2006年04月01日

舞-乙HiME 25話 運命の刻へ 26話 shining★days

TENUKIKANNSOUデス。
いや、おもしろかったんですけどね。
ちょっとキャラ多過ぎで雑多感は否めなかったかなぁ。
ってか序盤・中盤かなり見逃していて、正直、システムとか対立構造とかあんまり分かってないんですww

まぁ、堪忍ナ(人^ヮ^)がなくてよかったですよ。
mai.jpg
「まだやり直せるよ。」


自分的MVP
続きを読む
posted by wotamaturi | Comment(2) | TrackBack(19) | アニメ 2006/3

2006年03月31日

しにがみのバラッド 第5話 「ほたるのひかり。」

中学年の宮崎エコは夜の学校に忍び込み、肝試しに来る小学生を待ち構えていた。
というのも、近頃この学校に女性の幽霊が出るという噂が広まっていたからだ。
計画通り、小学生たちを驚かして追い返したエコ。しかし、警備員の気配が近づいてきた。
逃げようとするが、スカートが金網に引っ掛かってしまい動けない。
絶体絶命のエコの前に、猫を連れた一人の少年が現れた。(公式)


最近、隠れた名作のような気がしてきました。
作画も雰囲気も好きです。

年上の貧乳中学生エコ(;´Д`)ハァハァ・・・。

1話に続き登場の公太。小学生のくせにカッコイイですね。
口は悪いけど、情に厚く、どことなく大人びている。
(´-`).。oO(自分の小学生の頃なんか殆ど思い出せねぇ・・・。)

エコの姉に対する憧れと嫉妬と後悔と愛情。
演出もよくてホロリときちゃいました。


posted by wotamaturi | Comment(0) | TrackBack(8) | アニメ 2006/3

2006年03月30日

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 最終話 「やがて恋が始まる」

正直、かなりよかったわぁ\(*´ー`*)ノ
Aパートとか。ってかとまりちゃん。

kasi3.jpg
はずむきゅんの私服がセクシーな件!


続きを読む
posted by wotamaturi | Comment(0) | TrackBack(28) | アニメ 2006/3

2006年03月27日

Canvas2 最終回

 . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: :::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄
続きを読む
posted by wotamaturi | Comment(0) | TrackBack(20) | アニメ 2006/3

2006年03月24日

SoltyRei - ソルティレイ - Episode:21  真実の刻

solty1.jpg
ここまで話のスケールがデカくなるとは・・・。
ソルティとロイの絆とかどこいったん?!

1話見逃すと状況を把握するのがツライ!
ってか今週はほとんど状況説明に時間が割かれていました。

ついにアクセラ達をかくまっていることがばれてしまった!大勢の追討隊がロイやミランダ達の住んでいるアパートに突入を開始する!!間一髪でアパートからの脱出に成功したロイ達は未登録市民たちの住む地下都市へ逃げることに・・・。(公式)

続きを読む
posted by wotamaturi | Comment(0) | TrackBack(13) | アニメ 2006/3

2006年03月23日

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第11話 「やす菜の瞳から消えたもの」

kasimasi1
かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜(1)(2)(3)

残すところ、あと1話となってかなり展開が重くなってきました。
とまり(・∀・)moe!な私も、やす菜の症状が重すぎてちょっとみてるのが辛いです。

続きを読む
posted by wotamaturi | Comment(0) | TrackBack(24) | アニメ 2006/3

灼眼のシャナ 第24話 紅蓮の想い

syana0.jpg
幾本もの光の柱が立ち並んだ御崎市。その上空では、いつ終るとも言えぬ戦いが繰り広げられていた。
ヴィルヘルミナのリボンが舞い、ベルペオルの鎖と交錯する。
トーガをまとうマージョリーと、変身したシュドナイが激しい炎を撒き散らす。存在の力が尽きることなく供給されるがゆえに、熾烈を極める戦い。
その根幹にある零時迷子=悠二と、彼を取り込んだヘカテーを前に、シャナは言う。
「悠二を返してもらう」。
それは、ただのフレイムヘイズではなく、炎髪灼眼のシャナの決意だった。シャナとそして悠二の戦いの結末は…。
続きを読む
posted by wotamaturi | Comment(2) | TrackBack(34) | アニメ 2006/3

2006年03月22日

マジカノ vol.12

majikano5
マジカノ(5)

