2007年06月29日

こいたて探訪

今日の夕方は秋葉で恋楯とその特典ディスク探し回って疲れた。雨降ってくるし。こんなに探し歩いたのは初めて。
新品、尼では在庫切れになってるけどメディアランドの店頭にはありました。中古未開封はたまにあるんだけど、特典付の品が中々なくて・・・
古川電機で一つ発見したんで、店員に「特典ディスクないっすか?wwwww」って聞いてみたら店員「またギャルゲっすかwwwwwww」と言いながら奥から出してきてくれた。(+追加料金発生)
よかった・・・うっうっ(´Д⊂
後で見たらトーレーダーにも特典付が一つあった。

明日はずっと妙ちゃんと一緒に過ごしますzzz
posted by wotamaturi | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月28日

7月期待のアニメ[投票]

http://vote2.ziyu.net/html/hamtez.html

6/28 0:30 現在のTOP5

   票数
1.  165  School Days(スクールデイズ)
2.  158  さよなら絶望先生
3.  107  ひぐらしのなく頃に解
4.  72  ゼロの使い魔〜双月の騎士〜
5.  40  ななついろ★ドロップス

2位だけ意外な気がします。絶望先生全く知らないんで^^;
後は話題性通りといった感じ。

私の注目作は「ドージンワーク」
コミパテイストを感じさせます。
まぁ、ますみん×桃子のラジオが復活しただけでも価値がある^^

忘れてたけどギアスも夏に2話やるんでしたっけ
後デスノSPとやらも。デスノは「右手で方程式を解きながら左手でポテチを食べるっ!」がピークでした。

夏の新作よりも佳境に入っていく春の続きもの方が楽しみかな。

P.S.
こんにゃくを全話見てしまった徒労感は異常
posted by wotamaturi | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 2007

2007年06月25日

恋楯

恋する乙女と守護の楯恋する乙女と守護の楯


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

公式

女装潜入系。
(おとぼく+フルメタ)÷2みたいな感じで燃(萌)える設定。

koitate.jpg

キャラデも惹かれるんだけどopデモがすごいいい感じ。
ritaだとリトバスのopも好きだけど、こっち曲も中々。甘美な雰囲気がよく出てる。
a1.jpg

ヒロインが敵エージェントっていう燃える展開説(妄想)が某板で囁かれている件、ベタかもしれんけどwktk
トリアエーズ結構評判のよろしい体験版やらないと・・・

---------
追記
体験版感想

普通に面白かった。買うしかないな。
もう多くの店で予約特典どころか予約も終了、品切れ状態になってるなぁ。さて、どうするか・・・。

内容で気になった所は、主人公の性格が結構宗助っぽいところがあるなぁ、と。まぁ瑞穂ちゃんみたいに完璧スーパーマンってのもちょっと違和感あるし、このぐらい不器用なくらいが面白いかもね。

公式のフルメタパロディ漫画はワロタw
posted by wotamaturi | Comment(0) | TrackBack(0) | AVG

2007年06月23日

Imitation lover購入

新品が見当たらないのでトレーダーで。未開封で3480¥ 安っ
あんま関係ないけどO田氏が意外に良かった風な感想書いてた「chu×chuアイドる」、どうせ値崩れしてるだろうと思って見てみたら5千円台だった。なんか、悔しい。でも・・・ビクビクッ(´Д`*)
Kまち氏がいまだしつこく宣伝してる「ひとゆめ」は3千強まで落ちてた。未亜ちゃんがメイン張ってることもあり、ちょっと切なくなった。

購入して帰って即インスコして起動しようとしてみると、
「間違ったボリュームがドライブに挿入されています」やら
「認証ファイルに異常があります」やらエラー表記がでて起動できんし、なんぞこれ、なんなんぞこれ
テンポラリドライブの空容量やメモリが苦しいせいかと思い、(Mヂル氏から修正版ディスクと言われて借りた初回版をプレイするためDLした
サマイズギガパッチ(笑)をとりあえず削除してみたが変化なし。
ググって調べていくとサポートページにて「コピープロテクトの誤作動」であることが判明。誤動作回避システムで無事起動はできました。このソフトはイメ-ジファイルで起動できなさそう。

