2006年04月03日

Fate/stay night 第13話‘冬の城’

fatea4.jpg
今週はイリヤたん祭り!!

前回、エクスカリバーを使い、魔力を使い果たしてしまったセイバー。

魔力供給ができない士郎がセイバーを消えさせないための方法は一つ。
霊呪を使い、セイバーに無関係な人達の魂を奪わせる。
>これはほぼ間違いなく士郎には取り得ない手段でしょう。まぁ代替手段を軽やかに開発してしまうのが主人公補正というものです。恐らく大丈夫でしょう。

突如士郎の夢。セイバーがエクスカリバーを抜きにくるシーン。 fatea3.jpg
これから、徐々にセイバーの過去も語られていくのでしょう。


皮肉屋アーチャーが士郎に曰く。

セイバーは宝具を使えば自分が消えるとわかっていた。
にもかかわらず宝具を使った理由は、
‘自分より士郎を守ることを選んだ’ということだと。

正義感が人一倍強い士郎にとって堪えがたい事実を突きつけました。


公園で苦悩する士郎。
そこに、麗しのイリヤたんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
しかし今回はちょっと様子が違う。
セイバーの魔力がほぼ消滅したことを知り、士郎に対して強攻策に出ました。


士郎はイリヤの魔眼であっさり捕らわれのヒロイン主人公状態に。

「私のサーヴァントにならない?」  fatea1.jpg

fatea5.jpg
 「私がずーと守ってあげるから。」

 ・断る!
→・はい!よろこんで!!(´∀` )
     ↓
イリヤたんルート。
     ↓
惨殺されバッドエンド。


自分が原作やったらこうなることが目に浮かぶ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

前回あの建物の中でワカメはバーサカにヤラれちまってたようです。
しかし何故だろう。ワカメが氏んでも全然ショックじゃないw


恐らくセイバールート入った士郎はイリヤたんの甘言に揺るぐことなく拒む。
モッタイねぇ!!

「士郎は籠の中の小鳥なのよ。生かすも殺すも私の自由なんだから、あんまり私を怒らせるようなこと言っちゃだめ。」 fatea7.jpg


「あなたまで私を裏切るのね。」
彼女の無邪気な瞳、冷酷な瞳。過去にワケアリって感じですね。

屈託の無い笑顔をみせる反面、
独占欲が強く、自分のモノにならない存在は容赦なく排除する。

危険なイリヤたんが刺激的過ぎます(´д`;)

「10年も待ったんだもの。簡単に殺しちゃうなんてそんなの詰らないでしょ。」(イリヤ)
これは何を意味しているのだろう。
士郎?前回の聖杯戦争?それとも・・・?

セイバーと一緒にヒロイン士郎を助けにいく凛ちゃん、なんだかんだお人好しですね。
自分では気づいていない感情が彼女を動かしているのかもしれませんが。


fatea6.jpg予告。次回第14話‘理想の果て’は、
‘イリヤ/バーサーカーvsセイバー&凛/アーチャー’ですか。
超楽しみです!!
posted by wotamaturi | Comment(2) | TrackBack(39) | アニメ 2006/4-6
この記事へのコメント
> 突如士郎の夢。セイバーがエクスカリバーを抜きにくるシーン。

あれは士郎もいっているように、別の剣です。
実際には、夢の剣を打ち直したものがエクスカリバーだという説も
あるそうですが、ここでは別物として扱われています。
Posted by ごーつ at 2006年04月13日 21:22
コメント有り難うございます。

別物でしたかぁ。
アーサー王伝説とか知っていれば、いっそう楽しめそうな作品ですね。
今後のセイバーの動向が非常に楽しみです!
Posted by wotamaturi at 2006年04月14日 01:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

Fate/stay night 13話
Excerpt: 13話「冬の城」 疲弊するセイバーを尻目にその現実を突きつけられた士郎。 揺れ...
Weblog: Todasoft Blog
Tracked: 2006-04-03 01:00

