2006年05月01日

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 “涼宮ハルヒの憂鬱V”

hav8.jpg

有希「あなたは涼宮ハルヒに選ばれた涼宮ハルヒにとってのカギ」

ただの凡人のはずキョンに意義付けがなされましたよ。

hav1.jpg
「涼宮ハルヒにはおそらく自分の都合の良いように周囲の環境を操作する力がある。」

hav9.jpg
「その時間平面に断層が存在する原因は涼宮さんにあります。」

ハルヒがただの天上天下唯我独尊傍若無人な奇人変人ではないという設定がなされたことで物語に緊迫感が出てきましたね。

違う意味で緊迫感溢れるシーン hav7.jpg
もしっかりと用意されております。

キョン「あなたの本当の歳を教えてください。」
hav3.jpg
「禁則事項です♪」

永遠の17歳ってやつですね!!


hav5.jpg
くじの班分けの結果が気に食わないハルヒ。

ハルヒの不満そうな顔もイイなぁ。

環境を操作する力とやら機能してませんねw
キョンとハルヒにはまだまだ謎がありそうです。

次回。
hav6.jpg
どうやら各話間の時間平面上に大きな断層がまた生じてしまったようですねw
こういう本線と各線が交互に展開されていくのも楽しいです。

しかし、ハルヒのこんなに不安そうな表情見たことないですねw
次回も楽しみです。
posted by wotamaturi | Comment(0) | TrackBack(63) | アニメ 2006/4-6
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱III」
Excerpt: とりあえず、3年前に起こった「何か」の為に「何か」が始まった。そしてハルヒは無自覚上で自らの望む事柄を操作出来てしまう様だ。 しかしその唯一の例外がキョン。 くじ引きでキョンと組みたかったハル..
Weblog: バラックあにめ日記
Tracked: 2006-05-01 05:09

涼宮ハルヒの憂鬱 第05話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」
Excerpt: 宇宙人長門の目的は涼宮ハルヒの観測だった… 三年間は平穏だった…しかしここにきて、イレギュラーな要素が! キョン、お前だぁぁぁ! ていうか、有希、速く喋れたんですね! ??
Weblog: 垂れっ流しジャーマン
Tracked: 2006-05-01 05:20

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話
Excerpt: 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱??」 有希から衝撃の告白をされたキョンは・・・ 「・・・正直に言おう。さっぱり分からん。。。」 (。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン、さっぱり分..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2006-05-01 11:19

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話
Excerpt: 今回の話は5話だけど3話。ややこしい。今週は前々回の続きから。長門の部屋から物語がスタート。めったに喋らない長門がありえないくらい長く喋る。しかもなんだ、このSFっぽいアニメ。とこ..
Weblog: ガンぽに
Tracked: 2006-05-01 17:51

羔弱??????????????薔宴??膃?5荅宴?????羔弱??????????????薔????
Excerpt:
Weblog: 暁の夜明けと夕暮れの空に
Tracked: 2006-05-01 17:59

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱??」
Excerpt: ここで「??」に入るのかよwwww 先週の野球話は一体何だったんでしょうねぇ? でもまぁ、原作未読組にはめっぽう厳しいアニメだということは理解できました。 涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版谷川流 石..
Weblog: ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜
Tracked: 2006-05-01 18:09

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話
Excerpt: 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱〓」 第3話の続き。長門さんが絶え間なく小難しいことを喋...
Weblog: Todasoft Blog
Tracked: 2006-05-01 18:40

『涼宮ハルヒ』#5感想
Excerpt: ハレ晴レユカイ 『涼宮ハルヒ』#5「涼宮ハルヒの憂鬱??」 正体を聞かされた話。 何か忠実に再現されている所を見ると嬉しすぎて泣きそうになることが多いのですが。どうしよう。 宇宙人..
Weblog: アニメ卍日記(仮)参番館
Tracked: 2006-05-01 18:53

涼宮ハルヒの憂鬱 05話 「涼宮ハルヒの憂鬱??」
Excerpt: 話は一旦戻ったとはいえ意味不明な単語を羅列する長門さん・みくるたん・古泉。まあ雰囲気的にハルヒが何か中心的な存在で多大な影響力がある、ってことは読めましたが・・・今回はキョンにとっては本当に頭の痛い回..
Weblog: Every day absorbed in hobby...
Tracked: 2006-05-01 19:09

