2008年01月22日

すっかり丸戸儲ね

「世界でいちばんNGな恋」コンプ。
これは私のベストエロゲーTOP3くらいに入りました。
ラブコメとしては1位確定ランプ点灯です。
とにかくキャラどうしの掛け合いが最後まで面白くて、
中だるみも飽きることもありませんでした。
終盤に泣き要素を叩き込む感じではないので、
ラスト近辺をプレイ中はこのゲームが終わってしまう寂しさが強かったです。

この作品の核は美都子ちゃんなので、彼女をどう想うかで評価がガラっと変わってしまうかもしれません。
コメディとして楽しめる分には太鼓判を押しますが、他キャラ目当てだと物足りない感は拭えないかもです。
まぁ私はトコちゃんに嵌り過ぎたのであまり客観的な評価はできませんね。。
ここ最近はトコちゃんのためにお金を稼ぐんだ、という思いをあたまん中で繰り返しながら仕事してましたしw
ただ、こういう自己暗示をかけると後々俺なんのために働いてるだろうという喪失感に襲われるのでオススメできない。

そして呆然とした私は丸戸作品を巡る旅に出ざるをえませんでした。

ままらぶままらぶ

HERMIT 2004-10-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


パルフェ~ショコラ second brew~ Re-orderパルフェ~ショコラ second brew~ Re-order

ギガ 2005-12-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


とりあえずこの2本購入。

「ままらぶ」の方はNG恋に雰囲気は似ています。ノリとか。年の差とかひとつ屋根の下とか。
ただその分NG恋と比べてしまうというか・・・。

「パルフェ」 里伽子人気が異常なようですが、
今の所私はかすりさんの包み込むような笑顔がたまらんです。
posted by wotamaturi | Comment(5) | TrackBack(1) | AVG
この記事へのコメント
これはすばらしい儲ですね^^

俺もダメ恋を買ったけれど、まだあまりプレイできていませんorz
友人も非常に良い評価をしてるので、早くやってみたいと思っています。
Posted by SA∽RU at 2008年01月22日 06:06
>SA∽RU
姫緒ルートまでプレイすれば就活のモチベうp間違いなしですw
ビジネスストーリーの展開も中々

丸戸作品の中でこんにゃくに対してはどうも積極的に食指が動かないのはアニメのせいだろうか・・・しかし旅に出た以上はいつかは巡礼したく存じます
Posted by wotamaturi at 2008年01月22日 19:39
ダメ恋面白いけど・・・途中で飽きた('A`)
Posted by dame at 2008年01月24日 04:23
>dame
某ルートではイミラバと微妙にソウルリンクしてますよ
Posted by wotamaturi at 2008年01月24日 19:51
二号ちゃんと姫は発売日に攻略したんですけどね^^;
Posted by dame at 2008年01月27日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 16:50
×

