2006年03月23日

灼眼のシャナ 第24話 紅蓮の想い

syana0.jpg
幾本もの光の柱が立ち並んだ御崎市。その上空では、いつ終るとも言えぬ戦いが繰り広げられていた。
ヴィルヘルミナのリボンが舞い、ベルペオルの鎖と交錯する。
トーガをまとうマージョリーと、変身したシュドナイが激しい炎を撒き散らす。存在の力が尽きることなく供給されるがゆえに、熾烈を極める戦い。
その根幹にある零時迷子=悠二と、彼を取り込んだヘカテーを前に、シャナは言う。
「悠二を返してもらう」。
それは、ただのフレイムヘイズではなく、炎髪灼眼のシャナの決意だった。シャナとそして悠二の戦いの結末は…。
syana4.jpg
激情版化のインパクトが強過ぎて、非常に感想書きづらいんですが、
まぁよかったんじゃないでしょうか?(投げやりw)


序盤、サービスカット連発しながら、あっさりと大勢が決し、想いで満たされていたヘカテーを悠二は否定する。

「君は最初からずっと能登クオリティのままだ!」(悠二)
syana2.jpg

悠二の言葉で錯乱に陥った能登が溜め込んでいた存在の力を激しくドロップアウト。
syana3.jpg

ロリコングラサンがすかさず、助け、慰めにくる。
syana1.jpg
「大丈夫だ。ヘカテー可愛いよヘカテー。」

そのため街が崩壊しだし、それを止めるためにシャナは自分を犠牲にして、あらすとおるさんを顕現。

悠二はそんなシャナの手を握り、穏やかに、そして強い瞳で語りかける。

「僕はとっくに決めてたんだ。シャナと一緒に行こうって。」

ちょΣΣ(゚д゚lll)おま、ぶっちゃけついさっき決めたべ?!

主人公補正がかかった悠二とシャナはあっさり生還。
「うるさい!うるさい!うるさい!!」の決め台詞のなか、緋色の空がかかり、
ヴィルヘルミナが現れシャナを抱きしめる。

このシーンが一番よかったです。
シャナの安否を悲観し茫然自失となっていたヴィルヘルミナ。
彼女こそが本当は誰よりもシャナを「ただのフレイムヘイズ」だとは想ってなかったんじゃないでしょうか。

ただ、シリアスシーンだからこそ、その時の彼女の口調に笑いを堪えることができませんでしたw

吉田さんは劇場で第二ラウンドやる気まんまんなんですが、
さて、どうすっかなぁw
今はDVD待ちが無難な気がしなくも(´д`;)

↓過去記事

第23話「星黎殿の戦い」

posted by wotamaturi | Comment(2) | TrackBack(34) | アニメ 2006/3
この記事へのコメント
結局この作品はエロスの一言に尽きますね、全キャラ可萌。
Posted by 愕★天★王 at 2006年03月23日 04:23
そうかもしれません。。。
劇場版やら2期(?)を意識してるせいか、ちょっと踏み込みが足りない、という印象は拭い切れませんでした。
Posted by wotamaturi at 2006年03月23日 04:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15307731

灼眼のシャナ【第24話】「紅蓮の想い」
Excerpt: 悠二を返してもらうとヘカテイに刃を向けるシャナ 存在の力で近づくこともできない 悠二を助けるために全力で打ち込み機械を止め ヘカテイに溜め込まれた存在の力が溢れ出した これを止めるにはアラストールを顕..
Weblog: フカヒレ家
Tracked: 2006-03-23 04:48

アニメ・灼眼のシャナ 最終回
Excerpt: アニメ版『灼眼のシャナ』の最終回の感想です。 アニメだけでなく原作のネタバレを含んでいます。
Weblog: hakuro.info blog
Tracked: 2006-03-23 04:49

灼眼のシャナ@最終回「紅蓮の想い」
Excerpt: 仮装舞踏会(バルマスケ)の戦いを1話でどうやって完結するんだ? と思っていたら、 あぁ〜(T_T) 途中で、泣きそうになりましたよ。 ↓このヒトみたいに。 絶望のヘカテーが自??
Weblog: ガブリエルのブログ
Tracked: 2006-03-23 05:45

灼眼のシャナ 第24話 「紅蓮の想い」
Excerpt: 灼眼のシャナ   評価:3.5   [アクション 萌え 存在]   テレビ神奈川:水曜 24:45〜25:15   テレビ埼玉 :水曜 25:30〜26:00   ちばテレビ :水曜 2..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-03-23 05:47

灼眼のシャナ 第24話「紅蓮の想い」
Excerpt: 灼眼のシャナ灼眼のシャナ 特典イラスト集"焔″付きbeing(初回限定盤)(DVD付) いよいよ最終回。果たしてどういう結末を迎えるのか・・・ そして、なんと灼眼のシャナが・・・・・..
Weblog: 有限と無限
Tracked: 2006-03-23 06:59

