2006年04月16日

うたわれるもの 第2話「荒ぶる森の主」

ut6.jpg

純真で献身的なエルルゥと、
昨今の主人公にしてはめずらしい、人格的に成熟したハクオロ。
そして、ハクオロを「お父さん」と呼ぶようになったアルルゥ。
この3人の関係は見ていてとても癒されます。

祠が誰かに破壊されたために、ムティカパ様の怒りを買ってしまい、
村は襲撃され、村人の数人は食われてしまう。

ムティカパ様の弱点を発見したハクオロは、罠を張り退治することを提案する。

村人「お、俺達の主様を?!そ、そんなこと・・・。」

ハクオロ「村の主とはいえこのまま脅え続ける道理はありません。」 ut1.jpg
ヤってしまいましょう。

ut3.jpg
「ちょwおまwww何そそのかしてんだよ!!
今まで、上手くいってたのに・・・。」



「や、やめてーーーーー((((( ;゚Д゚))))!!! ut5.jpg


ムティカパ様を始末して無事生還した一行。
だが、アルルゥがいない。
みんなでアルルゥを探す。

アルルゥ、何かを服の中に抱えてひょっこり現れる。

「アルルゥの赤ちゃん・・・。」

アルルゥ身篭った?!(´д`;)

アルルゥの服の中から落ちてきたモノ。

ut4.jpgそれは、ムティカパ様の赤ん坊。
アルルゥ「約束・・・したから。」

村人「や、やべーよ!生き延びたりなんかしたら、また殺されるぅぅぅううう!!!」

ハクオロ「自分は殺したくない。生まれてくる生き物は元来無垢なものだ。その子供に罪はない。」
ut1.jpg
幼少時から調教してやれば、いい兵器として使えそうですね。」

喜ぶ、アルルゥ可愛い!!

いまのところ結構マターリした感じで進んでいますが、この雰囲気、好きです。
次回から大きな展開を迎えそうなので楽しみです!


banner_01.gif
posted by wotamaturi | Comment(0) | TrackBack(13) | アニメ 2006/4-6
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16640343

うたわれるもの 第02話 「荒ぶる森の王」
Excerpt: ガラスの艦隊と同じくBLOOD+視聴後と同じ所感。 動きは中々いいしストーリーも善し悪しを語れるほど何もありませんがつまらなくはない。 でも何と言うか次回を見たいという気分になら??
Weblog: angel notes.
Tracked: 2006-04-16 16:09

うたわれるもの「荒ぶる森の王」
Excerpt: うたわれるもの 第2話「荒ぶる森の王」 謎仮面の男     ?        謎仮面の男     アルルゥ   l           l           l            l ..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2006-04-16 16:19

うたわれるもの 第2話
Excerpt: 第2話「荒ぶる森の王」 森の主ムティカパ様の祠が壊されていたため、修繕を施す主人...
Weblog: Todasoft Blog
Tracked: 2006-04-16 16:39

うたわれるもの 2話「荒ぶる森の王」
Excerpt: ムティカパ退治をする話。 村人が霊宿(タムヤ)を見に行くと、それは誰かに破壊されており、皆で新しく作り直す。 仮面の男は村人の作業に積極的に関わろうとし、皆の輪に徐々にとけ込んでいった。 村長、..
Weblog: こころに いつも しばいぬ
Tracked: 2006-04-16 18:08

うたわれるもの 第02話 「荒ぶる森の王」
Excerpt: うたわれるもの   現時点での評価:3.0   [PCゲーム]   ちばテレビ : 04/03 26:40   ABC朝日放送 : 26:56〜   テレビ愛知 : 04/05 27:58〜..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-04-17 04:26

【うたわれるもの】第2話「荒ぶる森の王」感想
Excerpt: 【うたわれるもの】 1話の感想をすっかり忘れていた(ぁ 記憶を失った怪しい仮面にーちゃん、名づけてハクオロと亜人種エルルゥ、 彼らの出会いがきっかけで起こる物語、うたわれるもの第2話感想です..
Weblog: 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜
Tracked: 2006-04-17 04:31

うたわれるもの・第2話
Excerpt: 「荒ぶる森の主」 森の主の話を聞いた村人達。調査に乗り出した一同は、壊された祠を
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2006-04-17 13:02

うたわれるもの 第2話 「荒ぶる森の王」
Excerpt: うたわれるもの 第2話「荒ぶる森の王」 ムティカパ退治のお話です。では、本文へ・・・。
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2006-04-17 17:28

うたわれるもの 第2話
Excerpt: 第2話『荒ぶる森の王』 見る予定なかったんですが、なんとなく2話目も見てみました。 今回はムティカパ退治の話ですか。 なんとも言えませんが、アルルゥの連れて来たムティカパの子供(?)に注目ですかね。..
Weblog: ニコパクブログ1号館
Tracked: 2006-04-17 18:08

うたわれるもの第02話「荒ぶる森の王」感想
Excerpt: うたわれるもの、早くも二話です。今回はどんな話になることやら・・・「うたわれるもの」オリジナル・サウンドトラック早速感想。前回登場の怪物を倒す話。なにか、この話が大きな意味を持ってそうな感じでした。主..
Weblog: accessのweb飛行機写真館
Tracked: 2006-04-17 19:24

うたわれるもの 第2話
Excerpt: ムティカパと対峙する男たち 月をバックに吠えてるのジャングル大帝にしか見えないw タムヤを直しにきたトゥスクル一行 そこでムティカパの毛を発見するハクオロ まさに針のような..
Weblog: 世界のどこかでアホ毛と叫ぶ
Tracked: 2006-04-17 23:50

うたわれるもの  「荒らぶる森の王」
Excerpt: これでハクオロは、正式に皆の仲間入りですね。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2006-04-18 00:35

うたわれるもの 第02話 「荒ぶる森の王」
Excerpt: 前回の穏やかな雰囲気から一変。今回は、村の平和を脅かす森の主ムティカパを討伐するお話でした。 残念ながらアクションシーンならありましたが、戦闘シーンと言えるようなところはありませんでした。ハクオ..
Weblog: WisgheiL
Tracked: 2006-04-18 18:12
×

