2006年03月24日

SoltyRei - ソルティレイ - Episode:21  真実の刻

solty1.jpg
ここまで話のスケールがデカくなるとは・・・。
ソルティとロイの絆とかどこいったん?!

1話見逃すと状況を把握するのがツライ!
ってか今週はほとんど状況説明に時間が割かれていました。

ついにアクセラ達をかくまっていることがばれてしまった!大勢の追討隊がロイやミランダ達の住んでいるアパートに突入を開始する!!間一髪でアパートからの脱出に成功したロイ達は未登録市民たちの住む地下都市へ逃げることに・・・。(公式)

今回、把握したこと。

@この世界の舞台となっている星は200年以上前からエウノミヤとかいう意思を持ったコンピューターが登録制など全てを統制している。
>マトリックスか?!ww

Aこの星の人類は他の星から移民してきた。そして、ほんのごく一部を除き、皆今の惑星に移民してきた事実を知らない。
>高度な文明、情報化社会が形成されてるっぽいのにこいつぁスゲぇ!!
 人々の記憶も操作できるのか?!

Bアシュレイはエウノミヤの支配下からの脱却を画策している。
>本当にそれだけか?!その後の世界で成し遂げたい野望があるのでは?
>プロシード4人を排除する理由はなんですか?!

Cローズはアシュレイからエウノミヤや登録制のカラクリを聞かされ、意志を固める。
>ローズはその話を聞かされる前からアシュレイに同調していたのは何故だ?!

Dソルティは他の星からの移民船の技術によって造られた。
>誰が何のために?!

Eさらに、その技術で治されたソルティはロイたちのこと忘れてしまっている。
>記憶喪失キタ━━━━━━(´д`;)━━━━━━ !!!!
 今後ソルティがこの物語の中枢にどう絡み合っていくのか期待!

Fアクセラは何かのマシンに乗って、アシュレイに復讐しようとしたが、
(そのマシンはローズに用意されたもので、その破壊がアクセラさんの目的?)
彼女は不完全なプロシードだった故か負荷に耐え切れず、街を爆破してしまう。

>アクセラさんの決死の行動忘れません!!
 

あー!!!なんか混乱してきた!!!!
でもこの作品おもしろいヽ〔゜Д゜〕丿 
始まった頃ってか2、3週間前は想像だにしなかったよこんな展開。

来週は一挙3話連続放送で終了かぁ。
寂しいけど、期待してますよ!ソルティのケツに!!

posted by wotamaturi | Comment(0) | TrackBack(13) | アニメ 2006/3
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

SOLTYREI 「真実の刻」
Excerpt: アクセラの独り語りからスタート。 数刻前の物語が進むたび機動兵器に乗るアクセラが
Weblog: 暇人適当記
Tracked: 2006-03-24 16:13

SoltyRei-ソルティレイ-【第21話】「真実の刻」 と Solty Reidio
Excerpt: R.U.C.に突撃されるも、間一髪で脱出できたロイ達 ジョセフとともに地下に逃げ込んだ ジョセフが語るこの星のこと仮面の男の秘密 それを阻止すべくアクセラはハッキングを仕掛ける いろいろとわかってき..
Weblog: フカヒレ家
Tracked: 2006-03-24 20:21

ソルティレイ(SOLTYREI)第21話「真実の刻」
Excerpt: SOLTYREI公式サイト ソルティレイディオ アニメ・パプリカ Aパート前半の教師ぶりを発揮するジョセフ、かなりうざかった。 街から離れていたからって、しゃべり過ぎだよ、オッサン..
Weblog: パプリカのアニメ鑑賞よた話
Tracked: 2006-03-24 21:55

ソルティレイ 第21話感想
Excerpt:  終盤という事もあり、色々と謎が開示されてきています。  そして・・・アクセラが壊れちゃったー!! 「アーッハッハッハー!!」  ・・・いっぺん、死んで見る・・・??  ア??
Weblog: 少年カルコグラフィー
Tracked: 2006-03-24 22:04

ソルティレイ SoltyRei 第21話 「真実の刻」
Excerpt: きました!!ソルティレイ21話見終わりました。 前回の20話同様どんどん話の展開が進められています・・残すところあと3話ですね!  ソルティたん いよいよ復活!! 表では普通の顔をしてい..
Weblog: アニメブログmilitan room
Tracked: 2006-03-24 22:11

SoltyRei ソルティレイ 第21話 「真実の刻」
Excerpt: アクセラが死んじゃうよアクセラ・・・。。・゚・(つД`)・゚・。 と か 思 っ て た ら ( ゚Д゚)? まさかラスボスアクセラなんてことはないですよね?? 来..
Weblog: 廃人のばらっど(ぁ
Tracked: 2006-03-25 00:56

ソルティレイ 第21話「真実の刻」
Excerpt: んーアシュレイの目的がイマイチつかめないんだけど。 エウノミアというコンピューターの破壊だけ? エウノミアは街のコアコンピューター。 リゼンブルがエウノミアと繋ぐ端子になっ
Weblog: ガブリエルのブログ
Tracked: 2006-03-25 16:33

ソルティレイ・第21話
Excerpt: 「真実の刻」 機械を機動させるアクセラ。発端は22時間前に遡る。ユートらが帰宅し
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2006-03-25 18:37

SoltyRei ソルティレイ 第21話
Excerpt: 「真実の刻」 アクセラが狂った!? ジョセフによって語られた真実は想像を超えてました。 街に住む人々は皆、200年も前に宇宙船に乗って移住してきた者達の子孫で、ジョセフ??
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2006-03-25 20:15

アニメ ソルティレイ
Excerpt: 非常におめだるい! 今回、ナゾの大筋は見えて来ましたが。 あまりの「超展開」に驚きを超えて「あきれ」 なんかもう感想書く気も起きません。 なんて。 一応書かないとね。 アクセラ。 な..
Weblog: アーリオオーリオ
Tracked: 2006-03-26 03:48

ソルティレイ 第21話 「真実の刻」
Excerpt:  アヒャーーーーーー!!ついにアシュレイの真の目的が!!  追い詰められたロイたちは地下に逃げることに。  そして、移民たちが乗ってきた船(?)の中でソルティの  修理をすることに・・・。 ..
Weblog: ミルクレモンティー
Tracked: 2006-03-27 16:26

Solty Rei -ソルティレイ- #21 真実の刻
Excerpt: あ、アクセラがこわれた・・・(´Д`) どんどんねたが明らかになっていくそんな回。 まぁよくある話というか、 どこかで聞いたことある話というか。 最近はアニメのほうより この番組のラ..
Weblog: CHAPTER X !
Tracked: 2006-03-27 18:50

Solty Rei 第21話 「真実の刻」
Excerpt: SoltyRei ソルティレイ   現時点での評価:2.5〜3.0   [アクション]   テレビ朝日 : 木曜 26:40〜   原案 : Shuzilow.HA / GONZO   ア..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-03-28 14:47
×

