2006年04月15日

Fate/stay night 第15話 ゛十二の試練゛

f16.jpg
今回は最高でした。
まず、OP変っててびっくり。
凄くかっこよく仕上がってました。

では、本編感想。
前半は完全にネタに走ってしまいました・・・。

イリヤから逃れるために、万一のためにアーチャーに見つけさせておいた廃虚に隠れた
凛、士郎、セイバー。

凛「無駄になんかしない。アーチャーを失った以上バーサーカーはここで倒す。
悩んでる暇があったら行動するのが私の信条。覚悟を決めてもらうからね。」


セイバーの魔力を供給する残された方法、それは士郎の魔術回路の移植。

そして、儀式のための下準備と言って凛は弱りきったセイバーに寄り添う。

凛「セイバー・・・やっと捕まえた。」 f14.jpg
凛「 あなたの瞳が好き。春の銀河のように煌めく瞳が好き。春の陽射しのような優しい眼差しが好き。
  あなたの髪が好き。そよ風に閃くシルクのようなサラサラの髪が好き。
  あなたの」

セイバー「凛・・・いったい何を言って・・・。」

凛「私ね、聖杯なんて本当はどうでもよかったの。あなた以外のモノなんか何も要らなかったの。」
f15.jpg
セイバー「凛ちゃん。。私どうしたらいいのかな・・・。」

f13.jpg
凛「私とあなたは前世で剣の巫女だったの。
 だから、私はマスターとしてあなたとまた巡り会おうとした。
 ただ、あなただけが欲しかったの。貴方と私、二人だけの永遠の夜が。
 なのに世界には余計なものばかり。
 あいつは私達の間に図々しく割って入ってきた。だから消すの。」


  「さよなら。士郎。」

士郎「(´д`;)?!」 f13.jpg
士郎「ちっくしょぉぉおお!!!このための同盟だったのかぁぁああ!!!!!
セ、セイバァーーーーー!!!」


セイバー「今、想い出しました。士郎、お別れです。

f10.jpg
「凛ちゃん。想い出せたよ。私達は剣の巫女。」

f9.jpg
「求め合えば、求め合おうとするほど、触れ合おうとすれば、するほど傷つけ合う。
 斬り結ぶこと、斬り結ばれること
 それは私達、剣の愛し方。
 だから私に刻んで、
 あなたを刻んで、
 踊りましょう、命果てるまで。」



f2.jpg
「くだらない妄想してると殺すわよ?」



はい、すいません。どう見ても千観音ちゃんです。えーと、、感想は。。
f6.jpg f5.jpg
バーサーカーに苦戦を強いられるセイバー。

木に登り気配を消した凛。 f7.jpg

作戦通り、奇襲に出る。 f4.jpg

バーサーカーの手に捕まった凛は至近距離で宝石を使う。
f3.jpg
バーサーカーの首は吹っ飛び、死んだかに思われたが、
蘇生してしまう。
12回殺されなきゃ死ねない体らしい。
アーチャー5回。凛1回。計6回死亡。
あと7回殺さなくてはならない、といことは12回殺されて、「死ねる」体になるってことかな。

次回予告。「約束された勝利の剣」
f1.jpg
士郎がなんかやらかしてくれそうですね。
凛の安否も気になりますし、
次の展開も目が離せそうにないです!


banner_01.gif ←セイバー×凛に萌えた方はクリック!?
posted by wotamaturi | Comment(2) | TrackBack(60) | アニメ 2006/4-6
この記事へのコメント
なかなか興味深い妄想を楽しまさせていただきましたです。たまたま、『かしまし』のOPを聴きながら読んでいたので思いっきりマッチしていて、ぶっ飛びましたよ。
グッドジョブです。
Posted by きつねのるーと at 2006年04月15日 19:27
はじめまして〜
コメント有り難うございます!

