2006年04月12日

桜蘭高校ホスト部 第2話“高校生ホストのお仕事”

hosu2.jpg
ただのウホ部じゃないですね。中々いい話でした。
ウホや金持ちも厭味が無く、ギャグれてるのいいです。
今回のテーマは「幼なじみ恋人のすれちがい」ってところかな。

部室、南国になってるし。
なんか兄弟ヤオイ演出してるし・・・。 hosu3.jpg
  _, ._
( ゚ Д゚)アホや・・・こいつらほんまもんのアフォどもや!!

ヘタレでやられキャラの殿 hosu1.jpg
どことなくオヤジっぽいw
ハルヒを年下の女の子ではなく我が娘のように見てる気がする。
うーん、こんな奴どっかにいたような。フルバで蛇だったりする・・・。

右の御方は本日のヒロインなっつっこちゃry
彼女はそっけない許婚の気を引くためホスト部放浪したりします。
殿(環)「君に駆け引きは向いてない。」
まぁ、おっしゃる通り表情や行動でバレバレですね。
で、許婚君もネガティブというか鈍感というか、
「彼女には華やかな人が似合う。」と自嘲ぎみ。
彼女の知らないうちに留学を決定。
許婚君「だから世界をみて、もっと大きな男になりたいんだ。勝手だけど待っていてほしいんだ。」
「はぁ、、それはほんとに勝手ですね。」 hosu4.jpg
(;゚∀゚;)ハルヒ君!直球だよ!直球!!

「伝えもしないで分かってもらおうなんて無茶な話です。
はっきりとした思いがあるのに先延ばしにする必要がどこに?
変わりたいと思ったときから人は変われるんだと思います。」

なんか人の心を動かす言葉ですね。。
ハルヒ君雄弁だ。

でも本当は彼も駆け引きをしてたんじゃないかな、と思ったり。

ホスト部の誘導で許婚君はハルヒと二人っきりでいいムードっぽさそうなところを目撃DQNされてしまう。

そこで、彼女の涙ですよ!
流石の彼も走り去る彼女を素直な感情の赴くままに追いかけていきました。


ホスト部連中やってくれますね!!
若干結果オーライな感じもしなくもないですけどね!!!

でも殿は締まらねーなぁw
         .┌┐
        / /
      ./ / i
      | ( ゚Д゚) <今時バナナで滑るなYo!
      |(ノi  |)
      |  i  i
      \_ヽ_,ゝ
        U" U
hosu5.jpg

まぁ、でもこういうアクセントがこの作品の魅力かな。

安定した面白さがあると思います〜。
posted by wotamaturi | Comment(2) | TrackBack(27) | アニメ 2006/4-6
この記事へのコメント
ナッツッコッちゃんッッ!!!!!!11
Posted by 愕★天★王 at 2006年04月12日 11:27
大好き!!なっちゃん!!!ほ、ホアッーーーーー!!!!11


いやーかなり嵌り役だったねぇ〜^^
Posted by wotamaturi at 2006年04月12日 13:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16450045

桜蘭高校ホスト部 第2話「高校生ホストのお仕事」
Excerpt: 凄い! 下手すると1話よりも面白かったかも! コンテ誰だと見てみたら「佐藤イチ」? ググってもそれっぽい人は出てこないし、誰の偽名かと悩んでたら友人から佐藤順一じゃないか、との指摘。 あー、..
Weblog: バラックあにめ日記
Tracked: 2006-04-12 04:09

桜蘭高校ホスト部 第2話感想
Excerpt:  スマン・・・このアニメ、面白いんだが・・・。
Weblog: 少年カルコグラフィー
Tracked: 2006-04-12 04:09

桜蘭高校ホスト部 第2話 「高校生ホストのお仕事」 キャプ感想
Excerpt: あらすじ:ホスト部生活にいまいち馴染めないでいるハルヒは、ある日、 常連客のひとりである春日崎奏子に気に入られる。彼女には珠洲島享という許婚がいて、彼のことを好いてもいた。しかし想いを伝えることができ..
Weblog: スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
Tracked: 2006-04-12 07:47

桜蘭高校ホスト部「高校生ホストのお仕事」
Excerpt: ようこそ、桜蘭ジャングル部へ♪ 桜蘭高校ホスト部 第2話「高校生ホストのお仕事」 放課後、いつものように第3音楽室へと向かったハルヒ。 扉を開けると・・・そこは・・・南国だった!? ..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2006-04-12 12:48

