2006年03月18日

Fate/stay night 第11話 鮮血神殿  

やばい。やっぱこの作品面白い。今回でちょっと確信に変わりつつあります。
19996.jpg
冒頭からセイバーと戯れ、終わると間髪入れず、
凛「次は、私の授業よ。ふふ。」
って何の授業ですか(;´Д`)ハァハァ・・・。
羨ましすぎます!

すいません、いきなり妄想です。
今回は割と細かめにストーリー追ってみました。
とりあえず士郎君!君は相変わらず何遍死地に飛び込んでもこりないな!!
でも今回、ちょっとぐっとくるセリフ吐きやがりました。
「俺もお前も魔術師として半人前だ。
けどな、一つだけ確かに教わったことがある。
どんない取り繕おうと、魔術は自分を殺し、
誰かを傷つける術なんだと。だから、
魔術師は魔術師を殺すことを一番はじめに覚悟している。
それをお前は誰にも教わらなかったんだな。」


つまり、自分も殺される覚悟はできている、と。
まぁもはや彼は何度も死にかけてますからねぇ。。
士郎は理想主義に傾倒しすぎだと思ってましたが、
完全にひよっているわけではないんですね。

実際、半分はハッタリの脅しのような気もしますが、、
学校の人々を守るためならヤル覚悟が伝わってきました。
てか、慎二が小物すぎて、士郎の正義感が際立ち過ぎてる感もありました。

慎二の卑しい欲望自体はわからんでもないです。
失望感・屈辱感・無力感でやりきれない状態だったんでしょう。
まぁ元々歪なキャラ設定されてるとは思いますが。


で、ライダーは慎二の命令で結界を解いた後、
自分の判断でなにやら離脱する術を使いました。
この時自傷したライダーの鮮血が、ちょっwwおまwwwこれ民放で流していいのか?!
ってぐらい激しく生々しい。。。羽といい魅せられました。
1142785790482.jpg
しっかしこの人の腰使いはいちいちセクシーだなぁ。。
絶対腰痛に悩まされてるっしょ(´д`;)


その後、意味深な士郎の回想。
「それが転機、死を受け入れていた弱さは生きたいという強さへと変わった。」
「いつか自分もあの時の(・・・)のように笑えるならそれはどんなに救われるのだろうと。」
士郎の性格形成のひとつの契機が伺われるシーンでした。

そして、目が覚めたたらいきなり凛ちゃんのツンデレお見舞ですか!!
凛「まぁ、別にたいしたことじゃなからいいけど・・・。」
キタコレwwwwwwww教科書通りの一発。

で、道場ではおこりんぼ(はらぺこ)セイバーたんが待ってました。
だが今日の士郎は一味違う。。

「お前が怒るのも当然だ。心配させてすまなかった。。
お前の力を貸してくれ。」だけど・・・
「(今までの行動が)間違えていたとは思わない。いまでもセイバーが傷付く姿はみたくない。」
「これだけは譲れない。セイバーだけを戦わせるなんてこと俺にはできない。」

セイバーは優しく目を閉じて。
「その頑なさは実にあなたらしい。」
「私はあなたの剣です。私以外の誰があなたの力になるのですか」


そして握手を交す二人の現場を凛ちゃんみられたセイバーたんの言動がテラモエス・・(´д`;)
1142786371111.jpg
パッと手を話して、凛に苦しい言い訳をするなんて・・・。

さらに、
凛「なんだってその服に拘るのよ、セイバー」との問いに
最高の微笑みで士郎が似合うと言いましたから。
     _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)


    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
ちょっとこれは破壊力ありすぎです。
彼女がちょっと女の子らしい感情表現したのってこれが初めてじゃないでしょうか?
あぁぁぁどうしよう。僕の心のフラグ,立ってしまいました!
(´-`).。oO(先週のイリヤたんフラグどうしよう。。)
とりあえず、、、セイバーたん色んな服着てください。おねがいしますOTL


posted by wotamaturi | Comment(4) | TrackBack(48) | アニメ 2006/3
この記事へのコメント
ちょっと突っ込みをば
四郎>士郎

>まぁ元々歪なキャラ設定されてるとは思いますが。
之はこいつの生い立ちなんかも関係してるわけですがそれ自体が特Aクラスのネタバレ要素だったりするあたり何気に重要人物?(ソレハナイ
Posted by R at 2006年03月19日 08:20
ナイス突っ込みありがとうございます。