涼宮ハルヒの憂鬱 第05話 「涼宮ハルヒの憂鬱??」
Excerpt: 涼宮ハルヒの憂鬱   現時点での評価:4.0〜4.5   [学園もの 変人コメディー]   ちばテレビ : 日曜 24:00   テレビ埼玉 : 日曜 25:30〜   テレビ神奈川 : 月..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-05-01 19:21

涼宮ハルヒの憂鬱 5話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」
Excerpt: は〜い、憂鬱の続きです。 憂鬱だけは最初に終わらせてほしいんですけどね。 今回はSOS団の団員の素性、活動目的が明らかになった話でした。 今週の主役はみくるちゃんです。メ??
Weblog: 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜
Tracked: 2006-05-01 19:35

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 サンボマスター風感想
Excerpt:             ! |        __   ! !            | |     /,. -─-、.`ーゝ.゙、_ .            | |.   //  j  ト#、..
Weblog: 白狼PunkRockerS
Tracked: 2006-05-01 20:13

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話感想
Excerpt:  涼宮ハルヒの憂鬱、最後の感想行きます。
Weblog: 少年カルコグラフィー
Tracked: 2006-05-01 21:25

涼宮ハルヒの憂鬱 第05話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 感想
Excerpt:  とんでもなく電波な集団!!  宇宙人に未来人に超能力者ですか・・・もう頭が痛いよ。それに他にもこの学校にはその手の人がいるなんて・・・すごい電波高校だな!!本当に今回は??
Weblog: アニマッシャイ
Tracked: 2006-05-01 21:56

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱??」
Excerpt: この作品は地域によって放送差があるからネタばれがね・・・。 って、これをここで言っても仕方ないか。 この件はまた別の記事で。 まあ取り合えず感想行きます。 前回は一気に飛んで本来なら7話に..
Weblog: 火焔の剣
Tracked: 2006-05-01 21:56

涼宮ハルヒの憂鬱・第5話
Excerpt: 「涼宮ハルヒの憂鬱??」 長門の告白…から始まったわけだが…。 「さっぱりわからな
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2006-05-01 22:18

涼宮ハルヒの憂鬱 5話「涼宮ハルヒの憂鬱 ??」感想
Excerpt: 前回、山のように、積み上げられたナゾを今回は怒涛の勢いで長門らが捲くし立てるように解説。原作未読者の方は、さぞ呆気に取られたのではないでしょうか。 仰々しくワザと難しそうに言ってますが、所謂、設..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2006-05-01 23:06

涼宮ハルヒの憂鬱 第05話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」
Excerpt: 憂鬱に戻って前々回の続きです。 話的には宇宙人と未来人と超能力者が揃いました。 自分は原作読んでますが原作バレはないと思います。 涼宮ハルヒの消失谷川 流 いとう のいぢ 角川??
Weblog: アカ乙ブログ
Tracked: 2006-05-01 23:19

涼宮ハルヒの憂鬱 第05話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」
Excerpt: 「結局、全ての謎は明かされませんでしたね」 「多分それは、最終話までのおあずけなんだろ」
Weblog: アニメ生活
Tracked: 2006-05-01 23:29

禁則事項です - 『涼宮ハルヒの憂鬱』 - #5「涼宮ハルヒの憂鬱III」
Excerpt: 『涼宮ハルヒの憂鬱』 - #5「涼宮ハルヒの憂鬱III」  第4話の野球話(『涼...
Weblog: Syu's quiz blog
Tracked: 2006-05-01 23:33

涼宮ハルヒの憂鬱 第05話
Excerpt: キョンよ。 この僕が、そのうらやましすぎるポジションを代わりましょう。 ぜんぜん意味わからんけど。 みくるちゃんのメイド姿と生着替え姿見れるだけで十分です。 てか、絶
Weblog: セルゲイ的人生設計
Tracked: 2006-05-02 00:53

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱?」
Excerpt: 涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 禁則事項です この第5話の台本を見てみたい。 どう見ても最初の数ページは有希のセリフしかないと思う。 で、相変わらずハルヒの??
Weblog: 初音島情報局
Tracked: 2006-05-02 02:09

涼宮ハルヒの憂鬱第5話「涼宮ハルヒの憂鬱??」
Excerpt: 涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版 とりあえず、ハルヒは終わりました。。 後は、ストパニかな?かな?
Weblog: 未来から来た地中生物の館
Tracked: 2006-05-02 02:51

