2006年03月08日

Canvas2〜虹色のスケッチ #21 クリスタルの白地図

さて、残すところ後3話となっていよいよ佳境にはいってまいりました。

教職を目指す浩樹に対して不安を抱いているエリス。絵を描いていたときの浩樹ならば、絵を見れば言葉がなくとも浩樹の気持ちが手に取るようにわかったのに、今の浩樹は何を考えているのか全くわからない。自身のフランス留学の件もあり、揺れるエリスにとっては、余計に浩樹が遠く感じられてしまうのだった。
そして霧もまた、浩樹の気持ちに核心を持てずにいるのだった。
それぞれの心の距離は……?


幼なじみも妹も好きな僕にとってはこの△関係は非常に悩ましいです。
だがしかし!
         ∧_∧   ┌─────────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は桔梗霧ちゃん!!
        \    /  └─────────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll
幼なじみ再会系であり、昔一度振られているのにもかかわらず、
ずっと変わらない想いを密かに秘めた、彼女の瞳のセピア色が僕の琴線に触れてくるんです。

Aパート。
菫の浩樹に対する「嘘つき」というセリフ。
盲目的な危うさを感じましたね。
思わず出てしまった言葉なんでしょうけど。
言った後すごく後悔してしまってると思うんですよ。

僕も思わず出てしまった空気読めてない言葉、を発してしまった後、
家で一人ずっと考え込んじゃいますから。
どうしてこんな風に言ってしまったんだろうって。
なんでもっと上手く表現できなかったんだろうって。

Bパート終盤。ちょっとベタな展開が待っていましたね。
交通事故は伏線いらずですから。
さらに、エリスのトラウマを掛け合わせる手段でもありますし。
といいつつも、その後の展開を激しく楽しみにしているオレガイル。。。

posted by wotamaturi | Comment(0) | TrackBack(4) | アニメ 2006/3
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第21話 「クリスタルの白地図」
Excerpt: Canvas2 〜虹色のスケッチ〜   現時点での評価:2.0   [PCゲーム]   ちばテレビ  日曜 24:00〜24:30   テレビ埼玉  日曜 25:00〜25:30   テレビ..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-03-08 10:13

『Canvase2』第21話 観ました
Excerpt: どうやら、季節はクリスマス近く、12月らしいです。 弘樹くんは、霧さんと二人でいる時間が長いようですね。とりあえず居酒屋で二人で呑んでいるようです。で、霧さんは紫衣さんに相談して進展伺いを、浩樹くんは..
Weblog: 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
Tracked: 2006-03-08 21:45

Canvas2??虹色のスケッチ?? 第二十一話
Excerpt:  すっかりラブラブ状態の上倉と霧。上倉に至っては二人の生活を妄想してにやけてるし
Weblog: ぶろーくん・こんぱす
Tracked: 2006-03-09 00:00

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 「クリスタルの白地図」
Excerpt: 霧が攻撃に出てしまった前回 主人公の答えは如何に?
Weblog: 自由で気ままに 〜L'ala di libertà〜
Tracked: 2006-03-10 06:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。