2006年04月26日

桜蘭高校ホスト部 第4話 「女子マネージャー襲来」

oux1.jpg
「枠で人を計ってたら、本当に大切なものが何も見えなくなるよ。」

すいませんw画像と台詞が全くマッチしていませんwww

今回は、キャラクターをリアルの人間に当てはめ、類ないモノだと本気で信じ込む、
妄想大爆発の腐女子蓮華ちゃんにスポットを当てた話でした。
1話に1回はグッとくる台詞言ってくれますね、ハルヒは。
でもこんな腐女子さすがにいねーだろwwww

蓮華はゲームのキャラ oux2.jpg
と鏡夜を重ねて、ホスト部に来襲。

そして、あれやこれやでマネージャーに就任。
彼女が見立てたキャラクターを部員に命じ映画撮影に入る。

殿は、「外見ばかり評価され実はコンプレックスを抱える学園のアイドル、孤独な王子。」
ハルヒは、「優等生だけど激しいイジメに合っている。」
ハニー先輩は、
oux3.jpg
「可愛い顔して、実は鬼畜!」

いや、この配役はちょっと面白かったw

そして、撮影はハルヒが不良と戦う演出へ。
蓮華は、親を引合いに出して、打ってつけだからと、ある二人の生徒に不良役を押付ける。
それで頭に血が昇った二人は蓮華を突き飛ばし、撮影機材にぶつかりそうになるが、それをハルヒが受け止めて、衝突。
それを目撃した殿が二人に殴りかかりそうになるが、ハルヒが制止する。

「その人達の言う通りだよ、蓮華ちゃん。
枠で人を計っていたら本当に大切なものが何も見えなくなるよ。」

ハルヒは彼女諭そうとする。

それでも、ハルヒの言葉の意味を理解しない彼女は撮影を続ける。

そこで、鏡夜がカメラのレンズを破壊し、
「部員の暴力行為を記録に残すわけにはいかないんでね。こういう迷惑のかけられ方は非常に不愉快だ。」と言い放つ。

自分のイメージ通りではない鏡夜の態度・発言に悲観して蓮華は泣きじゃくる。
そんな彼女にハルヒは語りかける。
「いいんじゃない?
鏡夜先輩が蓮華ちゃんの思ってたような人と少し違ってても。
ちゃんと人を見て、少しずつゆっくり知っていくのも楽しいと思うよ。」


翌日。
oux4.jpg
「これが人を見て好きになるってことなのですね、ハルヒ君!」
とあっさりハルヒに鞍替えしちゃった蓮華。
殿の御所望通り、ハルヒに女の子同士の友達ができたが、
「あれは、女の子同士じゃないだろーー!!
ハルヒを連れていくなーーー!!!」
と、殿のお笑い嫉妬全快で終了。

ギャグを中心にちょっぴりシリアススパイスを混ぜた高い出来栄え。
相変わらずの面白さでした。
posted by wotamaturi | Comment(4) | TrackBack(25) | アニメ 2006/4-6
この記事へのコメント
こんにちわはじめまして。スミレボシです。

桜蘭高校ホスト部見ていてアニメのほうではハルヒ君がとてつもなく女の子に見えるんですけど(女の子ですが...。)コミックのほうではそこまで.....。
私だけでしょうか....?
今週も逃さず見るつもりですっ。
でわ。
Posted by スミレボシ at 2006年05月03日 00:54
はじめまして〜。コメント有り難うございます。

私も見えますよw女の子に。
原作のキャラデザは確認していないのですが、
声の存在なんか大きいかもです。
尤も、最初らへんは男だと思って見てましたがww

またよろしく〜
Posted by wotamaturi at 2006年05月03日 23:41
常陸院ブラザーズいつもと
やってる事同じジャン(・w・)
Posted by at 2011年04月04日 09:27
常陸院ブラザーズいつもと
やってる事同じジャン(・w・)
Posted by うらた★ at 2011年04月04日 09:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

桜蘭高校ホスト部 第4話
Excerpt: 第4話「女子マネージャー襲来」 その悪代官はミヤビ君だった!? ぁ・・・・・部屋中が鏡夜だらけ・・・私もマネしよぅ??♪(マテ 今日もホスト部は営業中。 「環君は何故そんなにお..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2006-04-26 13:39