Fate「冬の城」
Excerpt: Fate-stay night 第13話「冬の城」 セイバー危うし! セイバーの魔力は殆ど空っぽ状態。 マスターから魔力の補給も受けられず、このままでは魔力が尽きて消えてしまう!?..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2006-04-03 01:30

Fate/stay night 13話「冬の城」
Excerpt: セイバーの真名はアルトリア。 アーサー王だったんですね。 アーサー王が実は女性だったという設定。 セイバーがサーヴァントになった理由、 「生前、果たせなかった責任を果たすた??
Weblog: ガブリエルのブログ
Tracked: 2006-04-03 03:07

Fate/stay night #13「冬の城」感想
Excerpt: 感想 前回、宝具により魔力を使い果たしたセーバー このままではセーバーがこの世に留められなくなり消えてしまうと宣告される 助ける方法は二つ マスターから魔力を供給するか ライダー..
Weblog: endlessspace-無限空間
Tracked: 2006-04-03 03:07

[Fate/stay night]第13話 冬の城
Excerpt: 「Fate/stay night」第13話です。 今回からリアルでARIAやらスクランを見ているので 後から録画していたやつを視聴です^^; ダブルチューナーって素敵(*´Д`)  前..
Weblog: もえろぐ
Tracked: 2006-04-03 03:16

Fate/stay night第13話「冬の城」
Excerpt: Fate/Stay night DVD版Fate/stay night 1 (初回限定版)Fate/another score-super remix tracks- うぉぉおぉおぉぉ、イリヤが..
Weblog: 有限と無限
Tracked: 2006-04-03 03:19

Fate/stay night 第13話「冬の城」
Excerpt: セイバーさんの正体はアーサー王でした。 もう性別とか関係ありません。捻りがなさすぎますが気にしない。 あの時代にプレートメイルなんてねぇ!とも思いますがフィクションにつっこんでも仕方がありません。 ..
Weblog: 穴にハマったアリスたち
Tracked: 2006-04-03 03:25

Fate/stay night 13話「冬の城」
Excerpt: ようやく12話にして一組目の脱落者が出るに到ったFate。残りの敵は5組。凛&弓兵を抜いても4組。一組当たり2〜3話くらいの撃破スピードか…まぁ、大丈夫ですよね?(楽観)
Weblog: Through the Gates of the Silver Key
Tracked: 2006-04-03 04:43

fate/stay night - 冬の城
Excerpt: Fate/stay night 13話                                                                             今回は「..
Weblog: JUNK KOLLEKTER
Tracked: 2006-04-03 07:19

Fate/stay nightを観る
Excerpt: イリヤvs士郎!! 倒れたセイバーについて、思い悩む士郎ッ!! そんな士郎をイリヤはあっさりと拉致するッ!! 深き森の中に佇むアインツベルンの城へ…… 悪魔ロリの本領を..
Weblog: うにゃ丼亭
Tracked: 2006-04-03 07:26

Fate/stay night  第13話 『冬の城』
Excerpt: ロリでなおかつ怪しく光る君の瞳に( ^^)/▽▽\(^^ ) 乾杯 というわけで今週もついに始まった『Fate/stay night』 イリヤタンキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ..
Weblog: 暁星 〜ヲタク的活動記録〜
Tracked: 2006-04-03 07:52

Fate/stay night-フェイト/ステイナイト-第13話「冬の城」
Excerpt:         久しぶりにFate見ました。うん、イリヤになら殺されてもいいや!切り札の宝具エクスカリバーを使ったせいで魔力切れになったセイバー..
Weblog: すのくろブログ
Tracked: 2006-04-03 08:48

★Fate/stay night 第13話「冬の城」
Excerpt: 【公式】久しぶりのFate感想。これからは今まで通り感想書いていけそうです(笑)それ
Weblog: 48億の個人的な妄想
Tracked: 2006-04-03 11:26

Fate/stay night♯13「冬の城」。
Excerpt: セイバールート一直線です。 前回のVSライダー戦で、魔力を消耗したセイバー。 前半パート・主にアーサー王(セイバー)の過去話と凛からセイバーが消えかかっている事を知らされ...
Weblog: ひなたぼっこ。
Tracked: 2006-04-03 13:22