桜蘭高校ホスト部2話
Excerpt: うーん。やっぱり面白いわ、ホスト部。 やっている事はめちゃくちゃだが嫌味を全く感
Weblog: 暇人適当記
Tracked: 2006-04-12 16:31

桜蘭高校ホスト部 「高校生ホストのお仕事」 ♯2
Excerpt: 面白いっ!! 前回の1話では散々不満ばかり言ってましてたが・・・ あれ・・・今週のみたらめっさ面白いじゃんww 以下、腐女子の感想なんで 純粋に少女漫画が好きな方は注意。
Weblog: 心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜
Tracked: 2006-04-12 17:42

桜蘭高校ホスト部 第2話 「高校生ホストのお仕事」
Excerpt:  ハルヒは図書室で勉強をしていたが、遅れていくとうるさいからとホスト部の部室いき扉を開けると、「そこは、南国でした。」心の中で批判をしていたら、鏡夜に痛い一言を言われた。そして、南国姿で女性達をもてな..
Weblog: はざまの適当な日記
Tracked: 2006-04-12 19:05

第1350回 アニメ 桜蘭高校ホスト部第2話「高校生ホストのお仕事」
Excerpt: 今回はホスト部がダンスパーティーを開催する回でした。 〜あらすじ〜 ホスト部生活にいまいち馴染めないでいるハルヒは、ある日常連客である春日崎奏子に気に入られる。 彼女には珠洲島享という許婚が..
Weblog: ran rabbit junk's blog
Tracked: 2006-04-12 19:15

桜蘭高校ホスト部 第02話 「高校生ホストのお仕事」
Excerpt: 扉を開けるとそこは… 南国でした(゚∀゚) (*´Д`)ハァハァ八ァ八ァノヽァノヽァノヽァノ \ア / \ア/ \ア ダメだ!ハニー先輩が可愛すぎる…ッ!! 今期アニメの中..
Weblog: LIV-徒然なるままに
Tracked: 2006-04-12 21:05

桜蘭高校ホスト部 #2「高校生ホストのお仕事」
Excerpt: 扉を開けると、そこは、南国だった。 ビバ!!ホスト部ヾ(@^▽^@)ノ 今週もナルキングとばしてます。 イエ〜イ(≧∇≦)b そして、廃人ナルキング☆^∇゚)ニパッ こ..
Weblog: ガブリエルのブログ
Tracked: 2006-04-12 21:31

桜蘭高校ホスト部 第2話「高校生ホストのお仕事」
Excerpt: やっぱり見ていて大正解だったホスト部。 今回も楽しかった。 それでは感想。 扉を開けると、そこは南国でした ポチっとお願いします!
Weblog: 蒼天にかかる橋
Tracked: 2006-04-12 22:41

桜蘭高校ホスト部 #2 高校生ホストのお仕事
Excerpt: 夕べは野球の延長がなかったからよかったけれど、試合の進行によっては時間がズレるかもしれないのかしら。 どうせ起きてる時間とはいっても、ちょっとめんどくさい。 ということで
Weblog: 小夜すがら 其ノ弐
Tracked: 2006-04-12 23:47

桜蘭高校ホスト部 第二話
Excerpt:  扉を開けるとそこは熱帯雨林だった(^^;  きっと湯水のごとく金を使っているん
Weblog: ぶろーくん・こんぱす
Tracked: 2006-04-13 00:21

高校生ホストのお仕事
Excerpt: ラブラブゥ!! 永遠に熱帯低気圧に変わらない台風のような! ノアの箱船でランデブーしたいのだ!! テンション高い真綾声をありがとうございます。 光にもこの手紙を読ませてやってください。..
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2006-04-13 12:25

桜蘭高校ホスト部#02「高校生ホストのお仕事」
Excerpt: 扉を開けると・・そこは南国でしたw 今回はそうきましたか。 定期的に奇抜なテーマでおもてなしすることになってるんですかね? 暇を持てあましたセレブの方々ってそういうの好きそうだから(^^; ..
Weblog: 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-
Tracked: 2006-04-13 23:51

桜蘭高校ホスト部第02話「高校生ホストのお仕事」感想
Excerpt: このアニメも早くも二話。今回はどんな話なんだか・・・桜蘭高校ホスト部(第6巻)早速感想。今回は、幼馴染の二人のすれ違い関係を修復するためにホスト部出動って話。このアニメ、くだらなくて面白い話を毎回やる..
Weblog: accessのweb飛行機写真館
Tracked: 2006-04-15 19:49

