2009年03月01日

最近視聴アニメ雑感

【現在視聴アニメ】
とらドラ!
スキップ・ビート
CLANNAD 〜AFTER STORY〜
ONE OUTS -ワンナウツ-
とある魔術の禁書目録
まりあ†ほりっく
明日のよいち!
鋼殻のレギオス
アキカン!
みなみけ おかえり


・スキップビート
個人的今期NO1
もっと評価されていいかな、と。
キョーコの一挙一動がとにかくいいです。
何やらかすか分かんない子は可愛い。
彼女はやたら本番に強くてかっこいいのですが、それもご都合主義的ではないところがこの作品の魅力の一つかと。
敦賀さんを筆頭に他にキャラも立っていてスキのない作品だと思います。
シリアス展開を期待する作品ではないですが、終盤なにかありそうなのでそこらへんも期待してます。
つかこの作品何クールだろう・・・?


・とらドラ
21話での亜美とみのりの喧嘩はいかにも女性作家らしいなぁと。
あーみんは自分の本心を隠してるみのりんに相当イラついてたみたいですが、
それはお互い様なわけで。
ツラの皮を厚くしてた二人が感情を爆発させるシーンってのはすごくいいですね。
大河が、漁夫の利といっては変かもしれませんが、決定的なフラグを立ててしまったわけですが、
もう一回、あーみんとみのりんには、今度は本音の本音で感情を爆発させてほしいものです。


・ONE OUTS -ワンナウツ-
個人的今期NO2
もっと評価されていいかな、と。
この主人公はたまにアカギよりアカギしてるなぁ。

・CLANNAD 〜AFTER STORY〜
原作はアフターいく前にギブアップしてしまっていて、個人的には低評価なこの作品でしたが、
泣かせられました。
恋人の死を使ってお涙を誘うってのはいかにも安直で、ましてや渚萌えでもなんでもない私にはなにも心にくるものはなかったんですが、
やっと打ち解けた娘に死んだ母のことを教えてあげてる途中で、不意に涙が流れて言葉が出てこなくなる、ってのは見せ方として上手いなと思った。
今後、奇跡の大安売りがないかだけが心配です。

・とある魔術の禁書目録
一度は切ったこの作品ですが、
盛り返してきた感があります。
一方さんがツンデレったあたりは2828。

・明日のよいち!
この安定感は異常

・アキカン!
ザ・実況ウニメ。
上級者向け。

・鋼殻のレギオス
ま、キャラ萌えですね。

posted by wotamaturi | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。