涼宮ハルヒの憂鬱第5話 『涼宮ハルヒの憂鬱??』
Excerpt: 予告でハルヒが言う話数が実は真実であったと。そして憂鬱は今回で解決するのか? 冒
Weblog: ツレヅレ
Tracked: 2006-05-02 03:03

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 「涼宮ハルヒの憂鬱??」 キャプ感想
Excerpt:   感想: やっぱり今期はダブルハルヒが頭一つ抜けてますねw
Weblog: スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)
Tracked: 2006-05-02 04:27

涼宮ハルヒの憂鬱 第05話
Excerpt: (管理人は原作3巻目まで読了) 第03話の続き。みくるのコスプレ写真や駅前散策、そしてSOS団メンバー全員の正体が明らかに。長門は情報統合思念体の対有機生物用ヒューマノイドインターフェイス、みく..
Weblog: media*ARENA -理系人間のアニヲタな日々-
Tracked: 2006-05-02 07:18

涼宮ハルヒの憂鬱を観る
Excerpt: 有希さんの宇宙人告白時の、画作りが非常に面白いッ!! モノトーンな色遣い、独特なカメラワーク、魚眼気味な歪んだ画、ノイズ交じりの文字情報、窓の外には宇宙(そら)がッ!!www その後の、カメラワー..
Weblog: うにゃ丼亭
Tracked: 2006-05-02 07:57

[涼宮ハルヒの憂鬱]第5話 涼宮ハルヒの憂鬱III
Excerpt: 「涼宮ハルヒの憂鬱」第5話です。 っていうかこの第5話っていうのは 本当に正しいのだろうかと思い始めてきた・・w 普通にこれは第3話なんじゃないかとw 「涼宮ハルヒの憂鬱II」からの続..
Weblog: もえろぐ
Tracked: 2006-05-02 10:19

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話
Excerpt: 納得してホっとした自分と、 心の底ではまだ納得したくなかった自分がいました(^_^.) まさか全部一度にくるなんて。。
Weblog: LUNE BLOG
Tracked: 2006-05-02 12:50

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 余計わからんわ。
Excerpt: 長門の怒涛の早口は、キョンの混乱をより強調するものだろうからまぁ良しとしよう。 しかし、その後のみくるや古泉とのエピソードでキョンの心境が描かれてなさすぎに感じましたが何か。..
Weblog: ―SEED・エスカフローネに愛を注ぐ―
Tracked: 2006-05-02 13:32

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話・「涼宮ハルヒの憂鬱V」を見て
Excerpt:  今回は、ハルヒの特別な理由が次々と明らかになるお話。そしてそれは、この物語の根幹を成す要素でもある。だから、俺も登場人物の発する言葉一字一句漏らさぬように集中したいのだが…ムリですね。だって、みくる..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2006-05-02 16:30

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話
Excerpt: 「自分の都合の良いように周囲の環境情報を操作する力がある」 前回の感想では長門有希とハルヒが宇宙人? なんて書いて早速訂正されてしまったわけですけど。 確かに考えてみれば前々回の情報だけではハ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-05-02 17:03

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話
Excerpt: 涼宮ハルヒの憂鬱?? えーっと・・・先週のが涼宮ハルヒの憂鬱??で・・・先々週のが??だったから・・・第3話の続きでFAか・・・ 有希タソの存在、そしてハルヒの存在について語られるキョン・..
Weblog: ろくなの個人的報告書
Tracked: 2006-05-02 18:27

涼宮ハルヒの憂鬱第5話涼宮ハルヒの憂鬱3(機種依存数字の為、代...
Excerpt: 「涼宮ハルヒの憂鬱第5話涼宮ハルヒの憂鬱3。涼宮ハルヒの憂鬱2の続きです」「先週の話に出ていた男の人の名前が明らかになりましたね」「謎の転校生、古泉さん。実は超能力者だったり…」「ってか、今回の長門有..
Weblog: 翔太FACTORY
Tracked: 2006-05-02 19:25

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱??」(ネタばれあり)
Excerpt:   ?いきなり五話から始まった感想ですが、まぁ気にしないでみてください(;´Д`)y─┛~~ ただ、1話から4話の感想もかきたいので別の機会にまとめて書いてみようと思います。 ちなみに感想の部..
Weblog: 高校生の愚痴
Tracked: 2006-05-02 20:36