シリアス展開の中でも容赦なくギャグをぶちこむところ流石でした。続きを読む
posted by wotamaturi | Comment(2) | TrackBack(16) | アニメ 2006/3

2006年03月20日

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 #23 クリスマスカラーの決意

g_01.jpg
なんかひたすらエリス逆転エンドの伏線がキャンパスに散りばめられてたような気もしてたんですが、
最後の引き見てわかんなくなりましたよ。。。
浩樹への想いは募るものの、絵を描き続けることが自分の歩む道だと決心したエリスはフランスへの留学を決意する。
またエリスの想いを知り、戸惑いながらも浩樹とのクリスマスイブを計画する霧。
雪と一緒に二人の女性の想いが降り積もる中、撫子学園クリスマスパーティがおこなわれるのであった……。
続きを読む
posted by wotamaturi | Comment(0) | TrackBack(14) | アニメ 2006/3

2006年03月18日

Fate/stay night 第11話 鮮血神殿  

やばい。やっぱこの作品面白い。今回でちょっと確信に変わりつつあります。
19996.jpg
冒頭からセイバーと戯れ、終わると間髪入れず、
凛「次は、私の授業よ。ふふ。」
って何の授業ですか(;´Д`)ハァハァ・・・。
羨ましすぎます!

すいません、いきなり妄想です。
今回は割と細かめにストーリー追ってみました。続きを読む
posted by wotamaturi | Comment(4) | TrackBack(48) | アニメ 2006/3

2006年03月16日

灼眼のシャナ 第23話「星黎殿の戦い」

1142442954178.jpg
ついにシャナが自分の悠二に対する気持ちをはっきりと自覚し言葉に出しました。

色恋以前に自己の存在すらあまり意識するのを避けていたような彼女ですが、
「私は炎髪灼眼の討ち手。でもシャナって自分もいる。」
「私はただのフレイムヘイズじゃなく炎髪灼眼のシャナとして信じる戦いをする。」
と。
それに対し、フレイムヘイズとしての使命に拘っていた様子のヴィルヘルミナは、
「私が信じているのもまぎれもないあなた自身なのでありますから。」と返しました。
今のシャナの変化した情緒を、幼い頃から彼女を見守ってきたヴィルヘルミナが受け入れるシーンはちょっと心温まるものがありました。続きを読む
posted by wotamaturi | Comment(2) | TrackBack(39) | アニメ 2006/3

2006年03月15日

マジカノ 11話「聖なる夜ってマジですか」

古典的なドタバタハーレム系ですがキャラがぶっとんでます。

近づくクリスマス。
舞夏、あゆみ、ゆり、そして真鈴の4人は、それぞれ春生と二人きりで聖夜に○△×する夢を抱いていた。
いっぽう、春生のほうは何やらイブに心配事がある様子。
女性陣がそれとなく学校でアプローチしても、ただナマ返事で「用がある」と断るだけだ。 
あゆみはそんな彼を下校途中に待ち伏せるが、春生はつれなく応対し、そそくさと立ち去ってしまう。
そして、向かったのは街の喫茶店。どうやらそこでアルバイトをしているらしい。
しかも、彼のそばには仲の良さそうな女性の姿が!


a_11_01.jpg
舞夏たんの妄想、ステキよ、ステキなほど愚かだわ。
だ が そ れ が い い 。
基本的に皆、妄想力半端じゃないですw続きを読む
posted by wotamaturi | Comment(0) | TrackBack(15) | アニメ 2006/3

2006年03月14日

パピヨンローゼ New Season #2

相変わらずくだらなすぎる・・・ぶっちぎりだよ!
今日の東京の寒さなど比じゃないクオリティ!続きを読む
posted by wotamaturi | Comment(0) | TrackBack(3) | アニメ 2006/3

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 #22 インディゴの夜明けに

夜空に星が瞬くように・・・

事故にあってしまったエリスは、軽症で済んだものの、大事をとって入院をすることになった。
エリスが事故にあったのは自分のせいかも知れないと自分を責める霧を浩樹は、ただ慰めるしかなかった……。
続きを読む
posted by wotamaturi | Comment(0) | TrackBack(8) | アニメ 2006/3

2006年03月12日

SoltyRei - ソルティレイ - Episode:19  全員集合!