正直、最初、慎二を神谷って書いてましたorz

>・・・特Aクラスのネタバレ要素・・・
おもしろそうですね。
来週もライダー、慎二活躍しそうですし楽しみです!!
Posted by wotamaturi at 2006年03月19日 10:05
そこまで解説しちゃったら・・
ネタバレの線引き間違えてるのって怖いなあ
Posted by a at 2006年03月23日 20:43
想像の域はでませんし、私は大丈夫だと思いますよヽ〔゜Д゜〕丿 
Posted by wotamaturi at 2006年03月23日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

Fate/stay night 第11話 講評
Excerpt: Fate/stay night第11話「鮮血神殿」の講評です!前回はイリヤと会ったりイリヤと会ったりイリヤと会ったりしましたが、今回は前回に引き続いて士郎の剣術の訓練と魔法の訓練↑全然ダメ。本??
Weblog: チキチキボーンの骨 -アニメ・ゲーム徹底評価- ver.blog
Tracked: 2006-03-18 11:15

Fate「鮮血神殿」
Excerpt: Fate-stay night 第11話「鮮血神殿」 今回もランプ!ランプ!ランプの強化??♪ だけど・・・・・ 失敗!失敗!失敗の連続??♪ そんな士郎の隠れた才能をまた凜が見つけ..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2006-03-18 11:58

Fate/stay night 第11話 「鮮血神殿」
Excerpt: 「今回もまた桜たん、出番無かったな」 「そのセリフも毎回言ってる気がしますね。何かの合い言葉ですか?」 ..
Weblog: アニメ生活
Tracked: 2006-03-18 13:25

Fate/stay night 第11話「鮮血神殿」
Excerpt: 稽古午前中は、セイバーと稽古をする士郎午後は、休みなしで昨日の続きで凛にランプ強化の訓練をさせられる士郎。まじめに訓練するが1つも成功しない。そのとき、慎二から学校に来るよう言われる。もちろん遠坂には..
Weblog: 恋華
Tracked: 2006-03-18 17:59

Fate/stay night第11話「鮮血神殿」
Excerpt: Fate/Stay night DVD版Fate/stay night 1 (初回限定版)Fate / stay night OPテーマソング「disillusion」 セイバーと凛の2人と訓練..
Weblog: 有限と無限
Tracked: 2006-03-18 18:06

Fate/stay night 第11話「鮮血神殿」
Excerpt: 今回は普通に面白かったと思います。 慎二があまりにも最低野郎だったせいか、士郎のあの性格にもむかっ腹が立ちませんでしたし。 いやはや、さすがですね慎二君はw Fate/Stay night DV..
Weblog: ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜
Tracked: 2006-03-18 18:08

今週のFate stay night(鮮血神殿)
Excerpt:   ?学校を休んで士郎は午前中セイバーとみっちりと剣術の鍛錬、午後凛とみっちりと魔術の鍛錬と休み無く鍛錬を続けるハードスケジュール!これは女だけとはいえきついよですね。それにセイバーは「自分を女..
Weblog: アニメな感想
Tracked: 2006-03-18 19:06

Fate/stay night 第11話 「鮮血神殿」
Excerpt: Fate/stay night   現時点での評価:3.5〜   [PCゲーム アクション]   テレビ埼玉 : 金曜 25:30〜   ちばテレビ  : 日曜 24:30〜   KBS..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-03-18 20:04

Fate/stay night 第11話感想
Excerpt:  今回は、士郎は慎二&ライダーと戦います。  ・・・慎二とライダーで良いんだっけ?  公式に乗ってないキャラなので、名前がワカラン。
Weblog: 少年カルコグラフィー
Tracked: 2006-03-18 21:17

Fate/stay night  ♯11 「鮮血神殿」
Excerpt: 遠坂と士郎の仲に嫉妬したシンディーこと慎二が大暴走した今回。 ライダーの宝具が使用されたワケですが、真名は明かされずじまい。 着実に近づきつつあるバーサーカー戦。アレは??
Weblog: The starting world
Tracked: 2006-03-18 22:33

『Fate stay/night』第11話 観ました
Excerpt: 今回は、ガチな戦闘シーンがメインの回でしたよ。かなり迫力のある戦闘シーンでした。マスターとサーバントががっちりと組んだ攻防が見所です。 とは言え、相手のマスターはへたれワカメ頭なんですけどね〜。 威勢..
Weblog: 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
Tracked: 2006-03-19 00:19

