2007年10月19日

夏季以前の視聴漏れアニメ個人的メモ

忘れないように

・sola 10-13話

・ひとひら 7-12話

・ななついろ★ドロップス 11-12話

・天元突破グレンラガン 24-27話

・風のスティグマ 23-24話

・ドージンワーク 最終話

・魔法少女リリカルなのはSS 18-26話

----

・レンタルマギカ
  アニメの評判がイマイチなこの作品。個人的にも2話の段階では大体同意見なのですが、「コンプエース連載の漫画版5話」まで読んだ感想としては結構面白いんですよね。
アディリシアさんが活躍しだしてからがこの作品の本領発揮という感じもします。
迷ったなら視聴継続をオヌヌメ。

・キミキス
  自分は今の所割りと楽しめてるんですが、
これは流石に原作ファンに同情を禁じ得ない。
もはやOPが動かないくらいは些事ですねw
つよきすの悲劇を超えたんじゃないか・・・。
AAワロヌ

こはるびより
  最高ですね。まずOPからしてイイ!(・∀・)  
ゆいちゃんにぺろぺろしたい(;´Д`)ハァハァ

制作は童夢かw みなみけといいどうしてしまったんだこの会社

喜多村英梨がブレークの予感。こじかといい本気出しすぎだろ・・・。
完全にノーマークでした。こんないい役幅持っているとは、、
とても不知火あけのんを演じてた人と思えん。
あけのんのキャラソン「らせん」もカコイイですし。
でも政さん(´Д`*)との回でロリ化した時その片鱗はみせてたんですよね。

つかロリ明乃探してらリアル政さん発見してワロタwwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm725910
http://www.nicovideo.jp/watch/sm308963
これマジで文句ない実写化だろwwww
こんな渋いにゃっほーねぇわwwww
posted by wotamaturi | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 2007

2007年10月18日

未来日記を買ってきた。

タイトルを見てサザンの「TSUNAMI」が脳内再生された椰子は充(といってみるtest
未来日記 (1)
えすの サカエ
4047138398

4巻は10/26発売予定
結構品薄というか、
地元の本屋、立川のメイト・ゲーマーズには3巻品切れてました。

話はバトルロワイヤル系。ヤンデレ然とした少女我妻由乃の活躍が見せ場。
ヤンデレや萌えに興味なくても割と楽しめる作品だと思う。中々いいサスペンス漫画。
未来日記プロモ風MAD 

由乃の魅力は、女の子らしい可愛い一面を持っていながら、
狂気のストーカーとしての一面も持っている所、そのギャップでしょう。
(怖いですけどね^^;

愛する人を守るために、他者を殺傷することに全く躊躇がない。
その迷いのない行動力は

カッコイイと言わざるを得ません。

そして、彼女のみせる多様な表情が素晴らしい。
敵に頭脳戦を仕掛ける時の表情なんか特に素敵です。

常軌を逸した狂気さえ孕む様々な感情、その全てはたった一つの感情に起因するその瞳が私には何故かとても輝いてみえるのです。
posted by wotamaturi | Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画

2007年10月17日

三次ヤンデレは恐い & 二次ヤンデレ所感

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1041231.html

>「部屋にAVなどがありイライラ」 17歳少女、交際男性(32)宅を放火して逮捕
>→被害男性「彼女の気持ちもあるので結婚しようと思う」

被害男性の すごい 包容力
少女が少年院出た後も男性の気持ちが同じかどうかは懐疑的ですが。
後、少女の動機が希薄。嫉妬というより癇癪を起こしたのではと邪推。
以往の蓄積やバックグウンドが不明なのでいい加減なこと言えませんが。

惨事ヤンデレが無理な感覚
例えば、ホラー映画を見るのは好きだけど、ホラー映画の主人公にはなりたくない
そういう心理に似ているかもしれない。

ヤンデレのタイプにもよりますね。率直に言って凶行に走るタイプとそうじゃないタイプ。
結果論ですが、楓やよっぴーは有りだけど、言葉様やユカは無しみたいな。


で、二次の話になりますが、
私はヤンデレを表現する手法として安易に凶行に走らせる事をあまりよく思ってないです。
リアリティが無さ杉ると、安っぽいshowになりかねない。感情移入もあまりできない。
感情の爆発、その経緯を精緻に描いて欲しい。
その結果として凶行に及ぶのならば、それも一つの結末なのです。
(その点、ゴア・スクリーミング・ショウなんて安易な凶行劇の典型のようにも見えるのですが、これはそもそもファンタジーであり、ホラーであるところがポイントでしょうか。
だからこそ諸々の動機にも説得力を持った。よって及第点、みたいな。)