いやーこんなやりたい放題のネタレビューで楽しんでもらえて何よりです^^
『かしまし』より思いっきりガチなので気分をわるくさせてないかちょっぴり不安ですw
GJとの言葉を頂けると素直に嬉しいです。
またよろしくです〜
Posted by wotamaturi at 2006年04月16日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

Fate stay night第15話(十二の試練)
Excerpt:  アーチャーの捨て身の奮戦により、バーサーカーを足止めする事に成功した。その隙に士郎達は、イリア 達の魔の手から逃げ切ろうと全力で逃走するが、セイバーの魔力が尽きようとしていた。しかし士郎がセイバー..
Weblog: アニメな感想
Tracked: 2006-04-15 06:10

Fate「十二の試練」
Excerpt: Fate-stay night 第15話「十二の試練」 セイバーお姫様抱っこ♪ 男性諸君に問おう。貴方がマスターか。・・・じゃなくて、背負うのと抱っことではどちらが走りやすい? や..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2006-04-15 08:40

Fate/stay night 15話
Excerpt: 15話「十二の試練」 15話目にしてOP新曲キターーーーーーーーーーーーー!!...
Weblog: Todasoft Blog
Tracked: 2006-04-15 10:25

Fate/stay night 第15話 「十二の試練」
Excerpt: 「今回、新オープニングになりましたね」 「もう退場しちゃったキャラまでいるなぁ」
Weblog: アニメ生活
Tracked: 2006-04-15 13:00

Fate/stay night 第15話 「十二の試練」感想
Excerpt: セイバーの魔力供給はやっぱり変えてきたか・・・。 そして本格的にバーサーカー戦が始まりました。 新OPキターーーーーーーーー。 これは色々と期待していいんですか?いいんです
Weblog: たまにもゆる
Tracked: 2006-04-15 14:10

Fate/Stay night 第15話 「十二の試練」
Excerpt: 今回から新OP「きらめく涙は星に」に変更になりました。 う〜ん、俺としては歌は「disillusion」のままの方がよかったかな。 でもまぁ、これも慣れだと思います。映像に関しても新規の方が全然カ..
Weblog: ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜
Tracked: 2006-04-15 14:44

Fate/stay night 15話
Excerpt: 今回からオープニングテーマ変更です! 新オープニングにもアーチャーやライダーが出ているのですが、復活するんでしょうかね?
Weblog: 鷹の森アニメBLOG
Tracked: 2006-04-15 14:50

Fate/stay night 第15話「十二の試練」
Excerpt: 第15話「十二の試練」です。アーチャーが先週で消えたのは残念ですが・・・。無事士郎達は、逃げ切れるのか?では本文へ・・・。(以下、ネタばれあり注意)
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2006-04-15 14:51

Fate/stay night 第15話 「十二の試練」 感想
Excerpt:  新OPお披露目!!  変わるとは思ってなかったので、驚いた!!新OPで注目する箇所はアーチャーVS士郎の戦いでしょうかね。本当にこの戦い実現するんでしょうかね?他に注目する箇所??
Weblog: アニマッシャイ
Tracked: 2006-04-15 14:51

Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)第15話「十二の試練」
Excerpt: Fate/stay night アニメ・パプリカ 何と、凛までかなりヤバイッ! 予告映像は、いつものように思わせ入りのグルグル編集だし。 マジでやばいかも、凛…。 (バーサーカー..
Weblog: パプリカのアニメ鑑賞よた話
Tracked: 2006-04-15 15:48

fate/stay night - 十二の試練
Excerpt: Fate/stay night 15話                                                                             ア..
Weblog: JUNK KOLLEKTER
Tracked: 2006-04-15 18:16

Fate/stay night 第15話 「十二の試練」
Excerpt: Fate/stay night   現時点での評価:3.5   [PCゲーム アクション]   テレビ埼玉 : 金曜 25:30〜   ちばテレビ  : 日曜 24:30〜   KBS京..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-04-15 18:20