灼眼のシャナ 第24話 「紅蓮の想い」
Excerpt: 「愛人さんのところで、よろしくやっている現場に、本妻が刃物を持って乱入、一気に修羅場になりました」
Weblog: アニメ生活
Tracked: 2006-03-23 07:11

灼眼のシャナ 第二十四話
Excerpt:  シャナもついに最終回。  ベルペオルに押され気味のヴィルヘルミナ。あの分銅は痛
Weblog: ぶろーくん・こんぱす
Tracked: 2006-03-23 08:21

灼眼のシャナ 第24話「紅蓮の想い」
Excerpt: いよいよ決戦のときが来ました.はたして第二期はありうるんでしょうか.
Weblog: ねこにこばん
Tracked: 2006-03-23 08:44

灼眼のシャナ 第24話「紅蓮の想い」
Excerpt: 「かしまし」と放送日が同じなので投稿してませんでしたが最終回なので投稿もう、終わりですか。。。゛(ノ><)ノ 決戦ヴィルヘルミナは、ベルペオルに苦戦!マージョリーはシュドナイと互角の勝負!..
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2006-03-23 13:39

シャナ 第24話「紅蓮の想い」
Excerpt: さて受験勉強真っ盛りな時期に始まったシャナも最終回です(ぇ いや、べつにこのアニメ見たから浪人したとか言ってるわけじゃないですよ? 他にもその時期にダ・カーポとかなのはA’Sとか舞乙だって見てたし..
Weblog: 空の空
Tracked: 2006-03-23 13:56

灼眼のシャナ 最終回 「紅蓮の想い」
Excerpt: いろいろと驚かされた最終回でした。 その中でも一番驚いたのは・・・ 劇場版製作決定!  とエンディング終わった後に出たことですね。 はぁっ!? って声に出しちゃいましたよw
Weblog: 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜
Tracked: 2006-03-23 15:41

灼眼のシャナを観る(最終回)
Excerpt: 【第24話】 「紅蓮の想い」  幾本もの光の柱が立ち並んだ御崎市。その上空では、いつ終るとも言えぬ戦いが繰り広げられていた。 ヴィルヘルミナのリボンが舞い、ベルペオルの鎖と交錯する。..
Weblog: うにゃ丼亭
Tracked: 2006-03-23 17:24

灼眼のシャナ 第24話・「紅蓮の想い」を見て&総括
Excerpt:  今回は、「バル・マスケ」との戦いに、一端の決着がつくお話。  最後の最後で、悠二が何だか格好の良いことを言って、ヘカテーを論破してしまいましたな。いくら「器」を合わせたからと言って、そりゃ確かに他..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2006-03-23 18:30

今週の灼眼のシャナ(紅蓮の想い)
Excerpt:  原作が終わっていない中での、アニメ最終回ですから一体どの様な終わり方をするのだろうか注目 していました。結果としてまあ妥当な終わり方かなと思いました。ただ第2期放送して欲しいと思っていたら 最後..
Weblog: アニメな感想
Tracked: 2006-03-23 20:57

灼眼のシャナ 最終回 第24話「紅蓮の想い」
Excerpt: 灼眼のシャナ 最終回 第24話「紅蓮の想い」 感想はこちら↓から  (因みに原作未読です)
Weblog: デイズアウィーク
Tracked: 2006-03-23 23:47

灼眼のシャナ
Excerpt: 公式ページhttp://www.shakugan.com/ 『炎髪灼眼の討ち手(えんぱつしゃくがんのうちて)』シャナ フレイムヘイズ『炎髪灼眼の討ち手』。本名は不明で、自らは「贄殿遮那 (に..
Weblog: アニメ&漫画大好き王国
Tracked: 2006-03-24 01:04

灼眼のシャナ最終話 紅蓮の想い
Excerpt: さあついにやってきましたよ最終回。気合い入れたので普段より長い・重い・文字でかいの3拍子がそろってます(をい)。 フリアグネ戦で省かれたアラストールの顕現はあるのか!? 池、緒方(特に..
Weblog: 日々徒然なるままに〜本のレビュー、アニメの感想など〜
Tracked: 2006-03-24 14:06

灼眼のシャナ 第24話「紅蓮の想い」 (最終回)
Excerpt: フレイムヘイズとしての使命と、悠二への「好き」って気持を胸に秘め、悠二を取り返すべく炎髪灼眼のシャナのラストバトル、今始まります。
Weblog: A-MIX
Tracked: 2006-03-24 23:36

灼眼のシャナ 最終話 『紅蓮の想い』
Excerpt: シャナもついに最終回。 最終回なだけあって、ちょっと胸を打たれるくらいに作画は綺麗でした。 シャナが「可愛い」だけじゃなくて「綺麗」に見えるシーンもあったり…vv ああいう
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2006-03-25 06:51

今週の灼眼のシャナ☆
Excerpt: ゲーム: 1. 灼眼のシャナ 特典イラスト集"焔″付き 新品 Y 5,533 PINKのポイント☆ 最終回です☆展開早いよぉ☆ 最後、死ぬのかと思って超ビビっ..
Weblog: ☆PINK’S ROOM☆
Tracked: 2006-03-25 11:37