またすごい展開に・・・。

大きな陰謀に巻き込まれたプロシードたちが窮地に陥っている中、 R.U.Cでは地下施設で極秘に開発されている謎の建造物が完成間近となっていた。そして雨が降る街の片隅では、仲間とはぐれてしまい絶望感が心を支配しているアクセラに、そっと傘を差し出す存在がいた・・・。

19_2.jpg
「もう勘弁してくれ・・・。」
1話過ぎてまたへたれた。流石。
でも胃が荒れる展開続いてますからねぇ・・・。
いい感じにストーリーを掻き回してくれてます。

19_5.jpg
「あなたのことが・・・・好きでした・・・。」
空気の読める少女カーシャ。情に厚い子です。いい女になれよ。
インテングラたん達を匿うシーン、鶴の一声って感じでした。

19_8.jpg
そんな目で僕をみないで・・・。(´д`;)
ロイ家に匿われてほんとによかった。
なんでも独りで背負い込んでしまいそうな子だから。。

19_7.jpg
事業部長と亡くなった(?)その愛人(?)
彼の目的は彼女の復元か、他の何かか。それともただの策略狂いか。

人格豹変ぎみのローズにはロイのお仕置きが必要かしら。


真相解明の鍵を握りそうなソルティの行く末と家族というテーマの表現は如何に。
今一番先が楽しみな作品です。

次回は2話連続放送のようです。その次も2話連続っぽいですよ。
posted by wotamaturi | Comment(0) | TrackBack(9) | アニメ 2006/3

2006年03月11日

Fate/stay night 第10話 穏やかな幕間

1142617546323.jpg
だんだん惹き込まれてきましたよ。この作品。キャラの魅力が際立っているというか、
平常キリっとしてる凛ちゃんの脆弱で可憐な朝パジャマ姿で倒れ込む姿がたまらんというか、
お風呂場シーンで恥じらいのなかったセイバーたんがどう変っていくのか楽しみというか、
イリヤたんが反則的に可愛いというか!!!\(*´ー`*)ノ
1142617423292.jpg 1142617288724.jpg 1142617740115.jpg 1142617472868.jpg
あの見た目でどこか悟りきった雰囲気と天真爛漫さを持ち合わせているけれど、
それは心奥の裏返しで、月の欠片を照らす太陽を探し演じ続けてきたようなロリータっぷりに目が離せません!まぁ妄想半分ですが(´∀` )
1142617639112.jpg 1142617336227.jpg
date10701.jpg
イリヤたんなかなか転倒ステップ能力高いですねwwwww

ストーリーの進展具合は微妙だったかな。
そのへんや戦闘シーンにもこれからに期待ってところで。


posted by wotamaturi | Comment(0) | TrackBack(30) | アニメ 2006/3

2006年03月10日

舞-乙HiME 第22話 ホロビノウタ

みゆみゆみゆみゆみゆみゆみゆみゆみゆみゆ(´-`).。oO

アスワドの村に、セルゲイがやって来た。
もちろん目的は、あたしとマシロちゃんを捕らえること。
しかも村の人たちに、あたしたちをセルゲイに引き渡さないと村を攻撃するって言うの。
あたしは、絶対にそんなことさせられないから、セルゲイの元へ向かったの。
でも、本当はセルゲイに会いに行きたかっただけかもしれない。
一度は大好きだったセルゲイ……。
知りたいの、どうしてあたしの「おじさま」だったのか?
……ううん、でも今は、そんなことどうでもいい。
だって、あたしとマシロちゃんには、かなえたい夢があるんだから!
降伏なんてしない。
ね、マシロちゃん。

「うわぁ〜!!」 えっ! 速い!
今の攻撃はなに!?
セルゲイじゃない!?
見たことのない、黒い影があたしを襲うの!!
あなたたちはいったい……。
続きを読む
posted by wotamaturi | Comment(0) | TrackBack(15) | アニメ 2006/3

2006年03月08日

Canvas2〜虹色のスケッチ #21 クリスタルの白地図

さて、残すところ後3話となっていよいよ佳境にはいってまいりました。

教職を目指す浩樹に対して不安を抱いているエリス。絵を描いていたときの浩樹ならば、絵を見れば言葉がなくとも浩樹の気持ちが手に取るようにわかったのに、今の浩樹は何を考えているのか全くわからない。自身のフランス留学の件もあり、揺れるエリスにとっては、余計に浩樹が遠く感じられてしまうのだった。
そして霧もまた、浩樹の気持ちに核心を持てずにいるのだった。
それぞれの心の距離は……?