『Fate/stay night』第15話 観ました
Excerpt: 前回の衝撃の終わりでしたが、そのアヴァンのあと、新オープニングでスタートです。前の『disillusion(ディスイリージョン)』も好きですが、今度のOPもなかなか良い感じでしたよ。特にOPの映像がア..
Weblog: 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
Tracked: 2006-04-15 19:25

Fate/stay night  第15話 『十二の試練』
Excerpt: サブタイトルの『十二の試練』これは今回のお話で重要なキーワードだったんですね。 物語は第2クールに突入! 早いもんですね。 しかしイリヤタンに見つかった時のこの士郎の緊??
Weblog: 暁星 〜ヲタク的活動記録〜
Tracked: 2006-04-15 20:28

fatestaynight15話 「十二の試練」
Excerpt:                思ったとおり変わっちゃいましたねOP。15話でもう残り話数も少ないので新OPになりました。“きらめく涙は星に”●タイナカサチ“きらめく涙は星に”<初回封入特典付>SCD(..
Weblog: アニメ家
Tracked: 2006-04-15 21:20

Fate/stay night 第15話「十二の試練」
Excerpt:  逃げる士郎くんたち。今週は(*´Д`)ハァハァできそう?  お姫様抱っこキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!  なんとか廃屋に逃げ込んだ士郎くんたちは、セイバーの  回復を試みること..
Weblog: ミルクレモンティー
Tracked: 2006-04-15 22:18

Fate/stay night 第15話「十二の試練」
Excerpt: ご存知、「Fate」の原作は成人向けゲーム。 そんなわけで、そういうシーンは必要十分条件。 アニメ版も隙あらばそのノルマをこなさないといけませんが、そのままをテレビで流してはクレームの嵐。 ですが、..
Weblog: 穴にハマったアリスたち
Tracked: 2006-04-15 22:25

Fate/stay night 第15話「十二の試練」
Excerpt: 今週より新OPが来ました.先週のアーチャー回で高まったテンションを,再び燃え上がらせます.
Weblog: ねこにこばん
Tracked: 2006-04-15 22:51

Fate/stay night第15話「十二の試練」
Excerpt: Fate/stay night 1 (初回限定版)原作のゲームやりたいなぁ〜  
Weblog: 夕焼け空
Tracked: 2006-04-15 23:03

Fate/stay night 15話 「十二の試練」
Excerpt: 新オープニングカッコよすぎ!!! ということでオープニングが変わって第2クール突入です。 歌は・・・個人的にはdisillusionの方が好きですが、絵的にはかなり満足ですw Fate/st..
Weblog: 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜
Tracked: 2006-04-16 00:28

Fate/stay night-フェイト/ステイナイト-第15話「十二の試練」(アニメ感想)
Excerpt:               新OPキター!!「きらめく涙は星に」…またタイナカサ..
Weblog: 萌え喫茶
Tracked: 2006-04-16 01:46

Fate/stay night フェイト/ステイナイト 第15話「十二の試練」
Excerpt: 正直、自分の中でアーチャーの消滅と一緒に燃え尽きた感が強かった、Fateですが、新OPきましたよー!ってことで、立ち直ったので最終回まで応援します
Weblog: すのくろブログ
Tracked: 2006-04-16 02:18

Fate/stay night-フェイト/ステイナイト-第15話「十二の試練」(アニメ感想)
Excerpt: 今週はセイバー祭りか!急速にデレ化し始めました新OPいいな、作画が!曲はこれから慣れていきますていうか、アーチャーもいるし、まだ見ぬサーヴァントやマスターもいる..
Weblog: 電脳羅針盤
Tracked: 2006-04-16 02:44

Fate/stay night・第15話
Excerpt: 「十二の試練」 アーチャーという多大な犠牲を払いながらの逃走劇を図る士郎たち。体
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2006-04-16 05:47