桜蘭高校ホスト部4話 女子マネージャー襲来
Excerpt: イエス、ボース! 漫画では準レギュラー宝積寺れんげが 今回のストーリーの主軸で
Weblog: 暇人適当記
Tracked: 2006-04-26 15:59

桜蘭高校ホスト部 #4 「女子マネージャー襲来」
Excerpt: 今回のコンセプトは和装ホスト部メンバーたち。 カラフルな装いでとてもキレイですvv そして流行の涙モノには…目薬使用ですかー!! まぁ、潤んだ目ってとても魅力的ですケドね。 ??
Weblog: マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
Tracked: 2006-04-26 16:29

第1459回 アニメ 桜蘭高校ホスト部第4話「女子マネージャー襲来」
Excerpt: 今回はれんげがやってくる回でした。 〜あらすじ〜 パリから転入してきた宝積寺れんげはホスト部に現れるやいなや、いきなり鏡夜に抱きつく。 本人は鏡夜の許婚だと言うが、それはただの妄想。 彼女..
Weblog: ran rabbit junk's blog
Tracked: 2006-04-26 16:39

桜蘭高校ホスト部 第4話 「女子マネージャー襲来」
Excerpt: [[attached(1)]] このアニメの初っ端はいつも営業風景ですよね。 女1「何故、環くんはそんなにお美しいの?」 環「一秒でも長く君の目に止まりたいからさ」w 女2「何故そんなにツヤの..
Weblog: リリカルマジカル
Tracked: 2006-04-26 16:48

桜蘭高校ホスト部 「女子マネージャー襲来」♯4
Excerpt: 環の王子キャラを否定して 鏡夜の王子キャラを推奨するなら モリ先輩だって、思いっきり王子k(ry 桜キッス(DVD付)
Weblog: 心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜
Tracked: 2006-04-26 18:13

桜蘭高校ホスト部 第四話「女子マネージャー来襲」
Excerpt: 桜蘭高校ホスト部 8 (8)葉鳥 ビスコ 白泉社 2006-04-05売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools意外な伏兵。桜蘭高校ホスト部です。少女漫画原作のアニメのレ..
Weblog: 無常なる理想郷
Tracked: 2006-04-26 19:04

桜蘭高校ホスト部 第4話 「女子マネージャー襲来」 感想
Excerpt: このアニメ、話が進むごとにおもしろくなってる気がします(*´ー`) こういうアニメって珍しい気が。 今回の話は鳳鏡夜がメイン。眼鏡の似合うホスト部の副部長。 なんだかよく
Weblog: 仕様ですにゃ
Tracked: 2006-04-26 20:24

桜蘭高校ホスト部 第4話「女子マネージャー襲来」
Excerpt: 女子マネージャーの暴走ぶりはすごいものがあります。 キングが不憫なのですが、この人ナルでちょっぴり(かなり?)おバカなので みていて飽きません。 ポチっとお願いします!
Weblog: 蒼天にかかる橋
Tracked: 2006-04-26 20:24

桜蘭高校ホスト部 第4話「女子マネージャー襲来」
Excerpt: 新キャラ登場っ!! なかなか強烈なキャラですね・・・。 相変わらず面白いですホスト部(・・いつも言ってるなこれ/苦笑) いつもと違うキャラ設定のホスト部メンバーが面白かったっ!(??
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2006-04-26 22:59

桜蘭高校ホスト部 第4話感想
Excerpt:  おや、新キャラが登場しましたね。  れんげという鏡夜に一目惚れしている、ホスト部マネージャー志望のお嬢様です。  ・・・鏡夜っての本名?   実際のホストでもいそうな源氏
Weblog: 少年カルコグラフィー
Tracked: 2006-04-26 23:39

桜蘭高校ホスト部 第04話 「女子マネージャー襲来」
Excerpt: 桜蘭高校ホスト部   現時点での評価:3.5〜   [ホスト]   日本テレビ : 04/04 24:50   原作 : 葉鳥ビスコ   アニメ制作 : BONES   http://w..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-04-27 00:57

桜蘭高校ホスト部 4話
Excerpt: ◆桜蘭高校ホスト部 4話 女子マネージャー襲来◆  さて!個人的にすっごい楽しみ
Weblog: 猫の物干し台
Tracked: 2006-04-27 01:17