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 「涼宮ハルヒの憂鬱III」 感想
Excerpt: ハルヒ第5話・・・?涼宮ハルヒの憂鬱?。 先週は・・・何話だったっけ。 とにかく話の流れは先々週の続き。 長門の宇宙人告白からっ。 これを見たとき、嘘だろーと思ってま??
Weblog: 仕様ですにゃ
Tracked: 2006-05-02 21:49

涼宮ハルヒの憂鬱 第05話
Excerpt: ■涼宮ハルヒの憂鬱■
Weblog: King Of ヘタレ日記
Tracked: 2006-05-02 22:54

涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの憂鬱?」
Excerpt: なんだSOS団の目的が、既に達成されているではないか。3年前にハルヒが世界を始めた?ハルヒは、ネ申\ですか?
Weblog: ゼロから
Tracked: 2006-05-02 23:15

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 「涼宮ハルヒの憂鬱〓」
Excerpt: [[attached(1)]] なんだかエヴァみたいな演出ですね^^; まあ、わかったことは ・長門さんは「情報統合思念体」が作った対有機生命体のインターフェイス ・3年前異常な情報フレアを発..
Weblog: リリカルマジカル
Tracked: 2006-05-02 23:32

涼宮ハルヒの憂鬱 III
Excerpt: ぶっ!!  ぶっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ??!提供読みの時の手描きキャラの額の文字が!!『臣丁』のモザイクが!!『臣丁』が????????っ!!! ※著作権上の配慮のため、カッコ内の文..
Weblog: Old Dancer's BLOG
Tracked: 2006-05-03 01:05

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 『涼宮ハルヒの憂鬱III』
Excerpt: 宇宙人に続いて未来人キタ━━━(゚∀゚)━━━━! と思ったら、 超能力者もキタ━━━(゚∀゚)━━━━! 今回も爆笑させてもらいました。 ありがとうございますww 以下..
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2006-05-03 02:02

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 「涼宮ハルヒの憂鬱??」
Excerpt: さぁやっと憂鬱の解決編です。今回もみくるちゃんの魅力が大爆発でしたw
Weblog: Starlight Breaker
Tracked: 2006-05-03 03:03

涼宮ハルヒの憂鬱 第05話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」感想
Excerpt: イレギュラー因子ことキョン君。 実に視聴者の声を代弁してくれていますね、君こそ視聴者の味方だッ!! 前回はぐらかされてしまった涼宮ハルヒ等の存在について今明かされるのだろうか。 と思っていた..
Weblog: nekoyama01-blog
Tracked: 2006-05-03 11:59

涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの憂鬱 ??」感想
Excerpt: 【10秒で分かる、今日の『すずみやはるひのゆううつ』】 EVAライクに行ってみよう ツンデレハルヒを観察しよう 電波な会話を楽しもう 図書館からメガネ少女を引き剥がそう 解説好きから..
Weblog: ここには全てがあり、おそらく何もない
Tracked: 2006-05-03 14:36

GW情報「涼宮ハルヒの憂鬱」
Excerpt: 話題騒然のアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 オープニングを歌うのは主役の涼宮ハルヒ役として本編にも出演する、【平野 綾】ポップでキュートな新曲は、 「冒険でしょでしょ?」(「??
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2006-05-03 15:50

涼宮ハルヒの憂鬱 第05話 「涼宮ハルヒの憂鬱 III」
Excerpt: さぁ、そこの区域で盛り上がっている15498人の原作未読の諸君、 ついてこれてるかぁーー!!?? とりあえず、初めの長門有希のマシンガントークを初見で全て理解できた奴は??
Weblog: 万聞は一見に足るやも
Tracked: 2006-05-03 20:54

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」
Excerpt: えー今回は古泉が新たにSOS団に加わり、長門・朝比奈さん・古泉がそれぞれの正体を明かした、そういう回でした。 いきなり延々とデムパ話を続けていく長門。原作読んでても一度にこ??
Weblog: 時を駆けるブログ
Tracked: 2006-05-04 05:57

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 「涼宮ハルヒの憂鬱??」
Excerpt: 涼宮ハルヒの憂鬱 何か長門の電波に付きあわされているだけと言う感も否めない(汗)ですが、今回は新たな事実が次々に判明するようです。もう何がキテも驚きません。その事実を受け入れるだけです。いや、ホ..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-05-04 09:58

