2009年10月04日

『夏ノ雨』よかったー!!

個人的、2009年度上期NO1かな
(プレイ状況は理香子、翠ENDまで)

雨ってタイトルが目を惹きますが、
その期待を裏切らない群雨を、
そしてその後真っ青に晴れ渡る空がよく演出されていました。


@理香子ルート
家族愛に恋愛を絡ませたようなストーリー。
りかこといえばパルフェの里伽子が浮かんできて離れない私ですが、こちらのりかこは終盤まで「もう、本当にしょうがないなぁ、理香子はぁ」といった感じで。
かけがえのないものができるということは、同時にそれを失う不安や恐怖を乗り越えていかなくてはならない、
そんな痛みを丁寧に綴ったような物語でした。
凛としてて強気な反面、不器用で意地っ張りで繊細な理香子は可愛過ぎ


A翠ルート
友情に恋愛を絡ませたようなストーリー。
「俺に一番いいパスくれるのは、こいつなんです!!」
一瞬、主人公の友人ルートに入ったかと思ったww
バスケ漫画のI'llみたいな展開に目尻が熱くなったw
いや、翠最高です。
いい女って感じです。
過去の柵に負けず、前に進む彼女の姿勢は格好よかった。
このルートでは「しょうがないなぁ宗介(主人公)はぁ」といった感じでした。
友情発恋愛行きの王道で良かった!


オーソドックスながらも久々に2周したいと思ったエロゲでした。
こういう作品がたまにあるからエロゲは辞められない。
posted by wotamaturi | Comment(0) | TrackBack(0) | AVG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。