桜蘭高校ホスト部 #4「女子マネージャー襲来」
Excerpt: 今日は着物コスプレかぁ。 和装の男の人って好きだなぁ(〃д〃)♪ 着物キング。 付け毛&キセルと、遊び人風。 『和』でもバラを背負うんだ。 で、今回初登場のれんげちゃん。
Weblog: ガブリエルのブログ
Tracked: 2006-04-27 05:55

女子マネージャー襲来
Excerpt: ネオロマ腐女子は思い込みが激しいみたいな感じでないの、これは(笑)
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2006-04-27 09:23

桜蘭高校ホスト部 第04話 「女子マネージャー襲来」
Excerpt: うきドキ☆ メモリアル (*゚ω゚);';,*'.+ブッ 今宵は貴女を 恋愛シュミレーションの 世界へご案内 いたしますヾ(*´∀`*)ノ 注:この..
Weblog: LIV-徒然なるままに
Tracked: 2006-04-27 21:47

桜蘭高校ホスト部 第4話
Excerpt: 桜蘭高校ホスト部 8 (8) 【女子マネージャー襲来】 れんげちゃん、あんなんオタクだったっけ?(爆笑) しかもおフランスで。 スゴイ、部屋!! 自家用ジェットで来たのかねぇ〜?桜蘭..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2006-04-28 11:14

桜蘭高校ホスト部第04話「女子マネージャー襲来」感想
Excerpt: 以外に面白くて毎回見てるこのアニメ。今回はどんな話なんだか・・・早速感想。今回も非常に面白かった!!今回はオタッキー少女が出てきて、ホスト部をめちゃくちゃにする話。よくわかんないけど、このアニメ、くだ..
Weblog: accessのweb飛行機写真館
Tracked: 2006-04-29 10:39

桜蘭高校ホスト部 第四話「女子マネージャー襲来」
Excerpt: 「目薬など使わずに泣けるようになってこそ本物のホストだ!」by 環 すごい格言が飛び出しました。 果たして真相は・・・
Weblog: 今日もコレクト!
Tracked: 2006-04-30 18:15

桜蘭高校ホスト部 第4話
Excerpt: ここ(フリーページ)にあらすじがあります。興味ある方は覗いてください。感想ゲームの雅くんが鏡夜と全然違って、面白かった。鬼畜なハニー先輩と従順なモリ先輩も面白かった。また見てみたい。孤独な王子の環はい..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2006-05-09 10:18

桜蘭高校ホスト部 第04話「女子マネージャー襲来」
Excerpt: 評価:★★★★★[公式サイト] ホストは目薬使わずに泣けて一人前。 女子マネージャーのれんげ@吉住梢さん登場のお話。 これまた濃い新キャラが出てきましたねぇ・・・(笑) ていうか電波す..
Weblog: 布達の橋
Tracked: 2006-05-09 15:31

桜蘭高校ホスト部 #04 「女子マネージャー襲来」
Excerpt:  『殿観察日記』 4週目。  ――なのですが、今回は れんげ祭かも。  妄想具現化と固有結界。  リバ可? 不可?  Yes, Boss!  私の本当の王子さまは……。  ..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2006-05-10 07:53

桜蘭高校ホスト部 第4話
Excerpt: れんげちゃんすごすぎとしか言いようがないね今回相変わらず面白いですよしょっぱなのれんげちゃんの自室雅君グッツだらけですごかったんですがお父さん娘が自由に育ってくれるならって・・・・もう少ししつけをした..
Weblog:                 †DIARY†  
Tracked: 2006-05-10 19:41

桜蘭高校ホスト部第4話 『女子マネージャー襲来』
Excerpt: あれ?なんか見覚えあるというか身に覚えがあるというかそんな光景w 今回はれんげ嬢
Weblog: ツレヅレ
Tracked: 2006-05-10 21:42

桜蘭高校ホスト部 第4話 『女子マネージャー襲来』 感想とか
Excerpt: 相変らずいちいち演出が面白い♪ とりあえずれんげ御嬢回り過ぎw
Weblog: りせっとはかく語りき
Tracked: 2006-05-14 00:47
×

