2007年06月23日

Imitation lover購入

新品が見当たらないのでトレーダーで。未開封で3480¥ 安っ
あんま関係ないけどO田氏が意外に良かった風な感想書いてた「chu×chuアイドる」、どうせ値崩れしてるだろうと思って見てみたら5千円台だった。なんか、悔しい。でも・・・ビクビクッ(´Д`*)
Kまち氏がいまだしつこく宣伝してる「ひとゆめ」は3千強まで落ちてた。未亜ちゃんがメイン張ってることもあり、ちょっと切なくなった。

購入して帰って即インスコして起動しようとしてみると、
「間違ったボリュームがドライブに挿入されています」やら
「認証ファイルに異常があります」やらエラー表記がでて起動できんし、なんぞこれ、なんなんぞこれ
テンポラリドライブの空容量やメモリが苦しいせいかと思い、(Mヂル氏から修正版ディスクと言われて借りた初回版をプレイするためDLした
サマイズギガパッチ(笑)をとりあえず削除してみたが変化なし。
ググって調べていくとサポートページにて「コピープロテクトの誤作動」であることが判明。誤動作回避システムで無事起動はできました。このソフトはイメ-ジファイルで起動できなさそう。

とりあえずまだ体験版の範囲までしかやってないけど、システムが素晴らしい。
どこがっていうと、「セリフのシーンになるとメッセージウインドウが自動で消えてくれる!」。
漏れの場合いつもメッセージ瞬間表示にしてるし、音声の途中で先いっちゃうんだよね。
たまに文字表示スピードを同期させてくれるソフトもあるけど、やはり目で追ってしまうのでイマイチ。
このソフトのシステムは是非全メーカーに導入してほしい。叔母風呂みたいなフルアニを作ってくれとまでは言わないから。

今作の場合、響ちゃんの声がすごく艶っぽくて聞き惚れてしまうから、このシステムは特にありがたい。
なんというか、静御前や永見はるか(加藤乙女)の声質に似てるかな、それでいて飄々とした感じ。

もう響ちゃんがいるだけで地雷でもいい気がしてきました。
posted by wotamaturi | Comment(8) | TrackBack(0) | AVG
この記事へのコメント
ひとゆめ安っwwwwwwwwwwwwwwww
しつこく宣伝してるというか次が決まらないだけですw
Posted by jade_stern at 2007年06月23日 08:11
まぁそうなんでしょうけど、あのバナー目立ちすぎですwww
Posted by wotamaturi at 2007年06月24日 00:44
はぁぁぁ?????????
青山ゆかりだぞゴルァ!!!!!!!!

まぁ、どうでも良いキャラだけどw
Posted by dame at 2007年06月24日 03:28
>青山ゆかり
他はつよきすの乙女さんしか知りませんけど、この役は声にエロ成分入ってるなぁ、と^^
Posted by wotamaturi at 2007年06月24日 10:01
全部同じ声色なんだけどね
アグミオン同様


>>このソフトはイメ-ジファイルで起動できなさそう。

イミラバのことか?
ディスクレス起動可能だぞ。
まぁ、私も最初は正常に起動しなかったんだけど。
Posted by dame at 2007年06月24日 10:24
演じ方にそういう雰囲気を感じたということで^^;

>ディスクレス
初回起動のみディスク必要みたいなんで、アンイスコした際に手元に本ディスクないと起動できなさそうだな、と。(HDDの空き作るため、アンイスコして、イメージだけ外付けに残しておくってことたまにするので)

てか、dameがイミラバプレイしてたことがすごい意外w
Posted by wotamaturi at 2007年06月24日 12:01
ああ、そうゆうことか…
つ〜か、容量700MB以下だお(^^;


>>てか、dameがイミラバプレイしてたことがすごい意外w
散々書いたけどな。

制作発表のころから注目してて、発売日に買った。
当初、絶賛(?)してたのはマフィン君と私のブログだけw


つ〜か、イミラバでググルと私のブログが上位でヒットする。




閉鎖してるのに(腐
Posted by dame at 2007年06月24日 12:46
>イミラバでググルと私のブログが上位でヒットする
上位すぎてワロタwwwwww

文章に見覚えあるけど、この作品に言及してたのか・・・
城戸大先生wwww
Posted by wotamaturi at 2007年06月24日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/45641512
×

