2006年04月14日

ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第1話「ソード・ダンサー」

za1.jpg
いやーボーイッシュな女の子もいいもんですね〜。
えっと、、、シナリオ?
・・・。
まぁ、まだ始まったばかりですからね。
za3.jpg za2.jpg
za4.jpg
表情がとても豊かな火乃香。
剣の使い手らしいです。
鉈の使い手じゃなくてよかった(´д`;)

なんでも屋を営んでいる模様。
ほんとになんでもやるのか小一時間問い詰めry

舞台は、「ザ・サード」と呼ばれる第3の眼を持つ超越種が支配する砂に覆われた惑星。

za5.jpg
戦車のボギーは後方からいいタイミングでフォローしてくれる存在。
ちなみに、しゃべりやがる。

でかいサソリみたいなのがウロウロしてる砂漠で突っ立っている青年を助ける火乃香。
その青年はなんか天然くさい。
用意された出会い感アリアリ。

za7.jpg
ボーイッシュでやや地味なミリタリアスタイルだけど、
魅惑のタンクトップからの胸チラを心得ている火乃香にとりあえず期待!
posted by wotamaturi | Comment(2) | TrackBack(19) | アニメ 2006/4-6
この記事へのコメント
初めまして。TB有難うございます。
原作を全く読んだ事がないのですが、そこそこ楽しめました。
火乃香、表情が豊かでいいですね〜
次回もとりあえず期待してみたいと思います。
Posted by isamu at 2006年04月14日 12:21
はじめまして〜
コメント有難うございます。

私も原作未読です。
火乃香の明るさはシビアな環境であることを感じさせないくらいに際立ってて、魅力的だと思います〜。

作画も良好だし、次も期待してます。

また、よろしくです〜
Posted by wotamaturi at 2006年04月14日 12:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ザ・サード「ソード・ダンサー」
Excerpt: ザ・サード 第1話「ソード・ダンサー」 始まりましたね^^ ソード・ダンサー!? イクス!? トリブラかと思っちゃいますよ(笑 内容的には私好みなアニメです! 火乃香が可愛い♪..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2006-04-14 11:35

アニメ「ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜」第1話 感想。
Excerpt: 第1話「ソード・ダンサー」 ――雲は、いいなぁ。 久しぶりに見ました。WOWOWアニメ。 原作は全く知らないので、とりあえず単純なる感想をば。 内容には殆ど触れてません。 OPが..
Weblog: 夢の日々。
Tracked: 2006-04-14 12:17

ザ・サード 1話
Excerpt: WOWOWノンスクランブル枠新番組3タイトルで 1番期待出来そうなアニメ…ザ・サード…早速感想いってみよう やっぱりと言うか期待通りのアニメですね これ 姫様ご用心なんていうわけわからんものとは次元..
Weblog: クーニーの独り言
Tracked: 2006-04-14 12:24

ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第01話 「ソード・ダンサー」
Excerpt: ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜   現時点での評価:2.5〜   [砂漠 冒険]   WOWOWノンスクランブル : 04/13 24:30   原作 : 星野亮 / キャラ原案 : 後藤なお ..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-04-14 12:25

ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第01話 「ソード・ダンサー」 感想
Excerpt:  クオリティー高いな!!  この手のアニメを得意とするXEBEC制作とあって作画はかなりよかったです!!ただ原作イラストとアニメのキャラデザの違いがありすぎるのは考え物です。 ??
Weblog: アニマッシャイ
Tracked: 2006-04-14 15:55

(キャプ感想)ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第01話 「ソード・ダンサー」
Excerpt:           ストーリーの方はまだ評価しづらいですが、作画、演出は文句なしの良作です。オープニングも結構好みです♪ 戦闘シーンも..
Weblog: 萌え喫茶
Tracked: 2006-04-14 17:06

ザ・サード #1「ソードダンサー」感想
Excerpt: 感想 原作未読です。 今期5番目ぐらいに期待していた作品 動きがキレイだなぁ作画も良好 これを続ければいいんじゃないでしょうか これは未来のお話なのかな? 廃墟・砂漠という..
Weblog: endlessspace-無限空間
Tracked: 2006-04-14 17:53