幼なじみも妹も好きな僕にとってはこの△関係は非常に悩ましいです。
だがしかし!
         ∧_∧   ┌─────────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は桔梗霧ちゃん!!
        \    /  └─────────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll
幼なじみ再会系であり、昔一度振られているのにもかかわらず、
ずっと変わらない想いを密かに秘めた、彼女の瞳のセピア色が僕の琴線に触れてくるんです。

Aパート。
菫の浩樹に対する「嘘つき」というセリフ。
盲目的な危うさを感じましたね。
思わず出てしまった言葉なんでしょうけど。
言った後すごく後悔してしまってると思うんですよ。

僕も思わず出てしまった空気読めてない言葉、を発してしまった後、
家で一人ずっと考え込んじゃいますから。
どうしてこんな風に言ってしまったんだろうって。
なんでもっと上手く表現できなかったんだろうって。

Bパート終盤。続きを読む
posted by wotamaturi | Comment(0) | TrackBack(4) | アニメ 2006/3

2006年03月07日

パピヨンローゼ New Season 第1話 アキバは萌えているか?!

何コレ?おもしろいんですけどww
いい感じにB級ですな。子安が声きいた時点でネタアニメの予感がしましたがw何だろうこの見てはいけないものをみちゃった感というか一線を越えてしまった感というか初めて深夜アニメをみてしまったこの昂ぶる感覚は。。

エロパロモエスって感じ?もう適当にギャグ演出とエロスぶっこんだ作品だと思うのでいちいち考察する気にはなれねですw
ただ、一つだけ言っときたい。

EDの三次元コスプレきめぇwwww
追記:全6話の模様。

地上波版ということでこれでも(w)カナリエロス規制されているようです。
原作インフォ。続きを読む
posted by wotamaturi | Comment(0) | TrackBack(5) | アニメ 2006/3

2006年03月05日

REC 第五話 「昼下がりの情事」

感じやすいキー☆
赤ちゃんの恥じらいが(・∀・)moe!続きを読む
posted by wotamaturi | Comment(2) | TrackBack(1) | アニメ 2006/3

2006年03月04日

Fate/stay night 9話  月下流麗

力尽きて眠っちゃったセイバーたん、か・・かわいい(´д`;)
おんぶしたひ。。。

小次郎、武士道の美徳を貫いてる感じでカコイイけど、三木だからなんかやらしいです。
士郎、理想主義に拘るけど現実に負けちゃってる感が相変わらず。
剣の修行、これなんて灼がry
ちなみに私、原作未プレイです。PS2移植待ち。

EDテーマの曲 あなたがいた森/樹海
 すごくいいですね。優しげで憂いを帯びたメロに壮大な雰囲気のサビ、そしてそれに応える歌唱力。
続きを読む
posted by wotamaturi | Comment(2) | TrackBack(6) | アニメ 2006/3

2006年03月03日

しにがみのバラッド。 第1話 「きみのこえ。」 

半分の月の後番。これも6話のようです。
ちなみに6話はオリジナルらしいです。続きを読む
posted by wotamaturi | Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ 2006/3

SoltyRei - ソルティレイ Episode:18  おかえりなさい

date10373.jpg

タイトルに反してロイとソルティ殆出番ねぇぇぇぇw
せっかく紆余曲折をへて絆を取り戻したのに。。

ローズさんは証拠隠滅等の工作を知らないのかな。
知ってて『信じて!』なんて言えるわけないですよねぇ・・・。
ハナから騙まし討ちする予定だったのかな。

しかし、プロシードが3人も殺害現場を目撃しておきながら
アシュレイ一人を捕縛できずに逃走してるのは強引な展開に感じました。
アシュレイさんツワモノなんでしょうか。

横領犯はソルティにぶつかって動けなくなったけど
アクセラはソルティにぶつかっても即効逃げた。
アクセラさんも怪しいですね。

何にせよ超展開ですね。
インテグラたんには生き残ってほしい。

そして、インテグラたんのデレを私は見たい!見たい!!みたい!!! cv.そら


posted by wotamaturi | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ 2006/3

舞-乙HiME 21話 白き姫、目覚めるとき

マシロたんの成長っぷりがよかったなぁ。
ただ、難民の遺恨や考え方があの演説で変るのは安易すぎやしないかと。

今回はシズルさんの赤ちゃんプレイに尽きますねw
まんざらじゃないのが流石w
赤ちゃん役やったのがレズルさんだったらワロスwww
続きを読む
posted by wotamaturi | Comment(0) | TrackBack(3) | アニメ 2006/3

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

