2006年03月03日

しにがみのバラッド。 第1話 「きみのこえ。」 

半分の月の後番。これも6話のようです。
ちなみに6話はオリジナルらしいです。雰囲気を楽しむアニメかなぁ。
斬魄刀とか振り回したりはしそうにないですねw
演出がちょっとあざとく感じました。
最後死神モモが泣いたのは、感情移入したってことなのかな。

本来なら強引にでも亡くなった少女の魂を連れ戻すことも可能のはずなのに 、
少女に悔いなく、少年と猫の幸福を願うモモは
死神っぽくないというかお人好しという感じ。

彼女が死神となった、若しくは、死神でいつづける理由はなんでしょうか。


posted by wotamaturi | Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ 2006/3
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14073954

(アニメ感想) しにがみのバラッド。 第1話 「きみのこえ。」
Excerpt: しにがみのバラッド。 (7) 関西の月曜日は放送されるアニメが多くて大変なのですが、木曜日もエラいことになりそうです。新アニメの登場ですね。実はかなり期待しています。いきなりオープニングでも..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-03-04 10:26

しにがみのバラッド。 第01話 「きみのこえ。」
Excerpt: しにがみのバラッド。   現時点での評価:2.5〜3.0   [ハートウォーミングストーリー]   WOWOWノンスクランブル 03/02(木) 24:30〜   アニメ制作 : グループ・..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-03-06 10:37
×