桜蘭高校ホスト部 第02話
Excerpt: 今回も面白かった。 ハルヒが何故髪を切ったのか、その理由が明かされていた。 ガキんちょにガムを付けられ、元から髪にはそれほど思い入れが無かったので丁度良い機会だという事でバッサリやった、という所は..
Weblog: Anime Impression
Tracked: 2006-04-16 13:51

桜蘭高校ホスト部 第二話「高校生ホストのお仕事」
Excerpt: 扉を開けるとそこは南国でした・・・ ってどういうこと?金持ちのやることは謎です。
Weblog: 今日もコレクト!
Tracked: 2006-04-19 14:42

桜蘭高校ホスト部 #2
Excerpt: ハルヒが部室に顔を出すと、なぜかそこは南国トロピカルな場所になってました。(^^;今回は、一見ギャグ回でしたが、物語の底に春日崎さんの切ない思いが隠されていていい感じでした。...
Weblog: 日々の記録 on fc2
Tracked: 2006-04-20 12:01

桜蘭高校ホスト部 第2話 「高校生ホストのお仕事」
Excerpt: なかなかお互いの気持ちを打ち明けられない2人が、ホスト部メンバーの粋な(妙な?)計らいによって、晴れて両想いになるまでを描いた話。 第1話に引き続き、今回も非常に気持ち良く仕上がっていました。漫..
Weblog: 新米小僧の見習日記
Tracked: 2006-04-22 00:30

桜蘭高校ホスト部 第2話
Excerpt: 桜蘭高校ホスト部、第2話をようやく見ました。1週間が長く感じたよ…。その間に、全員サービスDVDを申し込んだり、色々してました。制限文字数の都合上、ここ(フリーページ)にあらすじ書きました。下手ですが..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2006-04-25 07:59

桜蘭高校ホスト部 第02話「高校生ホストのお仕事」
Excerpt: 評価:★★★★☆[公式サイト] 女の子の幸せの為に存在する、桜蘭ホスト部 あっちのハルヒがなんでもやりたい放題ならこっちのハルヒは借金の為に使いっぱ。 ホスト部の面々は相変わらず見てて退..
Weblog: 布達の橋
Tracked: 2006-04-25 21:08

桜蘭高校ホスト部
Excerpt: 第2話「高校生ホストのお仕事」 ホスト部生活にいまいち馴染めないでいるハルヒは、ある日、 常連客のひとりである春日崎奏子に気に入られる。彼女には珠洲島享という許婚がいて、彼のことを好いてもいた。しかし..
Weblog: よねやんのアニメ徒然草
Tracked: 2006-04-26 06:15

桜蘭高校ホスト部 #02 「高校生ホストのお仕事」
Excerpt:  「百聞は一見に如かず」 、まさにそういうアニメ。  キャラクターにも嫌味がなく、ホスト部キングの “殿” にしても、実は純情少年。  ギャグもテンポと間が絶妙で、面白いです。  作画は完璧..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2006-04-26 07:12

桜蘭高校ホスト部 第2話
Excerpt: いや〜面白いですよ本当!!この話原作で読んだときは普通な印象だったのにアニメで見たら本当面白かったまず環最高ですこの人!!今回かなり笑ったんですけど自分がハルヒにダンス教えたかったのに教えられなくて黄..
Weblog:                 †DIARY†  
Tracked: 2006-04-28 23:10

彼氏彼女の思情「桜蘭高校ホスト部」第2話
Excerpt: 第三音楽室の扉を開けると、そこは南国だった…。 不器用な二人の行き着く先には、明るい光がさしているのか。 第2話「高校生ホストのお仕事」です。 ハルヒがホスト部にやって来ると、4月上旬のはずなのに、..
Weblog: その他省その他局執務記録
Tracked: 2006-05-03 18:07

桜蘭高校ホスト部 第2話 『高校生ホストのお仕事』 感想とか
Excerpt: 「我が桜蘭ホスト部は女の子を幸せにするために存在するのだ!!」 今回も殿がかっこえかった まぁそれ以上に自分にとってはホスト部のリーサルウェポンとも言うべき例の『アレ』が??
Weblog: りせっとはかく語りき
Tracked: 2006-05-13 03:04
×

