2006年04月26日

吉永さん家のガーゴイル 第4話 「鏡に映らない心」

yoz1.jpg

いやー、いい最終回でした(マテ

百色・梨々は梨々の父親ハミルトンの手の中で踊らされていた。
梨々はそうせざるをえなかった。
百色は薄々感ずいていたようだが、敢えて乗った、という所。
ハミルトンは研究者の性ってやつですかね。
勿論、ここまでの狂った奴は例外中の例外だと思いますが。

科学、未知への究明に溺れた男。
こんな奴いたな、ハガレンで。
娘と犬を錬金術で合成した・・・。


百色に盗まれた梨々。 yox2.jpg
吉永家で束の間の安寧な日々を過ごしていが・・・。

度々、発作で吐血する彼女 yox3.jpg

彼女の実験を止めるよう百色はハミルトンに交渉する。
ハミルトンは彼女を助けるにはガーゴイルの中にある賢者の石が必要だと、饒舌に話す。

百色はガーゴイルに決闘を申込み壊しにかかるが、あっさり敗北。
ガーゴイルは梨々を救うためには、自分の体内にある賢者の石が必要なことを聞かされ、
「怪盗よ、我を盗むがいい。」>わ、笑っていいとこなのかな!?

ここで何故かハミルトン、しゃしゃり出てきて、
百色を騙し、利用していたことをしゃべりだす。
>こいつはもう自分の策をひけらかしたくってしょうがないって感じだな。小物過ぎる。

そして、激昂した百色は致命傷を負い、デュラハンとガーゴルが戦闘に入る。
ケルプの助けも入り、ボコボコにされたヂュラハンとハミは撤収。

その後、吉永家で介抱される百色。
自分のために身を張った百色に対し、
yox4.jpg梨々は悲しそうな表情を見せるが、
すぐに無機質な表情で語りかける。
「上手くいかなかったけど、私の役目は終わったみたい。
皆さん騙してごめんなさい。色々とお世話さまでした。」

そう言い残して出て行ってしまう。


お祭り会場で佇む梨々。
そんな彼女の眼前にたくさんのトランプが舞う。

百色「昔、手品が上手な男の子がいてね。いつも手品の練習ばかりしていた。
いつか誰かに見せれば喜んで貰えると信じてね。でも、それはかなわなかった。」

yox5.jpg

「男の子はいつも独りぼっちだった。君が超能力をみせてくれたとき思い出したんだ。
この子も僕と同じなのかなって。
僕の手品と同じで、それだけが自慢なのかなって。
だから放っておけなかった。それだけなんだ。」

yox6.jpg

異端な二人のココロが繋がる瞬間。

彼を、皆を、騙した後悔。
それでも差し伸べられた優しさに触れた嬉び。
それらの強い感情は涙となって溢れだし、止らない。


そこに水を差しにハミ&デュラハン登場。
梨々はハミルトンを拒絶する。
武力行使の彼をガーゴイルが一掃。
その後、イヨによって梨々の症状も回復。
綺麗にまとまりました。

いやー今回の話はよかった。
引き立て役のハミルトンもがんばったかなw
百色×梨々のクライマックスは目頭が熱くなるものがありました。
ハートフル・ハッピーコメディとかいいつつこのシリアスっぷりは意外。
次回も期待です。

banner_01.gif

吉永さん家のガーゴイル 第3話「盗まれた少女」
posted by wotamaturi | Comment(0) | TrackBack(29) | アニメ 2006/4-6
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

吉永さん家のガーゴイル #4
Excerpt: 『鏡に映らない心』 このアングル良いわぁ(*´д`) ょぅι゛ょのふにふに感が良く判ります、フヒヒ... 本編は前回に引き続きシリアス>ギャグでした。 ん、ギャグあったか?wまぁこ
Weblog: あかいつき。
Tracked: 2006-04-26 01:42

吉永さんの家のガーゴイル 第4話
Excerpt: 第4話「鏡に映らない心」 ただちに梨々への実験を中止するように、父親の研究所に赴...
Weblog: Todasoft Blog
Tracked: 2006-04-26 02:02

★吉永さん家のガーゴイル 第4話「鏡に映らない心」
Excerpt: 【公式】あ??梨々って水樹奈々でしたか(笑)百式、梨々の父(所長)に会いに。 一方
Weblog: 48億の個人的な妄想
Tracked: 2006-04-26 02:39

吉永さん家のガーゴイル 第4話 『鏡に映らない心』 感想とか
Excerpt: ベタでも、お約束でも、ありがちな展開でも、泣けるものは良いもの 百色と梨々の関係やそれに関するお話しの展開なんかはありがちなものなんだけど、それでも泣いたんだからしょう
Weblog: りせっとはかく語りき
Tracked: 2006-04-26 05:40