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話
Excerpt: うーと うーと どうしよう今回のレビューは (゚д゚ )三 三( ゚д゚)オロオロ うーと・・・・ んーーーーーー いや、やっぱりコレしかないでしょう ..
Weblog: ナナメから見てみる
Tracked: 2006-05-04 13:55

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱??」
Excerpt: 涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト アニメ・パプリカ 前回の予告どおり、第3話の続きだ。 長門は本気で宇宙人らしいが、不登校一日で復帰したみくるちゃんは、未来人だった上に、前回、何..
Weblog: パプリカのアニメ鑑賞よた話
Tracked: 2006-05-04 15:02

涼宮ハルヒの憂鬱 5話「涼宮ハルヒの憂鬱??」
Excerpt: この物語は激しくSFであった……
Weblog: こころに いつも しばいぬ
Tracked: 2006-05-04 16:39

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱?」
Excerpt:  これが第3話の続きらしい。
Weblog: 明善的な見方
Tracked: 2006-05-04 19:50

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 「涼宮ハルヒの憂鬱〓」
Excerpt: [[attached(1)]] なんだかエヴァみたいな演出ですね^^; まあ、わかったことは ・長門さんは「情報統合思念体」が作った対有機生命体のインターフェイス ・3年前異常な情報フレアを発..
Weblog: リリカルマジカル
Tracked: 2006-05-05 00:11

涼宮ハルヒの憂鬱 #05 「涼宮ハルヒの憂鬱??」
Excerpt:  「こんにちわ。さっそくですが、体有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インタ...
Weblog: A.online。
Tracked: 2006-05-05 16:36

(アニメ感想)涼宮ハルヒの憂鬱 第05話「涼宮ハルヒの憂鬱??」
Excerpt:                 電波だけど面白い!!もう、長門とか綾波にしか見え..
Weblog: 萌え喫茶
Tracked: 2006-05-05 17:51

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 「涼宮ハルヒの憂鬱V」
Excerpt: 涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 「涼宮ハルヒの憂鬱V」 はい、話は戻り3人の正体判明!!
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2006-05-05 17:56

(アニメ感想)涼宮ハルヒの憂鬱 第05話「涼宮ハルヒの憂鬱??」
Excerpt:                 電波だけど面白い!!もう、長門とか綾波にしか見えません、喋りかたとか..
Weblog: 萌え喫茶
Tracked: 2006-05-05 18:28

涼宮ハルヒの憂鬱 第05話「涼宮ハルヒの憂鬱??」(アニメ感想)
Excerpt: なんだか、凄いことになってきました宇宙人に未来人に超能力者に…ハルヒは神?説明してもらっても、ほんとに電波すぎて キョンの言うとおり 「さっぱりわからない」有紀の台詞が長いし..
Weblog: 電脳羅針盤
Tracked: 2006-05-05 21:38

『涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱III」 』
Excerpt: 『キョン君はすごい環境で学園生活送ってい
Weblog: ひろしのアニオタ日記
Tracked: 2006-05-05 21:49

涼宮ハルヒの憂鬱 第05話「涼宮ハルヒの憂鬱??」
Excerpt: 評価:★★★★☆[公式サイト] やっとこさ物語も前回の「退屈」から「憂鬱」に戻り、前々回の長門のSFネタの続き。そして、長門に続きみくる、新部員としてやって来た古泉の正体バレ。 簡単に言うのな..
Weblog: 布達の橋
Tracked: 2006-05-05 23:08

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱??」
Excerpt: どうやら前々話の続きのようです。 すっごく続きが気になってたんですよね〜。 長門さんの衝撃の告白からさらに驚きの展開です。
Weblog: 今日もコレクト!
Tracked: 2006-05-05 23:17

まだまだあったΣ(´Д`lll)「涼宮ハルヒの憂鬱」エンディング
Excerpt: 前回の「涼宮ハルヒの憂鬱」エンディングが好評だったので もっと探してみたら まだまだありました(;´Д`)y─┛~~ さすがに全部見ると飽きてしまう方が出てしまうと思うので 俺は最後ま..
Weblog: 高校生の愚痴
Tracked: 2006-05-08 02:56

★涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱??」
Excerpt: 【公式】実質3話ってことになるのかな?(笑)話の流れは大体知ってるんで、あまり言
Weblog: 48億の個人的な妄想
Tracked: 2006-05-08 22:32
×