Fate/stay night 11話 「鮮血神殿」
Excerpt: アマゾンで「Fate」を検索すると何故か一番最初にこれが出てきます。 黒セイバー・・・笑えるなw 今回は戦闘よりもセイバーと士郎の意思疎通がメイン。ようやく力不足を認めたが、??
Weblog: 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜
Tracked: 2006-03-19 00:33

Fate/stay night 第11話 「鮮血神殿」
Excerpt: 今週も「ふぇいと・すていないと」のお時間がやって参りました。 先週はなかなかのロリコンぶりやセイバーの風呂を覗いたりと、 士郎の本性を垣間見ることが出来ましたね。 はて??
Weblog: MIGHTY☆HEART〜アニメな感想〜
Tracked: 2006-03-19 23:37

Fate/stay night 11話「鮮血神殿」
Excerpt: 11話「鮮血神殿」名前からしてバイオレンス。蓋を開けてもバイオレンス。視聴者の皆様に血塗れな愛を!
Weblog: Through the Gates of the Silver Key
Tracked: 2006-03-20 02:11

Fate/stay night #11「鮮血神殿」感想
Excerpt: 感想 藤ねぇを蹴るんじゃねぇよ(;゜д゜) 凛は士郎が強化系では無い事に気づきました。 この辺は少し重要な場面かな ライダーに四肢を刺されてイイ(・∀・) (管理人はMです)..
Weblog: endlessspace-無限空間
Tracked: 2006-03-20 02:15

[Fate/stay night]第11話 鮮血神殿
Excerpt: 「Fate/stay night」第11話です。 セイバーからは剣術、そして凛からは魔術。 日々訓練の士郎ですけれど 剣術はどれほどまでに上達しているのでしょうね??・・ 相手がセイバーじ..
Weblog: もえろぐ
Tracked: 2006-03-20 02:37

Fate/stay night 第11話
Excerpt: Fate/stay night 第11話「鮮血神殿」 やっぱFateは今期最高かな 士郎「このまま死ぬのか?誰一人救えないまま。このまま・・・このまま・・・誰一人救えず自分勝手に死ねって言..
Weblog: 初音島情報局
Tracked: 2006-03-20 02:38

Fate/stay nightを観る
Excerpt: ライダー&慎二vsセイバー&士郎ッ!! まんまと慎二に誘き出される士郎ッ!! 発動する結界ッ!! 慎二へ立ち向かう士郎ッ!! そこへ立ち塞がるライダー!! 左腕!! 左肩!..
Weblog: うにゃ丼亭
Tracked: 2006-03-20 07:22

Fate/stay night #11
Excerpt: いきなりのペースうpでビックリ。 しかし話は全然進んでいないというFate☆Magic 令呪発動とか宝具発動とかの見せ場ぐらい 気合入れて派手にやっても罰は当たらないと思うんです??..
Weblog: あかいつき。
Tracked: 2006-03-20 12:46

Fate/stay night 第11話 鮮血神殿
Excerpt: はい、只今ブログランキングで301位です。どうもありがとうございます。これからも宜しくね。さて、いきましょう。Fate/stay night 第11話 鮮血神殿たしか11話でよかったと思うんだけど・・..
Weblog: 梅・梅・梅!!!
Tracked: 2006-03-20 14:11

Fate/stay night 第11話 「鮮血神殿」感想??
Excerpt: とうとうライダーの結界『ブラッドフォート・アンドロメダ(鮮血神殿)』が発動するFate/stay night 第11話です。
Weblog: アニメanimeANIME中心
Tracked: 2006-03-20 15:52

Fate/stay night 11話「鮮血神殿」
Excerpt: セイバーと凛から鍛錬をうける士郎。 凛は、衛宮家の蔵からあるもの↓をみつける。 これは魔術ではない。 魔術は結局は等価交換なのに、 士郎はどこにも無いものを持ってきている??
Weblog: ガブリエルのブログ
Tracked: 2006-03-20 19:53

Fate/stay night 第11話「鮮血神殿」
Excerpt:  今回は戦闘あります。・・・でもイマイチ微妙〜!  士郎くんはセイバーのみならず、凛にもレクチャーを受ける様子!  うらやま・・ゴホン!コラコラ!      2人とも顔が近いですよ! ..
Weblog: ミルクレモンティー
Tracked: 2006-03-20 20:37