Fate/stay night 第13話 「冬の城」
Excerpt: 「オレが一番セイバーを上手く使えるんだ」 「何いじけたアムロのマネなんてやってんのよ」
Weblog: アニメ生活
Tracked: 2006-04-03 14:34

Fate/stay night 第13話
Excerpt: セイバーは魔力を大量消費しており、このままでは消えてしまうことを知らされる士郎。 無関係な人間を殺せば助かるがそれは出来ないと考えつつ出歩いているとイリヤに拉致される、という話。 ここに来てセイバ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-04-03 15:00

Fate/stay night 第13話「冬の城」
Excerpt: Fate/stay night 第13話「冬の城」 セイバーが消えるってマジですか? え、って言うか何? 要するに慎二は殺されたのか? てゆーかイリヤ、可愛い顔して何を口走ってんで..
Weblog: 初音島情報局
Tracked: 2006-04-03 16:14

Fate/staynight第13話冬の城
Excerpt: 「エクスカリバ〜っ♪」「それは先週の話…」「そうそう、今週のFate/staynightはイリヤ祭…」「風雲イリヤ城だ〜ッ!!」「風雲イリヤ城?」「風雲イリヤ城はhollowataraxiaでしょ!第..
Weblog: 翔太FACTORY
Tracked: 2006-04-03 19:07

Fate/stay night 第12話 「空を裂く」
Excerpt: Fate/stay night   現時点での評価:3.5   [PCゲーム アクション]   テレビ埼玉 : 金曜 25:30〜   ちばテレビ  : 日曜 24:30〜   KBS京..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-04-03 19:22

Fate/stay night 第13話 「冬の城」
Excerpt:  今回はさほど、心に残るものは・・・なかったなぁ。  セイバーはほとんど寝てたし・・・、士郎はへっぽこだし、  藤ねぇは出てこないし、桜も出番なし・・・。  え〜、前回、大技を出してしま..
Weblog: ミルクレモンティー
Tracked: 2006-04-03 20:34

第1284回 アニメ Fate/stay nIght 13話「冬の城」
Excerpt: 今回は士郎がイリヤに捕えられてしまう回でした。 〜あらすじ〜 セイバーは宝具を使った事により魔力を著しく失い、倒れてしまった。 士郎は何とか衛宮邸へとセイバーを連れてくるが、そこで凛から残酷..
Weblog: ran rabbit junk's blog
Tracked: 2006-04-03 21:19

Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)第13話「冬の城」
Excerpt: Fate/stay night アニメ・パプリカ 慎二は既に地獄に流されていたようで、彼のことだから、バーサーカーと鉢合わせしたときは、相当怖かったろうね。 イリヤは、容赦無い上に、一見した..
Weblog: パプリカのアニメ鑑賞よた話
Tracked: 2006-04-03 21:29

Fate/stay night 第13話
Excerpt: ■Fate/stay night■
Weblog: King Of ヘタレ日記
Tracked: 2006-04-04 03:08

Fate/stay night 第13話「冬の城」 ( ^ω^)‥‥‥
Excerpt: 特にイリヤスキーでもない俺は 一体どうすればよかったんだ‥‥orz 今回本当に感想なんて書く意味あるのかよっていう回でした。でも一応やってみます。 断っておくと手抜きじゃな??
Weblog: 魔法先生リリカル☆ハギま!
Tracked: 2006-04-04 17:22

Fate/stay night #13「冬の城」
Excerpt: 魔力の使いすぎで意識を失ったセイバー。 さすがの士郎もショックだったか、真っ暗な部屋で膝を抱えてぼんやりしておりました。 不謹慎だけど、なんだか子供みたいでつい笑いがw とそこへ、追い打ちを掛け..
Weblog: 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-
Tracked: 2006-04-04 17:44