Fate/stay night 第15話感想
Excerpt: セイバーよりも、凜の方が強いって事でオケー!?
Weblog: 少年カルコグラフィー
Tracked: 2006-04-16 18:13

Fate/stay night 第15話 ゛十二の試練゛
Excerpt:
Weblog: おきにいりアニメブログ!!
Tracked: 2006-04-16 19:24

Fate/stay night 第15話「十二の試練」
Excerpt: Fate/stay night 第15話「十二の試練」 セイバーが騎士から女の子になった日 Aパート:魔力補充 Bパート:凜がピンチ 相変わらず進みの遅いFateですが、ちゃんと2..
Weblog: 初音島情報局
Tracked: 2006-04-17 02:22

Fate/stay night 15話「十二の試練」
Excerpt: OPが変わりましたね。 もう出番のないキャラがかっこよく現れたり、まだ見ぬ方々の姿が見えたり。 随分とツッコミとネタばれがありそうなシーン満載でしたが。まぁ、それも後半に入ったことの合図だから、と..
Weblog: Through the Gates of the Silver Key
Tracked: 2006-04-17 02:31

Fate/stay night 第15話「十二の試練」
Excerpt: OPが変わってるよ〜〜 変わるとは全く思ってなかったので(情報も収集してなかったので)ビックリでした。 そして、セイバーの回復とイリヤとバーサーカーとの戦い開始って所ですね
Weblog: 蒼天にかかる橋
Tracked: 2006-04-17 02:55

[Fate/stay night]第15話 十二の試練
Excerpt: 「Fate/stay night」第15話です。 おぉ??セイバーをお姫様抱っこ♪w めちゃめちゃ恥ずかしがってるセイバーですけれど まぁたまにはこういうのも良いでしょう。 そもそもめちゃ..
Weblog: もえろぐ
Tracked: 2006-04-17 03:06

★Fate/stay night 第15話「十二の試練」
Excerpt: 【公式】新OP。うん、こっちの方が好きかもしれない。なるほど??バーサーカーの能力、
Weblog: 48億の個人的な妄想
Tracked: 2006-04-17 04:06

Fate/stay night 15話「十二の試練」
Excerpt: OPが変更になりましたねヾ(@^▽^@)ノ ↓のシーンは、先週、アーチャーが見せた固有結界ですが、 アーチャー、まだ、出番はあるんですか?? 結構、意味深なOPですねー 魔術回路??
Weblog: ガブリエルのブログ
Tracked: 2006-04-17 04:49

Fate/stay night #15「十二の試練」感想
Excerpt: 感想 新OPキタ━━━(゚∀゚)━━━ 曲は置いといてムービーは今回の方が好きです。 OPで藤ねぇの存在を思い出したw さてさて凛とセイバーが百合った百合った(;゚∀゚)=3 ..
Weblog: endlessspace-無限空間
Tracked: 2006-04-17 07:18

Fate/stay nightを観る
Excerpt: セイバーvsバーサーカー!! 魔力を回復したセイバー!! 奇襲を掛けるべく、気配を隠す凛ちゃん様ッ!! 弓矢を造り出す士郎ッ!! そこへ現れるイリヤ&バーサーカーッ!!..
Weblog: うにゃ丼亭
Tracked: 2006-04-17 07:19

Fate/staynight第15話十二の試練
Excerpt: 「今週も悪魔ッ娘イリヤが可愛かったFate/staynight第15話十二の試練、キャプチャもUP完了♪新オープニングのキャプチャはこちらです」右指で)「えっちなのはいけないと思います」(ビシっ「へぇ..
Weblog: 翔太FACTORY
Tracked: 2006-04-17 13:27

Fate/stay night 第15話
Excerpt: 凛が見つけていた廃墟に身を隠し、士郎から魔術回路の移植をうけて回復したセイバー。 作戦を立てバーサーカーと戦うが、予想外の蘇生魔術により凛が危機に陥ってしまう、という話。 ついにセイバー回復でバー..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-04-17 16:33