Fate stay/night 11話
Excerpt: 慎二に学校へと呼び出され、卑劣な罠に陥ってしまう士郎。 絶体絶命のその時、つい...
Weblog: Todasoft Blog
Tracked: 2006-03-20 21:28

Fate/stay night 第11話 「鮮血神殿」 感想
Excerpt: 士郎の魔術の修行中に土蔵の中に入る凛。 土蔵の中を見て士郎に怒りをぶつける。 理由も言わずに怒ってても見ている側はよくわかりませんよ('A`) 慎二から呼ばれて学校へ行った??
Weblog: 仕様ですにゃ
Tracked: 2006-03-20 21:31

Fate/stay night 第11話「鮮血神殿」
Excerpt: はい、毎度おなじみの「前回のあらすじ+α」で士郎くんは女性陣にいぢめられています(笑) セイバーには竹刀でボコボコにされ、凛ちゃんから引きずり回されたあげくに難しい魔法問題を押しつけられます。 まぁ、..
Weblog: A-MIX
Tracked: 2006-03-20 23:08

Fate/stay night 第11話
Excerpt: セイバーや凛から特訓を受けるなか、電話で慎二に呼び出されて一人学校に行く士郎。 当たり前のように罠にはまってライダーの攻撃を受けるが、セイバーを呼び出し何とか防ぎきる、という話。 相変わらず進歩の..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-03-20 23:49

Fate/stay night 第11話「鮮血神殿」
Excerpt: ついに真価を発揮しだした士郎と、チキンで卑怯者という一昔前の悪役な慎二の戦い。 士郎は一人で敵の元へ行きすぎだ!といういつものツッコミをしなくてもいいくらい士郎の行動はかっこよかったですよ。 いつ..
Weblog: 空の空
Tracked: 2006-03-21 00:47

Fate/stay night 第11話「鮮血神殿」
Excerpt: 折り返し地点が目の前に迫り、そろそろサーヴァントからも脱落第一号がでそうな雰囲気のFATE。 脱落と言えば脇役。 脇役「ライダー」 対 主役「セイバー」の対決に決着はつくのか? ..
Weblog: 素面な書評
Tracked: 2006-03-21 01:02

衛宮士郎と賢者の石「Fate/stay night」第11話
Excerpt: 士郎の魔術の本質に驚愕する凛、そして、マスターとサーヴァントの絆を強める士郎とセイバーを描いた、第11話「鮮血神殿」です。 道場でセイバーの稽古を受ける士郎。 午前中に3時間の打ち合いを終えると、休..
Weblog: その他省その他局執務記録
Tracked: 2006-03-21 01:47

Fate/staynight第11話「鮮血神殿」感想
Excerpt: Fate、このアニメは四月の番組改変期には影響はなさそうですね。フェイト/ホロウアタラクシアアンソロジーコミック今回はどうやらライダーとの戦闘らしい。もんのすごく間抜けな戦闘を予想していたけど、今回は..
Weblog: accessのweb飛行機写真館
Tracked: 2006-03-21 09:25

Fate/stay night 11話「鮮血神殿」
Excerpt: 今1番面白いアニメなのに最近は感想が書きにくい。 よく分からんけど。 今週の総括。 「慎二、お前は死にすら値しない!」 もう戸愚呂兄のような終わり方でいいですよ彼は。 本編触..
Weblog: ハンター日記
Tracked: 2006-03-21 13:34

Fate/stay night  第11話 『鮮血神殿』
Excerpt: ちょwwwwwww壊しすぎwwwwwwwwww 今週もまるで進歩を感じさせない士郎から始まった『Fate/stay night』 早朝からセイバーと凛様のお稽古から始まります。  ..
Weblog: 暁星 〜ヲタク的活動記録〜
Tracked: 2006-03-21 21:01

Fate/stay night 第11話
Excerpt: ■Fate/stay night■
Weblog: King Of ヘタレ日記
Tracked: 2006-03-21 21:05

Fate/stay night???膃?11荅宴?????藪???腑?罧帥?
Excerpt:
Weblog: ???????????blog??????絋???潟???????絋???潟??絋???潟???????
Tracked: 2006-03-21 21:06

