2007年06月21日

「Imitation lover」(light) [気になるエロゲー]

imitation lover.bmp
きっかけはスクイズのスレの書き込み。
「Imitation loverやってたらヒロインに刺された・・・」とのカキコを見て。
もうこれだけでヤンデレ・殺され萌えの自分としては興味津々です。

さらにヒロイン・主人公達のキャラクター設定が興味深い。

まず主人公。
目立たず、匂わず、クラスメイトから名前も覚えられていないような存在。(公式)

体験版をやってみるといきなり隣室の友人の部屋から聞こえるギシアンで眠れない、という喪男っぷりをかましてくれる。

こういうキャラって主人公の友人ポジションでたまにいたりするけど、こう極端な主人公というのはめずらしい^^;;
逆にこの主人公の友人は蝶・モテ男。こういう友人キャラもたまにいる。

エロゲの主人公って大抵なんでもてるのか分からないし、ヒロインがなんで好きなのか(好きになったのか)よく分からない場合が多い。
そうすると取って付けたような関係やシナリオになりがち。

この作品は主人公の設定をこうまでした以上、過程やシナリオをいい加減にできないだろう、という期待を持ってしまいます。

といいつつも、私のエロゲにおける最重要視ポイントはヒロインの魅力です。
ですが、ヤンデレにおいてはヒロインの魅力とシナリオの良さはワンセットなところがあります。
シナリオが良くないとただの地雷女と言わざるを得ない性質を多分に持っていますから^^;
(ダブルキャストの美月にしかり、月姫の琥珀さん、ひぐらしのレナ、つよきすのよっぴー、、、と思い起こせば)


んでヒロインの響ちゃん
響.jpg
どことなく車輪の国のさちっぽい

誰とも友達付き合いはなく、容姿端麗で孤高の存在。サボリ魔。愛想が悪い。
同性からは嫉妬ややっかみの対象で売春等の噂がある。
しかし性格は陽性で話してみればノリがいい。(公式改)

いかにもな変わり者。孤高だけどその実明るいというギャップに惹かれるものが・・・。

猫口.jpg
どことなくバンブーのキリノっぽい


そして、どことなく月姫のさっちんっぽい円香たん
円香.jpg
不幸属性をびんびん感じるのは気のせいじゃないはず・・・


http://www.light.gr.jp/light/products/imilover/iori/top/index.html(公式)
他のキャラも含めて公式に個別ストーリー、キャラ紹介が詳しく。
変わり者揃い。

あらすじ
「次のテスト、カンニングさせてくれたら処女あげるよ」と、違法薬物の中毒者、暴行・窃盗の常習犯、五千円でやらしてくれる男狂い、などの黒い噂の絶えないクラスメイトの一之瀬響から持ちかけられた来栖樹(主人公)。彼女とは、特に親しかったわけでもなく、また、互いに意識するようなものではなかったが、なんともなしにカンニングを手伝い、そして肉体関係を持ってしまった。そうしたことから、樹自身は響に心惹かれていくが、彼女は、まったく素っ気なく、ふたりの関係は恋人でもなく、セフレでもなく、まったくの曖昧なまま――“Imitation偽物のLover関係”だった。

↑いきなり「それなんてエロゲ?」的展開なんですが^^;、こっからどう純愛展開・修羅場展開させるのか気になりますし買ってやってみます
posted by wotamaturi | Comment(2) | TrackBack(0) | AVG
この記事へのコメント
肉便器先輩最高!!!
Posted by おおた at 2007年06月22日 22:13
>o-ta
ちょwプレイ済みでしたかww流石www

ビッチ先輩は敢えて記事に名前も画像も出さなかったのにwwwwwww
Posted by wotamaturi at 2007年06月22日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/45443478
×