Fate stay/night 第15話・・・。
Excerpt: はい、Fate見ました梅助です。 じゃあ行きましょう。 Fate stay/night 第15話 まずは新OPに変わってる〜!!! こっちもなんか好きですね。 タイナカサ..
Weblog: Spiral Magic 〜螺旋の魔法〜
Tracked: 2006-04-17 17:46

Fate/stay night 第15話 「十二の試練」
Excerpt: 凛とセイバーの絡みにさらにピストン加速! 加速!加速!加速!! 発射!!!! 士郎のJrがセイバーの体内へIN。 女になったセイバーに・・・ またしてもピストンが加速??..
Weblog: セルゲイ的人生設計
Tracked: 2006-04-17 17:50

Fate/stay night♯15「十二の試練」。
Excerpt: 今回の話は、あのシーンだったので・・・どう表現するのかに焦っていました(・ω・;) 前半パート 士郎がセイバーを抱きかかえ、森を抜けようとするが、走っている途中足が縺れ...
Weblog: ひなたぼっこ。
Tracked: 2006-04-17 18:04

Fate/stay night 第15話 「十二の試練」 感想
Excerpt: オープニングが変わってました。 なんかネタバレとかあるかなぁとか思いつつ見てたんですが・・・。 アーチャーと士郎のネタバレがキ・・・てないっ。 アーチャーは先週消えまし
Weblog: 仕様ですにゃ
Tracked: 2006-04-17 18:13

第1383回 アニメ Fate/stay night 15話「十二の試練」
Excerpt: 今回はスタジオディーンに(俺が)釣られた回でした。 〜あらすじ〜 辛くもアインツベルン城から脱出した士郎、セイバー、凛。 アーチャーは自ら足止め役となるが健闘の末、倒れる。 その頃、士郎達..
Weblog: ran rabbit junk's blog
Tracked: 2006-04-17 20:03

Fate/stay night 第15話実況メモ
Excerpt: 新オープニングテーマ 「きらめく涙は星に」 歌:タイナカ サチ 889 名前:名無し? :2006/04/17(月) 00:31 ID:???OP変わった━━━━━━(゚∀゚)..
Weblog: Hones
Tracked: 2006-04-17 20:34

Fate/stay night 「十\二の試練」
Excerpt: 凛のピンチ。このピンチをどう切り抜けるのでしょうか。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2006-04-17 22:46

Fate/stay night 第15話
Excerpt: ■Fate/stay night■
Weblog: King Of ヘタレ日記
Tracked: 2006-04-17 23:37

Fate/stay night 第15話 「十二の試練」感想??
Excerpt: さぁ、イリヤ編にも終わりが見えてきました(泣)Fate/stay night 15話です!!
Weblog: アニメanimeANIME中心
Tracked: 2006-04-17 23:56

Fate/stay night 第14話「十二の試練」
Excerpt: 正直Fateは原作バレを踏まないようにするのがほとんど不可能な状態なんだよな・・・ まあもうあきらめてるのでいいですがw そんな原作プレイ組の話題になっていたアレがやってきました。       ..
Weblog: 空の空
Tracked: 2006-04-18 01:25

Fate/stay night 15話「十二の試練」
Excerpt: セイバーの魔力不足はいよいよ深刻に。まともに走れないほどに弱ってしまっていた。 追ってくるバーサーカーに対抗するためにも、森の中の廃墟で、「セイバー回復」を図ることに。
Weblog: こころに いつも しばいぬ
Tracked: 2006-04-18 02:50

Fate/stay night 第15話
Excerpt: 新OP 曲云々は置いといて 桜と藤ねぇはこの先ホント出番ないからなぁ OPぐらいでしか見れないかもw 雨に濡れる葛木カッコよすぎ メディアさん共々最後にもう一花ぐらい 咲かせて..
Weblog: 世界のどこかでアホ毛と叫ぶ
Tracked: 2006-04-18 16:21