この際もうちょっと語りますが、
ヤンデレ大全にて、ヤンデレを消費するスタンスとして
哀れなものや恐ろしいものを眺めて笑う楽しみ方は事実としてある」という主張があります。
 (但し、文中では、様々な事実やケースを挙げ、「ヤンデレを楽しむスタンスはさまざま」と補足されています。)
この主張を読んだ時私自身、何か深層を抉られたような感懐を抱きました。
そのマイナスの側面を意識しないようにしてたとしたら、なおのこと業の深い趣味をしているのではないだろうかと。
ただ、この事に関してその側面以上に、自分自身をヤンデレヒロインに投影し、感情移入している側面のほうがずっと大きいのではないかと感じました。
というのは、比較して述べますが主人公なるものは大概上手くいく事が多いし、嫉妬や独占欲で乱心することも滅多にないわけです。
それに対し、ヤンデレヒロインは「こんなはずじゃなかったってこと」ばかりで苦悩し、悲劇めいていく。
どっちが共感できるかといったら、後者なわけです。
別に主人公補正を受け付けないというわけではないです。
ただ、ヤンデレヒロインには「不器用で視野狭窄で自分本位な過去を彼女達の生き様を見て思い出し、そしてあまり成長できていない今を慮るきっかけをくれる」そういう側面もあると思っています。少なくとも自分には。
それもヤンデレを楽しむ一つのスタンスなのだと述べてみておきますです。
posted by wotamaturi | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月16日

ランキング―人気のインターネットラジオ番組

http://vote.rentalcgi.com/html/geek.html

成瀬未亜ちゃんのラジオがノミネートすらされてないのはどういうことでしょうか(#^ω^)ピキピキ
情報局・サクラジ両方最終回迎えたわけですが、またういんどみるあたりでやってくれんかのぅ・・・
もしくはソフマップとか大手販売店がスポンサーで。
amazonとかに差をつけるにはいい戦略だと思うんですが。
ギャルゲドットコムも自サーバーでやってるし。一店舗、一ラジオぐらいの勢いで。

ランキング表から私が面白いと思ったものを抜粋
・ほめられてのびるらじおPP ←googleツールバーで風音入力すると 風音様 S音 が出てきますww
・ラジオ スクールデイズ
・モーソーワーク
・集まれ昌鹿野編集部 ←maffin氏推奨
・トリステイン魔法学院へようこそ(ゼロの使い魔) ←うたわれラジオの後継になってくれれば最高なんですがw


バンブーのラジオが10/22から始まりますね
http://www.onsen.ag/blog/?p=384

>パーソナリティには、石田虎侍(コジロー)役の小西克幸さんと、
>千葉紀梨乃役の豊口めぐみさん、
>さらに川添珠姫役の広橋涼さん
何気にアフロと小西さんの絡みが楽しみ


今度はテリオスかw
http://www.onsen.ag/blog/?p=389
【パーソナリティ】
大花どん ←浅井きよみん
金田まひる

きんたまひるちん、レギュラー二つ目か!
ひとりがっちゅは可愛かったなぁ〜

----

数日、
朝 メジャーリーグ プレーオフ
昼 パリーグ クライマックスシリーズ
夜 セリーグ クライマックスシリーズ
深夜 アニメ

という非常に生産的な生活を送りやがってました。
阪神負けてしまいましたね。予定調和のごとく。
もう打てなくてもいいかなと思ってます。先発揃えて、JFKを酷使さえしないでくれれば。

今後のCS-日シリについては巨と公がやってくれるのが一番面白い。
なんだかんだ公投手陣と巨の打撃陣がやりあう図が一番盛り上がるかと。
中日も貧打だし、シリーズ優勝した連中がやりあうのがよろし。

アンチ巨の精神って最近ないですね。悪くいえばアウトオブ眼中というか。
ここ4年中日にやられてる分中日のほうが憎たらしい。
まぁ今年から巨が多少憎たらしくなってきたのでしっかりヒールを務めてもらいたい。
その方がパの応援しがいがありますし。

けど個人的には今年、プレーオフに関してはメジャーの方が断然面白いですねぇ。
posted by wotamaturi | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月08日

尼、自重ww

amazonでゴア・スクリーミング・ショウを検索かけたら、妖精帝國のアルバムがでてきたw
URL

----

ダンシングクィーンの『ティファハードAC』ていう同人作品買いました。
フルカラー・ボイス付きFLASHアニメゲームでクリムゾンとコラボしたやつです。
く、くやしい、でも・・・ビクビク(´Д`*) です。

こういう形態の作品に触れたのは初めてなので、何か同人界の新たなる可能性を見た気がしました。
エロアニメに比べてコストパフォーマンスが非常にいいですから、もう少ししたらもっと流行る気がしますね。
声優さんも素人に毛が生えたくらいかと思ってたら中々。成瀬未亜ちゃんとかもこういう所から有名になっていったんでしょうね。

