2006年03月20日

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 #23 クリスマスカラーの決意

g_01.jpg
なんかひたすらエリス逆転エンドの伏線がキャンパスに散りばめられてたような気もしてたんですが、
最後の引き見てわかんなくなりましたよ。。。
浩樹への想いは募るものの、絵を描き続けることが自分の歩む道だと決心したエリスはフランスへの留学を決意する。
またエリスの想いを知り、戸惑いながらも浩樹とのクリスマスイブを計画する霧。
雪と一緒に二人の女性の想いが降り積もる中、撫子学園クリスマスパーティがおこなわれるのであった……。
「おまえはもう自分の道を歩き始めたんだな。」
「エリスも俺も前に進むときなんだよ・・・。」(浩樹)

「お互い、前へ進もう。」(朋子)

正直、ドロドロな展開を超えて空鍋サイコホラーくらいちょっと期待してたんですが、
割と爽やかな成長群青劇として終幕しそうな予感がかなりしてます。

朋子「来年のクリスマス、私もパリまでいこうかな。」
エリス「うん!じゃぁ案内するよ!」
朋子「約束だよ。」
エリス・朋子「指切りげんまんうそついたらはりせんぼんのーます♪」

このシーンが一番心に染みました。切なくも爽やかで前向きな二人の友情に。

この作品、音楽はガチでいいと思います。
演出含めて、何気に最終回楽しみです。
posted by wotamaturi | Comment(0) | TrackBack(14) | アニメ 2006/3
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15109618

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第23話 「クリスマスカラーの決意」
Excerpt: 虹色のスケッチ〜   現時点での評価:2.0   [PCゲーム]   ちばテレビ  日曜 24:00〜24:30   テレビ埼玉  日曜 25:00〜25:30   テレビ神奈川 月曜 24..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-03-20 18:47

Canvas2〜虹色のスケッチ〜第23話「クリスマスカラーの決意」
Excerpt: Canvas2~虹色のスケッチ~2「永遠の恋心」バージョン(初回限定生産)Canvas2~虹色のスケッチ~ DXパック(限定版) エリスはフランス留学を決意。そして赤を使った絵を描こうとするが・..
Weblog: 有限と無限
Tracked: 2006-03-20 20:56

『Canvase2』第23話 観ました
Excerpt: 今回は、タイトルとは裏腹になんかはっきりとしない…決意でした。 そりゃ一応、エリスさんは『フランス留学をする』決意を決めたし、浩樹くんも『イブは霧さんと過ごしてプレゼントを渡す』って、決めたみたいだ..
Weblog: 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
Tracked: 2006-03-21 00:19

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第23話 & 落語天女おゆい 第11話
Excerpt: Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第23話「クリスマスカラーの決意」 ・鳳仙エリス 赤色も克服してよくぞ今まで頑張った! 今のエリスならなんだって出来る! 最も成長した人としてとて
Weblog: 初音島情報局
Tracked: 2006-03-21 03:38

Canvas2 #23「クリスマスカラーの決意」感想
Excerpt: 感想 部長のバイクシーンキタ━━━(゚∀゚)━━━ でもそんなにきにするとこでもないか。 さすが部長、絵を逃げ場にするなと怒ります。 入院から始めての登校 エリスは部長にお礼を言..
Weblog: endlessspace-無限空間
Tracked: 2006-03-21 05:24

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第23話
Excerpt: 無事退院したものの、フランス行きを逃げに考えていることを部長にたしなめられるエリス。 その言葉もあってようやく決心し家に帰って絵を描き始め、前に進もうとする、というお話。 とにかくサブヒロイン達が..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-03-21 08:33

Canvas2〜虹色のスケッチ〜 第23話「クリスマスカラーの決意」
Excerpt: 前回ラストで齋藤千和の登場で元気付けられたエリス(違部長、バイク普通に乗ってるけどさ、免許は18歳だから分かるけど、校則違反じゃね?私立だからいいのか・・・。退院して学校に復帰するエリス。そこへ萩野、..
Weblog: じょ〜きゅ〜しゃの日記
Tracked: 2006-03-21 09:12

今週のCanvas2(クリスマスカラーの決意)
Excerpt:                       ? 交通事故による入院からようやくエリスは、病院から退院して来ました。しかし自宅に着いて早々に浩樹の携帯に霧から電話が入る。エリスは「おにいちゃん、..
Weblog: アニメな感想
Tracked: 2006-03-21 20:34

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 「クリスマスカラーの決意」
Excerpt: あとすこしで終わってしまうのか
Weblog: 自由で気ままに 〜L'ala di libert&agravei〜
Tracked: 2006-03-22 01:11

Canvas2 第23話「クリスマスカラーの決意」
Excerpt: はい、最初30秒ほど見逃してしまい、エリスが家から出て行くところから見始めたのですが、まあ行きましょう。             第23話「クリスマスカラーの決意」今回は人物ずつにスポットを..
Weblog: 梅・梅・梅!!!
Tracked: 2006-03-22 01:16

Canvas 2〜虹色のスケッチ〜 第23話「クリスマスカラーの決意」
Excerpt: 今回も含めCanvas 2〜虹色のスケッチ〜はあと2話!! タイトルは決意です。 見ていると、決意まではいってないかなぁ。 決意とはそんなに甘いものではありません!! ..
Weblog: 恋華の裏ブログ
Tracked: 2006-03-22 12:37

Canvas2 23話「クリスマスカラーの決意」
Excerpt: エリスの寝顔を見た浩樹に、自分の犯した罪の記憶が蘇る。
Weblog: バーングラウンドver1.5
Tracked: 2006-03-22 16:55

クリスマスカラーの決意
Excerpt: 『Canvas2』23話【クリスマスカラ
Weblog: 詩稀村通信
Tracked: 2006-03-23 15:11

Canvas2〜虹色のスケッチ〜第23話『クリスマスカラーの決意』感想
Excerpt: もうラストとか期待できねえ>挨拶今日はCanvas2の感想ですよ〜(投げやり)ではちゃっちゃと感想へ行きましょうかCanvas2〜虹色のスケッチ〜第23話『クリスマスカラーの決意』ラスト前なのに終わり..
Weblog: DAIの気楽な萌え日記
Tracked: 2006-03-24 01:01
×