灼眼のシャナ 最終回! 「紅蓮の想い」感想??
Excerpt: バル・マスケとの戦いに終止符が打たれる灼眼のシャナ!
Weblog: アニメanimeANIME中心
Tracked: 2006-03-25 18:19

灼眼のシャナ 第24話「紅蓮の想い」
Excerpt: (公式サイト) 最終回だけあって、戦闘シーンは気合入りまくり。 シャナなんか動かしまくってたので、パンチラしまくりだし(笑) ヘカテーが(*´Д`) なんつーか、能登さん万歳(ぇ こ..
Weblog: 布達の橋
Tracked: 2006-03-26 13:00

[終]灼眼のシャナ #24「紅蓮の想い」感想
Excerpt: 感想 映画化キタ ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!! まぁweb拍手や他ブログ様のを見て事前に知ってはいましたがw そんなことはどうでもいいんですよ 素直..
Weblog: endlessspace-無限空間
Tracked: 2006-03-26 17:39

灼眼のシャナ 第24話(最終回)
Excerpt: ラノベ原作で2クール続いてきた灼眼のシャナも、今回が最終回。 時間が無くてどうするのかと思ったら、戦闘はほとんど決着までいかずに流れてしまいました。 それでもよく動いていて見ごたえありましたし、悠..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-03-27 07:29

灼眼のシャナ 第24話『紅蓮の想い』 最終回 THE END
Excerpt: ついにこの時が来てしまいました・・・ 今回で最終回です あ〜最近楽しみにしていたのに;; 本読んでいないので完全にシャナとはお別れ それでは、いってみましょう
Weblog: 青空のむこう〜どらちゃんの恋旅〜
Tracked: 2006-03-27 09:38

(アニメ感想) 灼眼のシャナ 第24話 「紅蓮の想い」
Excerpt: 灼眼のシャナ 2 止まらない戦い・・・ヴィルヘルミナvsベルペオル、マージョリーvsシュドナイ 。そして、シャナもヘカテーと対峙します。誰であろうと関係ない!悠二を取り戻すための彼女の戦いが今始..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-03-27 10:42

灼眼のシャナ 第24話
Excerpt:           「紅蓮の想い」  一番頑張って戦った感のあるヴィルヘルミナ。 何回も分銅でドンは、痛いな〜(´Д⊂  ヘカテーの目的は自己の存在の確立だったみたい、 ??
Weblog: アニメに漫画それが私のシアワセ
Tracked: 2006-03-27 19:26

★灼眼のシャナ 【第24話】 「紅蓮の想い」 <最終回>
Excerpt: 【公式】 半年間見続けてきたシャナも今回で最終回。う〜む、感慨深い………。前回までの話でこれ、どう締めるのか?と思ってましたが、さて、どんなラストを見せてくれるのか……。 ヘカテーの所へ着..
Weblog: 48億の個人的な妄想
Tracked: 2006-03-28 00:25

有難うシャナさん!感動した!!(シャナ最終話)
Excerpt: 『灼眼のシャナ』も、早いものでいよいよ最終回となってしまいました。思えばこの作品のおかげで、SKS同盟員の皆様と交流をもつことができましたし、ブログの充実を図ることができまし
Weblog: blog不眠飛行
Tracked: 2006-03-28 01:47

灼眼のシャナ第24話「紅蓮の想い」
Excerpt: 今日は朝起きるのがちょっと つらかった。もう少しで学校が はじまるので体内時計をコントロ ールしなければ・・・いつまでも 12時ごろ起きるのはまずいだろう・・・ はぁ~ついにアニメの灼眼のシャナも..
Weblog: いつまで続くか黄金の意思!!
Tracked: 2006-03-28 14:54

灼眼のシャナ第24話「紅蓮の想い」
Excerpt: 今日は朝起きるのがちょっと つらかった。もう少しで学校が はじまるので体内時計をコントロ ールしなければ・・・いつまでも 12時ごろ起きるのはまずいだろう・・・ はぁ~ついにアニメの灼眼のシャナも..
Weblog: いつまで続くか黄金の意思!!
Tracked: 2006-03-28 14:59

#24 紅蓮の想い(最終回)
Excerpt: 映画までのしばしのお別れですね…… 淋しいかもしれない。ところで、映画、放送の無かった九州でもあるのかしら…… 今から、最終回見てきますわ……(←まだ見ていなかったらしいよ、オレ……) ..
Weblog: ひねもす のたり のたり かな
Tracked: 2006-03-28 15:10

紅蓮の想い
Excerpt: 『灼眼のシャナ』第24話【紅蓮の想い】 
Weblog: 詩稀村通信
Tracked: 2006-03-29 20:35

よみがえるかしまし 灼眼の乙HiMEタン??虹色の輪舞曲??
Excerpt:  遅くなったけど、3月期終了アニメでレビ
Weblog: 詩稀村通信
Tracked: 2006-04-17 21:42
×