かすみ実験室』も同時に購入。絵が可愛いです。

----

みなみけ
童夢GJ!!
声優さんもGJ!!
スライム口も僕は好きですね。
酒がうめぇwww
このままのクオリティでいってください。お願いします。
posted by wotamaturi | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月06日

インスパイアってレベルじゃねぇww

クラ○零式というV系(プロ)バンドの楽曲聞いて緑茶ミルク吹いたww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm827509

こwwwれwwはwwwwなんというデンカレwwwwwwwwwww

原曲のサビを一回聴いてみりゃわかるw
http://jp.youtube.com/watch?v=6fs9AbHBUag
http://www.nicovideo.jp/watch/sm516371(※ネタバレ有MAD)

エロゲオタしか知らない地下バンドの楽曲とでも思ってバレねぇと高を括ったんだろうね

まぁぬっちバンドがどうなろうとどうでもいいんですが、
デンカレにはCD出してほしいものです。
妖○帝国より好きなんだけどなぁ・・・。


----

充の集会に顔出してきた。
私は一時的にはノリの良さを1.76倍(←今岡の得点圏打率ではありません。)まではあげることはできるんですが、
やはり充の瘴気にやられてダメですね。無茶な界王拳は何日も持つもんじゃねぇし。
つーか会話の引き出しの狭さをなんとかしろっつーことですよ。オワットル\(^o^)/

しかし、今回はタダではこけない。せめて貴様の片腕一本くらいは貰っていく精神で突いてみますた。藪がでるか蛇がでるか。
まずは2chネタ。
近くででかい発砲音みたいなのがして皆が多少びびった所で「○崎ではよくあること」と言ってみたら反応良好。
まぁこの程度じゃヘタレですね。笑いどころで「9m(^Д^)m9プギャーーーッ!!」くらいかましてみるべきでした。
一応元ネタが分からない人は↓参照。
http://riceballman.fc2web.com/AA-Illust/Data/AfricaDehaYokuarukoto.html

次からが本番の二次ネタ。
こ○ち君似のイケメソ(以下K君)にネット回線云々の話したら
k君「俺ネトゲーよくやりますよ」と言ってきたので
ねこ「どんなのやるんすか?」とつっこんでみますた。
(´-`).。oO(どうせボンバーマンとかハンゲーだろ・・・・)
k君「ff11」
(´-`).。oO(おっ、これは・・・しかし所詮天下のFF)
そこで思い切って自爆テロを仕掛けてみる。
ねこ「メモオフオンラインはどうっすか?」
k君「あーw、メモオフオンラインは廃校したよw」

(^Д^).。oO(釣wwwれwwたwwww廃校wwwwwww)

彼に今度会った時はもうちょっと探ってみたいと思います。
まぁでもこれでもう満足したので次からはじじゅうしていこうかなと。
posted by wotamaturi | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月05日

ゴア・スクリーミング・ショウ 感想

諸行無常。
傷ついて、悲しんで、腹を立てて、憎んで、
そんな一瞬一瞬の感情。
流れ去った時間に癒された経験は誰しもあるはず。
嬉しくて、楽しくて、愛しくて、
時に変わらないこと、永遠を望みながら、変わっていくことにどれだけ救われているのか。
これはそんなことを考えされられる物語。


03img05.jpg公式

ロリータ美少女と怪人物の組合せってなんかデジャヴ!
って思ってたけど
あー、イリヤスフィールだw
イリヤとユカは行動原理が全然違いますが。

ユカは教科書的なヤンデレではありません。
ヤンとデレがデフォルトでMAXで得体の知れない不気味さがあります。
それがこの作品のホラー的恐怖の一部を演出しています。(体験版は時系列が飛ぶので本作品より怖かったw)
彼女の狂気・憎悪・怒り・・・は完全に固着してしまっておりブレがありません。
その方向性は世界の全て。唯一の例外である主人公を除いて。
彼女がそうであることには少々アクロバットなカラクリがあります。
彼女がそうなってしまった「きっかけ」。
その「きっかけ」を元凶として納得できるか、そして、彼女が主人公を偏愛・執着するようになった出来事をその然るべき原因として感受できるか。
それがこの作品を良作か凡作かの判断を分かつ分水嶺であると思う。

この作品の主題歌「Distorted Pain」は本当に素晴らしい。(ムービーを含めて)
その歌詞はある少女の心情を表していると解釈できる。(※少し違うという説も有力)
コンプ後改めてこの歌詞を見聴きすると思わず目から汗が・゚・(つД`)・゚・

疑心が肥大してく過去の
傷跡幾度と思い出す
何時まで其処に立ち戻るの?
何度も何度も問い掛けて

破滅へ向かう事に少しの希望と
憧れ抱いて悲劇めいた少女は
あの時貴方がくれた一言だけを
大事にしてたと思い出して生きてく!

posted by wotamaturi | Comment(4) | TrackBack(0) | AVG

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