Fate/stay night 第11話 「鮮血神殿」
Excerpt: FF12買って4日目だけどまだ触れてもいません(汗) 今回はやっとライダーが拝めますね 長い事FATE見てなかったからまだ帽子屋は一回も見てないんですよ… ところで不穏なうわさを聞き..
Weblog: 腐麗蝶の柩
Tracked: 2006-03-22 00:16

Fate/stay night 第11話「鮮血神殿」
Excerpt: 「Fate未経験者が何も知らないまま感想を書き連ねる」第7回です! 今回のテーマはスプラッタ!! ちなみにバケラッタはオバQ ヘンリエッタはガンスリです。 【ここから先はネタば??
Weblog: CHEZ MOKANA
Tracked: 2006-03-22 21:47

Fate/stay night 11話「鮮血神殿」
Excerpt: ■日曜アニメ Fate/stay night 11話「鮮血神殿」 学校をサボってのセイバーによる剣術レッスン&凛による魔術レッスンを日々受ける士郎。 剣術の腕前には向上が見られる?ようだが、..
Weblog: こころに いつも しばいぬ
Tracked: 2006-03-23 03:20

(アニメ感想) Fate/stay night 第11話 「鮮血神殿」
Excerpt: Fate/stay night プロローグDVD (初回限定生産) このアニメで一番先に戦線離脱するのはやはり、慎二なんでしょうかね?サーヴァントはマスターに似ると言いますが、今のところライダー..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-03-23 10:32

鮮血神殿
Excerpt: 『Fate/stay night』11話
Weblog: 詩稀村通信
Tracked: 2006-03-23 14:52

Fate/stay night 第11話
Excerpt: 副題「鮮血神殿」  相変わらず、欠点も目立つ士郎。  美点も評価している私ですが、士郎にこれほど共感したのは初めてかもしれません。  と言うかそのワカメ、ミキサーに入れちゃってく..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2006-03-24 05:30

Fate/stay night #11「鮮血神殿」
Excerpt: こ、これはどうしたことですか? 士郎が・・ 士郎がまともになっている!!Σ( ゚Д゚)ソンナバカナッ 何の説得力もない慎二の呼び出しに、息せき切って1人学校へ駆けつけたあたりは相変わら..
Weblog: 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-
Tracked: 2006-03-24 13:50

Fate/stay night 第11話「鮮血神殿」
Excerpt:  先週は、ロリとセクシーな展開でしたが、今週は久しぶりの戦闘があり、やっと士郎が男らしくなりました。
Weblog: 明善的な見方
Tracked: 2006-03-25 21:15

Fate/stay night 11話
Excerpt: Fate,今日は面白かった。今までの話より一番面白かったような気が・・・。 朝から特訓、稽古で忙しいですね士郎。 最初はセイバーと剣道の稽古。が、やはりずたぼろにされついに息絶えまして力尽..
Weblog: Purity White
Tracked: 2006-03-25 23:49

Fate/stay night 第11話
Excerpt: さすがに二話見逃すと話読むのが大変だ・・・ 凛に教わってる士郎が羨ましい(´・ω・`) ライダーとの戦いでようやくセイバー呼んでるけど あのセイバーの召還シーンが異様にかっこ??
Weblog: ドラ日記 ver.小牧愛佳
Tracked: 2006-03-26 10:10

Fate/stay night 第11話『鮮血神殿』 キャップ感想
Excerpt: 最近あんまりアニメ感想を書いていませんでした^^; アニメ感想ブログなのにねww 忙しいながらも できるだけがんばります さて今回は セイバーVSライダーのお話 2クール
Weblog: 青空のむこう〜どらちゃんの恋旅〜
Tracked: 2006-03-26 11:05

Fate/stay night 第11話
Excerpt: 凛かわいいよ凛 『鮮血神殿』 慎二の誘いに乗り、単身学校へ向かった士郎。そこで待ち受けていたのは、慎二の張った罠だった。慎二がライダーを使って結界を発動させたことによ??
Weblog: 世界の端に腰を掛ける
Tracked: 2006-03-27 00:52

「卑怯者!」と昨日までの自分が叫ぶほどデキる人に!10分で話し上手になる実戦コミュニケーション対談×
Excerpt: 10分で話し上手になる実戦コミュニケーション対談×20+α「もっとコミュニケーション能力があったらなぁ・・・。」誰しも一度や二度は感じたことがあるのではないでしょうか。この手紙では人見知りで人とまとも..
Weblog: 情報商材ならinfo4649.com
Tracked: 2009-02-13 15:00
×