Fate/stay night 15話
Excerpt: OPテーマ変わったーーーーーーーーーっ!!!!!! ひゃっほーい♪OPムービー同様歌もかっこいい!! ちょっと待て!!これUBWだよね!?是非この熱い戦闘シーンをアニメとして見たい..
Weblog: Purity White
Tracked: 2006-04-18 22:25

神魂合体ゴーセイバー「Fate/stay night」第15話
Excerpt: アーチャーの犠牲を無駄にしないために、バーサーカーを倒す決意をした士郎たちを描いた、第15話「十二の試練」です。 イリヤとバーサーカーから逃げる士郎たちですが、セイバーの魔力の消耗が著しく、凛が見つ..
Weblog: その他省その他局執務記録
Tracked: 2006-04-19 02:23

Fate/stay night #15「十二の試練」
Excerpt: なんとなくあのまま変えずに行くのかと思っていたので、突然の新OPにビックリしました。 と同時に、次々流れる映像に釘付けでした。 だって・・ 消えてしまったサーヴァントたちまでかっこよく登場し..
Weblog: 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-
Tracked: 2006-04-19 03:10

Fate/stay night 第15話 「十二の試練」
Excerpt: ↑これは桜じゃなくて、制服を着たイリヤです。 ネタ絵を解説をしてしまうとは、何たることを! しかし、これ、間違えて解釈されたら…敵を作りそうなので。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブ..
Weblog: 垂れっ流しジャーマン
Tracked: 2006-04-19 04:02

十二の試練
Excerpt: 『Fate/stay night』15話
Weblog: 詩稀村通信
Tracked: 2006-04-19 18:01

Fate/stay night 第15話「十二の試練」感想 byそら
Excerpt:             OP変わってるぅぅぅぅ!! いきなり変わってるからびっくりしたっす。
Weblog: G@ppai
Tracked: 2006-04-19 21:20

Fate/stay night 第15話「十二の試練」
Excerpt: 今週からOPが変わりましたね。 個人的には今回のムービーの方が好きかも。 特に後半の方に出てくる固有結界の中での士郎VSアーチャー・・・燃えた。(何 本編ですが・・・。 今回はセイバーがや..
Weblog: 火焔の剣
Tracked: 2006-04-19 22:18

Fate/stay night 第15話「十二の試練」
Excerpt: 「Fate未経験者が何も知らないまま感想を書き連ねる」第11回です! これ、何てエロゲ? 前回のFATEが男のカッコよさなら 今回のFATEはドキドキです! *★*―イヤ―(ノ∀`
Weblog: CHEZ MOKANA
Tracked: 2006-04-20 00:27

Fate/stay night 第15話 「十二の試練」
Excerpt: 海のミネラル、みなぎるぱわぁ!!!ワカメ死すともFateは続く・・・・・・。 間桐信二なきNowadays、今週も「Fate/stay night」のお時間がやって参りました。 先週のアーチャ..
Weblog: MIGHTY☆HEART〜アニメな感想〜
Tracked: 2006-04-20 05:04

Fate/stay night 第15話
Excerpt: 副題「十二の試練」  直接表現より間接表現。  言うなれば、こういう感じでしょうか。  (注・画像はイメージです)  (♯比喩表現です)  そんな、やたらとぇぅぃ第15話..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2006-04-21 07:59

(アニメ感想) Fate/stay night 第15話 「十二の試練」
Excerpt: Fate/stay night 1 (初回限定版) 一週間が長かったです。前回のアーチャーショックから立ち直るには十分な時間だったですが・・・。ああ、本当アーチャーかっこよかった。彼の大きな背中..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-04-21 11:55

Fate/stay night 第15話「十二の試練」
Excerpt:  OPが新しくなりました!  今回は、セイバーのデレと18金のような展開でした。
Weblog: 明善的な見方
Tracked: 2006-04-21 23:40
×

