2007年02月01日

最近のエロゲー体験版遍歴A

この青空に約束を
konoaozorani.jpg
amazonリンク
戯画公式:体験版DLサイトリンク
発売日 2006/03/31
OS等 XP、2k、Me、98
メディア DVDx 1、CDx +2
原画 ねこにゃん
シナリオ 丸戸史明
サウンド I’ve
ボイス 河合春華(沢城凛奈)、紫苑みやび(桐島沙衣里)、草柳順子(六条宮穂)、北都南(藤村静)、篠崎双葉(浅倉奈緒子)、石川乃奈(羽山海己)


アニメ化決定(4月から放送)した作品。
2chの2006年エロゲーランキング2位。

戯画って地雷乱発するだけのイメージだったけどヒットも飛ばすんだね。
後、主題歌KOTOKO率高い。

「舞台が島」で「主人公とヒロイン6人は一緒に寮に住んでいる」という以外の設定は普通の学園物。
ただ、主人公のキャラが濃い。この手の主人公っぽくない。
ハーレムで迫られてへたれるパターンとは逆で、
皆を引っ張ってまとめていくムードメーカータイプ。デキル奴。
感情移入はしずらいかもしれん。
ヒロインの一人の会長の声は・・・ねぇよ。フィーさんはねぇだろ常識的に考えて・・・。

体験版終盤にあるマラソン大会はちょっと泣けました。主人公に。

海己ちゃんが気になるので購入検討対象入りデス。
黒化っぽいので。シャッフルスタッフにやらせれば空鍋回しそうとのことなので。

私、黒いの大好きなんです。
楓とかイリヤたんとか言葉ちゃんとかああああああああああああ
黒というより狂気? 二面性とかギャップに惹かれる。

最近、つよきすのよっぴーが黒すぎて怖いと聞き及びましたのでこっち先かなぁ。
posted by wotamaturi | Comment(0) | TrackBack(0) | AVG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/32613451
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。