とりあえずまだ体験版の範囲までしかやってないけど、システムが素晴らしい。
どこがっていうと、「セリフのシーンになるとメッセージウインドウが自動で消えてくれる!」。
漏れの場合いつもメッセージ瞬間表示にしてるし、音声の途中で先いっちゃうんだよね。
たまに文字表示スピードを同期させてくれるソフトもあるけど、やはり目で追ってしまうのでイマイチ。
このソフトのシステムは是非全メーカーに導入してほしい。叔母風呂みたいなフルアニを作ってくれとまでは言わないから。

今作の場合、響ちゃんの声がすごく艶っぽくて聞き惚れてしまうから、このシステムは特にありがたい。
なんというか、静御前や永見はるか(加藤乙女)の声質に似てるかな、それでいて飄々とした感じ。

もう響ちゃんがいるだけで地雷でもいい気がしてきました。
posted by wotamaturi | Comment(8) | TrackBack(0) | AVG

2007年06月22日

超P

http://www.schooldays-anime.com/staff/index.html

( ゚д゚) ん?このプロデューサー・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)セルフプロデュース!?
posted by wotamaturi | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 2007

2007年06月21日

「Imitation lover」(light) [気になるエロゲー]

imitation lover.bmp
きっかけはスクイズのスレの書き込み。
「Imitation loverやってたらヒロインに刺された・・・」とのカキコを見て。
もうこれだけでヤンデレ・殺され萌えの自分としては興味津々です。

さらにヒロイン・主人公達のキャラクター設定が興味深い。

まず主人公。
目立たず、匂わず、クラスメイトから名前も覚えられていないような存在。(公式)

体験版をやってみるといきなり隣室の友人の部屋から聞こえるギシアンで眠れない、という喪男っぷりをかましてくれる。

こういうキャラって主人公の友人ポジションでたまにいたりするけど、こう極端な主人公というのはめずらしい^^;;
逆にこの主人公の友人は蝶・モテ男。こういう友人キャラもたまにいる。

エロゲの主人公って大抵なんでもてるのか分からないし、ヒロインがなんで好きなのか(好きになったのか)よく分からない場合が多い。
そうすると取って付けたような関係やシナリオになりがち。

この作品は主人公の設定をこうまでした以上、過程やシナリオをいい加減にできないだろう、という期待を持ってしまいます。

といいつつも、私のエロゲにおける最重要視ポイントはヒロインの魅力です。
ですが、ヤンデレにおいてはヒロインの魅力とシナリオの良さはワンセットなところがあります。
シナリオが良くないとただの地雷女と言わざるを得ない性質を多分に持っていますから^^;
(ダブルキャストの美月にしかり、月姫の琥珀さん、ひぐらしのレナ、つよきすのよっぴー、、、と思い起こせば)


んでヒロインの響ちゃん
響.jpg
どことなく車輪の国のさちっぽい

誰とも友達付き合いはなく、容姿端麗で孤高の存在。サボリ魔。愛想が悪い。
同性からは嫉妬ややっかみの対象で売春等の噂がある。
しかし性格は陽性で話してみればノリがいい。(公式改)

いかにもな変わり者。孤高だけどその実明るいというギャップに惹かれるものが・・・。

猫口.jpg
どことなくバンブーのキリノっぽい


そして、どことなく月姫のさっちんっぽい円香たん
円香.jpg
不幸属性をびんびん感じるのは気のせいじゃないはず・・・


http://www.light.gr.jp/light/products/imilover/iori/top/index.html(公式)
他のキャラも含めて公式に個別ストーリー、キャラ紹介が詳しく。
変わり者揃い。

あらすじ
「次のテスト、カンニングさせてくれたら処女あげるよ」と、違法薬物の中毒者、暴行・窃盗の常習犯、五千円でやらしてくれる男狂い、などの黒い噂の絶えないクラスメイトの一之瀬響から持ちかけられた来栖樹(主人公)。彼女とは、特に親しかったわけでもなく、また、互いに意識するようなものではなかったが、なんともなしにカンニングを手伝い、そして肉体関係を持ってしまった。そうしたことから、樹自身は響に心惹かれていくが、彼女は、まったく素っ気なく、ふたりの関係は恋人でもなく、セフレでもなく、まったくの曖昧なまま――“Imitation偽物のLover関係”だった。

↑いきなり「それなんてエロゲ?」的展開なんですが^^;、こっからどう純愛展開・修羅場展開させるのか気になりますし買ってやってみます
posted by wotamaturi | Comment(2) | TrackBack(0) | AVG

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