新番組?? ザ・サード ??蒼い瞳の少女?? 第1話「ソード・ダンサー」
Excerpt: 原作は読んでいませんが、なんとなく気になったので とりあえず見てみたのですが・・
Weblog: SUGO FACTORY別館
Tracked: 2006-04-14 19:36

★ザ・サード??蒼い瞳の少女?? 第1話「ソード・ダンサー」 <新番組>
Excerpt: 【公式】WOWOW新番組。 原作は富士見ファンタジア文庫らしいですが、未読。OP曲良い
Weblog: 48億の個人的な妄想
Tracked: 2006-04-14 21:26

『ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜』 第1話 観ました
Excerpt: うむ、コレもまた凄く丁寧な作品でした。 期待していなかった分だけ評価が甘くなっているかも知れないけど…面白そうな話ですね。 主人公はポン刀使いのツルペタ娘(なんかニトロのヒロインみたいだけど…) サ..
Weblog: 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
Tracked: 2006-04-14 22:02

ザ・サード〜青い瞳の少女〜 第1話「ソード・ダンサー」
Excerpt: 原作は未読なんですが、なかなか面白かったと思います。 作画の方もかなり綺麗でしたね〜。私的にXEBECは好きな会社なんで、今期はこれで頑張ってもらいたい所ですw ザ・サード 今日の午後は星野 亮 ..
Weblog: ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜
Tracked: 2006-04-14 22:32

ザ・サード~蒼い瞳の少女~【第1話】「ソード・ダンサー」
Excerpt: 過去の大戦によって、荒廃してしまった惑星。 砂漠が広がるその世界に、刀一本で渡り歩くなんでも屋・火乃香がいた。 ソード・ダンサーと呼ばれた彼女は、ある夜、不思議な雰囲気の一人の青年イクスと出会う。 ..
Weblog: フカヒレ家
Tracked: 2006-04-15 00:16

ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第01話 「ソード・ダンサー」(アニメ感想)
Excerpt: 今期、期待していたアニメの一つ。ザ・サードが始まりました結構よい感じですね!これなら、毎週楽しみに観られそうです。
Weblog: 電脳羅針盤
Tracked: 2006-04-15 01:36

ザ・サード 第1話「ソード・ダンサー」
Excerpt: ザ・サードが今週よりスタートです。しにがみのバラッド。が放映させていた時間です。刀一本で渡り歩くなんでも屋・火乃香のお話です。では、本文へ・・・。
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2006-04-15 11:48

(アニメ感想) ザ・サード“蒼い瞳の少女” 第1話 「ソード・ダンサー」
Excerpt: 蒼い瞳の刀使い(ソード・ダンサー)―ザ・サード 過去の大戦によって荒廃した砂の惑星が舞台のこのアニメ。WOWWOWの新作アニメと言うことで期待しています。世界観とボーイッシュな主人公の少女の魅力..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-04-15 16:55

ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第1話
Excerpt: …字が小さいなオイ 火乃香とボギーのやりとりいいなぁ 声が声だけにボギーがジェットみたいに聞こえる 刀一本で敵陣に乗り込むなんて、 なんて燃えるシチュエーションだ オイラ..
Weblog: 世界のどこかでアホ毛と叫ぶ
Tracked: 2006-04-15 17:38

ザ・サード 蒼い瞳の少女 第1話 「ソード・ダンサー」感想??
Excerpt: 今期の期待作の3本柱に入ってるザ・サードが始まったわけですが・・・
Weblog: アニメanimeANIME中心
Tracked: 2006-04-16 01:57

[新]ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 第01話「ソード・ダンサー」
Excerpt: 評価:★★★★☆[公式サイト] 最近だと、ファフナーとかしてたXEBECが製作だけにメカは安定してたし、作画も1話だけあって良好。戦闘シーンもクオリティ高かった。 安心して今後も見れそうだなぁ..
Weblog: 布達の橋
Tracked: 2006-04-17 22:59

ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 第1話 『ソード・ダンサー』
Excerpt: たまたまチャンネル回したらやってたので見てみた。 火乃香かっこいい…! 原作はこれまたライトノベルだそうですが、管理人は未読です。。 舞台が「砂の惑星」で、主人公・『火
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2006-04-19 02:45
×

