム・・・ギブアップ
posted by wotamaturi | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 2007

2007年03月31日

春アニメ新作チェック

新作多杉。2話までは大体全部見るよ派の漏れも今春はちょっと自信が・・・
とりあえず、アイマス、らきすた、なのは、が今春の3大ビッグタイトルでしょうか
他にも既に原作で知名度高い作品も多いなぁ

全部書こうとしたけど途中で諦メマシタ


sola

   ・・・久弥×七尾×能登。期待が大きい分風当たりも強そう。

らき☆すた

   ・・・京アニ。作画のいいひだまりスケッチ?

魔法少女リリカルなのはStrikerS

   ・・・フェイトが20代前半に見える。ファンディスク的な目で見た方が無難かも。

おおきく振りかぶって

   ・・・原作泣いたわ。こういう生々しい野球漫画・アニメっていままでなかったと思う。

この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜

   ・・・構成がシャッフッルメモリーズ。原作のプロモ的?

風の聖痕

   ・・・強気な戦う女の子。絵にも惹かれるものがあります

アイドルマスター XENOGLOSSIA

    ・・・舞-HiME3期風

天元突破グレンラガン

    ・・・ガイナックス。アクションや展開に勢いありそう。

ながされて藍蘭島
ハヤテのごとく!
瀬戸の花嫁


   ・・・ひまわりっ!やこいこい7とかが好きな人は楽しくみれると思う。声優目当てで見る人も多いでしょう。

怪物王女

   ・・・君主(きみある)より期待している

エル・カザド

   ・・・ 主役がグレネーダーの琉朱菜っぽい

神曲奏界ポリフォニカ

   ・・・キネティックノベル?キャラデザ可愛いなぁ

ヒロイック・エイジ

・・・平井絵。ファフナースタッフ多。オリンシス程度の予感。

かみちゃまかりん

   ・・・コゲとんぼ。それ以上でもそれ以下でもない

CLAYMORE

   ・・・

桃華月憚

   ・・・エロゲ原作。ヤミ帽スタッフ。雰囲気は良さそう。

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

   ・・・菅野よう子、、福圓美里、水樹奈々。オサレアニメになりませんように(´人`;)

シャイニング・ティアーズ×ウィンド

   ・・・RPG原作。広橋目当てで見る

ラブ★コン

   ・・・少女漫画だけど男性にも人気あるらしいYo

ひとひら
   
   ・・・1話見た限りほのかに百合っぽそう。シナリオは期待できないかも。

ロミオ×ジュリエット

   ・・・シェイクスピアをカレイドスタッフで。うーん。

----
高尾山を革靴で登って死にそうになった。山舐めてると痛い目みる。

一覧
posted by wotamaturi | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ 2007

2007年03月27日

話題性の大きさを計る一つの指標

アニメ板レス数TOP15 [2007/03/19 - 2007/03/25]

26555 (△11373) コードギアス 反逆のルルーシュ
4379 (△1647) がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
3497 (▼258) YES! プリキュア5
2954 (△1094) おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!
2571 (▼1510) ひだまりスケッチ
-----------
2145 (△890) セイントオクトーバー
2000 (△648) ときめきメモリアル Only Love
1511 (▼250) 武装錬金
1359 (△547) 地獄少女二籠
1271 (△358) 天保異聞 妖奇士
-----------
1146 (▼146) ネギま!?
1097 (△393) Venus Versus Virus
1064 (△409) おとぎ銃士 赤ずきん
950 (△368) デジモンセイバーズ
943 (△285) DEATH NOTE

赤−全話見てる
青−たまに見てる
黒−早々に切った

今期はほんとに見るものがあまりなかったなぁ
ランク外ではコルダも全話見てるけど、これも前のクールから続いてるものだし
4月に期待! 
posted by wotamaturi | Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ 2007

2007年03月25日

絶対天使

123.jpg
111.jpg
全然わけわかんないのに目から色んな汁が流れてくる、うっうっ・・・

7話くらいでドロップアウトしたんだが、継続視聴しとけばよかったかな、観てても多分よくわかんなかったとおもうけど・・・
posted by wotamaturi | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 2007

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