Fate/stay night 第13話 「冬の城」 感想
Excerpt: セイバーの過去のシーンで始まるわけですが。 今回はセイバー中心の話ですね。 ブリテンの王になる時のシーンなどなど。 しかし、魔術師が何気にいい人ぽい印象を持ってしまった。ろくな奴じゃない気がした..
Weblog: nekoyama01-blog
Tracked: 2006-04-04 18:36

Fate/stay night 第13話 「冬の城」感想??
Excerpt: 今週からイリヤ&バーサーカー編が始まるFate/stay night 第13話です。
Weblog: アニメanimeANIME中心
Tracked: 2006-04-05 03:25

Fate/stay night 第13話「冬の城」
Excerpt: 第13話「冬の城」 イリヤ登場!! では、本文へ・・・
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2006-04-05 14:11

Fate/stay night???膃?13荅宴??????????????
Excerpt:
Weblog: ???????????blog??????絋???潟???????絋???潟??絋???潟???????
Tracked: 2006-04-05 21:33

冬の城
Excerpt: 『Fate/stay night』13話
Weblog: 詩稀村通信
Tracked: 2006-04-05 22:51

Fate/stay night 第13話「冬の城」
Excerpt: 「Fate未経験者が何も知らないまま感想を書き連ねる」第9回! 第8回が欠番になっていることは秘密さ!! ちなみにFate/stay nightの成分解析結果は以下の通りです。 Fate/s..
Weblog: CHEZ MOKANA
Tracked: 2006-04-05 23:07

(アニメ) Fate/stay night 第13話「冬の城」
Excerpt:           セイバーの正体発覚!アーサー王ですよ!いやまぁ、先週思いっきりエクスカリバー使ってますからバレバレなわけですがっ(性..
Weblog: 萌え喫茶
Tracked: 2006-04-06 01:19

Fate/stay night 第13話「冬の城」
Excerpt: やっと、イリヤの出番ですね!でも、なんだかVSバーサーカー編はあっさり終わらせそうな気配が… 先週、へっぽこ士郎をかばったせいでエクスカリバーを使って魔力切れなセイバ..
Weblog: 電脳羅針盤
Tracked: 2006-04-06 11:53

Fate/stay night
Excerpt: 第13話 「冬の城」 セイバーが消えてしまうことを凛から聞いた士郎、セイバーを助ける為士郎は究極の選択を迫られる、そして士郎は公園にて、セイバーのことを想い詰めている中、イリヤが突然やって来て士郎は..
Weblog: よねやんのアニメな徒然なる日記
Tracked: 2006-04-06 18:07

Fate/stay night 13話
Excerpt: 病院じみてきたなー・・このシーン。前回はセイバーが魔力をほとんど使い倒れてしまうとこで終わりました。その後はというと、すんごく鬱になっております。士郎が部屋の片隅で膝抱えているし、うーん、重い。凛はセ..
Weblog: Purity White
Tracked: 2006-04-07 00:12

Fate/stay night 第13話
Excerpt: 副題「冬の城」  壊れた “充電器” 、  “雪の妖精” の魔眼。  “ワカメ” にさようならと、  “弓” にお久しぶりと。  僕にその手を汚せというのか。 (ぉぃ ..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2006-04-07 06:24

(アニメ感想) Fate/stay night 第13話 「冬の城」
Excerpt: Fate/stay night 1 (初回限定版) ライダーが早くも戦線離脱して、意気消沈の私です。死を覚悟した最後の彼女の顔が忘れられません。肝もすわってて、慎二とはエライ違いですわ。反則的な..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-04-07 18:17

Fate/stay night 第13話「冬の城」
Excerpt: イリヤたん祭開催!
Weblog: 明善的な見方
Tracked: 2006-04-07 21:09

Fate/stay night 第13話 「冬の城」
Excerpt: あらすじ ライダーとの戦闘で魔力を使い果たしてしまったセイバーは倒れてしまう。 アーチャーのマスターである「遠坂 凛」から、マスターから魔力の補充を受けないと、肉体を保つ??
Weblog: Blu Luna
Tracked: 2006-04-08 03:40
×

