2008年01月09日

占いは占いであって予言ではなくて、予言ではないのでその言葉自体の意味は弱くてその…えと…

『血液型診断(占い)』って面白いとは思いますが、
それによって盲目的にレッテルを貼ったり、イメージが一人歩きしちゃったり、意識的にしろ無意識的にしろ、よくない面もあるのかなぁと思ったりします。

■あなたの血液型当てちゃいま〜す♪(♪←コレなんか気に食わない
http://homepage3.nifty.com/mamy/abo/

これは逆に簡易な自己分析から血液型を推測するシステム

で、トリアエーズやってみた

[結果] あなたの血液型は O型ですか?

いいえ。A型です(^Д^)m9

ついでに性格診断みたいなのも出てきた

●あなたは、明るく情熱的で、説得力がありますが、
がめつく、でしゃばりで一言多く、やや理屈が多いかもしれません。

▲あなたは、根性があり、可愛さと不屈の精神を持っていますが、
強情で、反抗的な面があり、すぐ感情的になりやすいかもしれません。

■あなたは、人がよく、生活力があり、頼りがいのある人ですが、
やや冷ややかで抜け目がない反面、単純でアバウトかもしれません。

◎あなたは、感受性が強く、無邪気で、夢や理想がありますが、
子供っぽく、やや現実離れ気味で、口先と心が違うかもしれません。

全部まず持ち上げておいて落とすパターンなのですね^^;;;;;

>明るく情熱的で
>やや冷ややかで抜け目がない

冷静と情熱の間 、ですか?^^;

まぁそんなもんですね、黒か白かって何事にも多くないと思いますし、グレーで濃淡が偏ってたりするだけだったり

全文、2行目は否定できないのに、1行目は大概否定せざるを得ないのがうっうー
つかこーいうのはバトンとかでとっくにやり尽くされてますか、そうですか、そうですね

タイトルの元ネタはこの記事を参照されたし(蔵等のネタバレ有)
ttp://d.hatena.ne.jp/xatm092dora/comment?date=20040515

ちなみに私は藤林姉妹が一番好きです。(←コイツ、ヘタレ\(^o^)/
posted by wotamaturi | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/77289496
×

