2008年02月13日

かにしの@&c.

PULLTOP『遥かに仰ぎ、麗しの』
みやびルートを消化。

なんかもう、5回以上泣いてた気がします><

この話、ヒロイン視点での描写の多用がとても効果的でした。
それはこの話が主人公・司のストーリーにも思えたからかもしれません。

司は私の成りたかった人物、一つの理想でした。
彼に憧れのような感情を持ってしまったから、ヒロイン視点での描写はグっときましたよ。

終盤では、ヒロイン達の方がかっこよかったんですけどね^^;

みやびはロリ系北都南の中で最高じゃないでしょうか。
変わっていく彼女が可愛すぎます(´Д`*)

この作品(本校編みやびルート)は本当に心理描写が精緻です。
良い作品に出会えてありがとうと言いたい気分。
他のルートも楽しみです。

---


『H20』
体験版でギブアップした作品だったけど、アニメを契機にスマイルで見たら放置したのを後悔しました。矛盾点も多いけど、熱い展開や個人的に刺さるセリフとかもあったりして秀作だなぁ、と。
コンプ・エースで連載してる漫画版はクオリティ高いような気がします。今の所。

----

『パルフェ』
何気にコンプしました。
とりあえず、里伽子シナリオは伏線が見事で、重くて美しい鳥肌もののストーリーでした。
2回目のプレイも色々分かっているが故の面白みと感傷がありました。

----

M汁さんから借りた『終末少女幻想アリスマチック』
15分で色々な意味で我慢汁が耐えられなくなり、
セーブデータ当ててfinishしました^^;
まだ、貸主はインスコもしてないのにすいません^^;;;;
(CS化したのでアニメ化もあるかもですね)

---
執行猶予が残り少なくなってきて焦ってエロゲ消化しまくってるオレガイル
(その代わりアニメの消化が停滞ぎみ)
posted by wotamaturi | Comment(2) | TrackBack(0) | AVG
この記事へのコメント
かにしのは、みやび・しのしのルートがいいですよねぇ。しのしのの告白台詞に心震えた。

エロゲの消化は大量の時間を必要としますよね。リーマンには辛いです。
Posted by とっぷ at 2008年02月16日 20:59
>しのしの
ラストプレイを勧められていたので楽しみにとっております。
とのちゃんも良かったし結局健速氏ということでしょうか。

>エロゲの消化
アニメより疲労も大きいですしねぇ。
快適なエロゲライフはやはり厳しいですか(´・ω・`)
Posted by wotamaturi at 2008年02月18日 00:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/83895580
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。