吉永さん家のガーゴイル 第4話
Excerpt: 梨々を吉永家に預け、一人ハミルトンに会いにむかう怪盗百色。 全ては梨々のため、梨々での人体実験をやめさせるため。 そんな今回は、シリアスな話の先に感動のラストが待っていました。 「太鼓叩いた..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-04-26 06:43

吉永さん家のガーゴイルを観る
Excerpt: 梨々ちゃん助かったッ!! これで、次週以降も梨々ちゃんに会えるねッ!! > うれしそうだなぁw しかし、賢者の石を手に入れるために 百色に自分の研究所へ盗みに入らせ 梨々ちゃん..
Weblog: うにゃ丼亭
Tracked: 2006-04-26 07:42

吉永さん家のガーゴイル 第4話鏡に映らない心」
Excerpt: 吉永さん家のガーゴイル アニメ・パプリカ 梨々を百色に誘拐させたのは、梨々のぐるのハミルトンのガーゴイル辛味の作戦だった。 東宮もハミルトンも、高柄イヨの才能にライバル心を持っている..
Weblog: パプリカのアニメ鑑賞よた話
Tracked: 2006-04-26 17:27

吉永さん家のガーゴイル 第04話 「鏡に映らない心」感想
Excerpt: なかなかの策士ですな博士。 百色にリリーを近づけることで自分の手を使わず、百式にガーゴイルを盗ませようとするとは…。 しかし、ガーゴイルもといケルプにデュラハンは撃退されてジ・エンド。 でも..
Weblog: nekoyama01-blog
Tracked: 2006-04-26 17:32

吉永さん家のガーゴイル 第4話・「鏡に映らない心」を見て
Excerpt:  今回は、怪盗・百色が盗み出した少女、梨々の秘密のお話。  さて。  何と言っても、水樹奈々さんが声を当てている「このテ」のキャラは破壊力が大きいな。在り来たりな設定とは分かっていても、その儚げな..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2006-04-26 17:37

吉永さん家のガーゴイル 第4話 「鏡に映らない心」 感想
Excerpt: とにかくガーゴイルの声だけで見る価値があるかもしれないアニメ第四話。 このアニメ、ギャグっぽい話に見えるのに一話完結の展開にしないんで どうも見づらいです。 ギャグアニ
Weblog: 仕様ですにゃ
Tracked: 2006-04-26 20:34

吉永さん家のガーゴイル・第4話
Excerpt: 「鏡に映らない心」 お祭りの会場へとやってきた双葉と梨々。「お祭双葉」の異名を持
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2006-04-26 21:41

吉永さん家のガーゴイル 第04話 「鏡に映らない心」 感想
Excerpt:  最悪な野郎登場!!  さすがにこいつは許せねーーー!!子供を大事にしないこいつはもはや登場する価値なし!今までいろんなアニメの悪党を見てきましたけど、久しぶりに心の底か??
Weblog: アニマッシャイ
Tracked: 2006-04-26 21:42

吉永さん家のガーゴイル 第4話
Excerpt:          「鏡に映らない心」      う〜んと・・・幼女虐待? Σ(゚Д゚; オイオイ  やばいですよね・・・人体実験は・・・。 (*´Д`)ハァハァ  しかも、自分の娘でしょ〜..
Weblog: ミルクレモンティー
Tracked: 2006-04-26 22:11

吉永さん家のガーゴイル 第04話 「鏡に映らない心」
Excerpt: どこまで素晴らしすぎれば気が済むんでしょうか、この作品は!!久しぶりに泣きましたよwwwww
Weblog: ブログ 壁
Tracked: 2006-04-26 22:41

吉永さん家のガーゴイル 第4話 『鏡に映らない心』
Excerpt: ごめんなさい、軽く泣きました。 年取ると涙腺が(笑) ここまで期待を裏切ってくれないなんて素晴らしいアニメなんでしょう。 双葉の好敵手の石田くんが登場。 前回から出..
Weblog: よせあつめ離島
Tracked: 2006-04-26 23:30

吉永さん家のガーゴイル 第4話感想
Excerpt:  しかし・・・30分の割にはボリュームありすぎですね。  でも、特に駆け足過ぎって訳でも無く、キッチリ収まっているとは思います。  とりあえず、イキナリ吐血されたら、オレ??
Weblog: 少年カルコグラフィー
Tracked: 2006-04-26 23:49

吉永さん家のガーゴイル第4話「鏡に映らない心」
Excerpt: 吉永さん家のガーゴイル9 ママの声優さんっていつ出番があるの?(コラ
Weblog: 未来から来た地中生物の館
Tracked: 2006-04-27 00:09

アニメ 吉永さん家のガーゴイル第4話「鏡に映らない心」
Excerpt:  怪盗百式の頼みで梨々を一時預かった吉永家。  ちょうど町は夏祭りの準備中で、祭り気分に浮かれる双葉。研究所で人体実験を受け続けてきたため祭りを知らない梨々に、双葉が説明します。 「ガンガン太..
Weblog: たかいわ勇樹の徒然なる日記
Tracked: 2006-04-27 00:16

吉永さん家のガーゴイル 第04話 「鏡に映らない心」 (アニメ感想)
Excerpt: 梨々の笑顔はほんとに破壊力満点です!なんていうか、こんなにも 守ってあげたくなる子は久しぶりだ…百色さんもほんとにいい男だ…なんだかんだいって、作画レベル凄い..
Weblog: 電脳羅針盤
Tracked: 2006-04-27 04:08

(アニメ感想)吉永さん家のガーゴイル 第04話 「鏡に映らない心」
Excerpt:           フェイト梨々可愛いよ!もう、彼女の笑顔以外なにもいらない・゚・(ノ□`)・゚・よかった、ほんとうによかった…うん、今..
Weblog: 萌え喫茶
Tracked: 2006-04-27 04:31

(アニメ感想) 吉永さん家のガーゴイル 第4話 「鏡に映らない心」
Excerpt: 吉永さん家のガーゴイル 梨々は吉永さん家に預けられることになりました。優しくて可愛い子なので研究所に戻されなくてほっとしました。百色グッジョブ!!しかし、ママさんと梨々の2枚看板って吉永家は最強..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-04-27 13:24

吉永さん家のガーゴイル 4話「鏡に映らない心」
Excerpt: 週末は御色町の夏祭り。 梨々は夏祭りを知らないのだという。 夕焼けの広場、夏祭りの準備が着々と進められていた。
Weblog: こころに いつも しばいぬ
Tracked: 2006-04-28 00:47

吉永さん家のガーゴイル第04話「鏡に映らない心」感想
Excerpt: なんか放映開始4話で以外にも熱い感じがするこのアニメ、今回はどんな話になるんだか・・・吉永さん家のガーゴイル(5)早速感想。今回はリリちゃんの感動的??な話。なんかこのアニメは「賢者の石」とやらの駆け..
Weblog: accessのweb飛行機写真館
Tracked: 2006-04-28 23:06

吉永さん家のガーゴイル 第04話 「鏡に映らない心」
Excerpt: やばい・・これは名作になる予感。 見たことない人は来週から見ましょうw でも、今回なんか最終回っぽい雰囲気だったなw
Weblog: Starlight Breaker
Tracked: 2006-04-29 01:55

吉永さん家のガーゴイル 第4話アニメレビュー(アニメ感想)
Excerpt: ランキング今日は何位かな♪ 検索BOXにhttp://anime-gac.seesaa.net、と入力してくれれば何位かわかりまーす♪(みないほうがいいかも・・・) 吉永さん家のガーゴイル 吉永..
Weblog: GACレビューアニメ館
Tracked: 2006-04-29 02:16

吉永さん家のガーゴイル第4話 『鏡に映らない心』
Excerpt: 何気にオープニングの歌いいね。 百式じゃなくて百色だったのね・・・べ、別に金色が
Weblog: ツレヅレ
Tracked: 2006-04-29 02:35

吉永さん家のガーゴイル「鏡に映らない心」感想
Excerpt: 【10秒で分かる、今日の『よしながさんちのがーごいる』】 ハミルトンは喋り過ぎ 怪盗の底意地と計算と ガーゴイルのその義理堅さ ケルプが意外にカッコイイ オートマタは即退場 梨々の..
Weblog: ここには全てがあり、おそらく何もない
Tracked: 2006-04-29 17:44

吉永さん家のガーゴイル第4話
Excerpt:           「鏡に映らない心」  やっぱり消えてない、「われアホ石」の戒。 ピュアにシリアスですね今回。  賢者の石を奪うため ハミルトンが引っさげてきたのはデュ
Weblog: アニメに漫画それが私のシアワセ
Tracked: 2006-05-03 17:32

この手を離さない「吉永さん家のガーゴイル」第4話
Excerpt: 夏祭りが近づく御色町では、やぐらも設営されて、お祭りの雰囲気が盛り上がりつつありました。 しかし、吉永家で平穏に暮らしているはずの梨々に、異変が生じ始めます。 第4話「鏡に映らない心」です。 今回は..
Weblog: その他省その他局執務記録
Tracked: 2006-05-09 02:11
×

